アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

式と新婚旅行合わせて行く国に迷っています。

・海がきれい(ダイバーです)
・新婚旅行らしいリゾート地
・あたたかく過ごしやすい
・海の見える挙式
・水上コテージもしくはヴィラがある

月は来年の3月4月までにと考えています。
挙式は家族参加はなし2人です。

候補は
・ニューカレドニア(ヌメアで挙式後離島に)
・グアムで挙式した後にパラオ

以上ですが、どちらの方が理想的でしょうか?
休みは取ろうと思えば10日前後くらい取れると思います

海外初めてなのでなるべく初心者が過ごしやすいのもポイントとして考えています。
モルディブなども考えていましたが最終的に2つまで絞りました。

回答お願いします。

A 回答 (4件)

#3です。

お礼ありがとうございます。

>ニューカレドニアでシュノーケル含む海でオススメのベストシーズンっていつ頃なんでしょうか?
海に入れるのは3月までと調べて出てきたので…

ニューカレドニアは緯度的には日本の関東とおなじぐらい、だから伊豆ぐらいの海水温だと思ってもらうといいでしょう。
日本の海は7月8月がピークで9月になるとドライスーツが必要になるぐらい冷たくなる海もあります。

南半球は緯度が逆なので、1月2月がピークせいぜい3月まで、4月は日本でいえば関東の10月、つまり今時期の湘南海岸とかそんな感じなので、シュノーケリングには寒いでしょうね。

そしてこの時期は台風が来るかもしれないので、3・4月ならグアムやパラオのほうがお勧めです。
    • 0

>海外初めてなのでなるべく初心者が過ごしやすいのもポイントとして考えています。

・飛行機関連
グアムはアメリカ領、パラオは独立国なので何度も入出国をすることになります。普通はトラブルにはなりませんが、リスクは倍であるといえます。またアメリカの税関は国際線同士のトランジットでも必ず入国審査が必要なので、パラオからグアムで乗り継ぐときも入国審査があり、時間がかかります。

その点ニューカレドニアは直行便で行けば入出国は1回だけ、ただし「フランス語が基本(もちろん英語でも対応してくれるが、日本語がどこまで通用するかは難しい所)

またダイビングをするなら、終了後24時間程度は飛行機に乗れないことはご存知だと思いますが、乗り継ぎのあるパラオはどうしても時間がかかるので、ダイビングができる日程が狭くなります。

パラオまで行くには飛行機をユナイテッド航空で組むのが一般的ですが、ユナイテッド航空の日本-グアム便は、アメリカ国内仕様の飛行機を使っているので、ビジネスクラスが国際線としてはしょぼいです。

・言語
英語が話せないなら、英語国でも仏語国でも同じですが、グアムに限っては「日本語が通じる」というメリットは大きいでしょう。特に「結婚式の細かい打合せや、写真撮影などの意思疎通」は非常にストレスが溜まります。自分の経験から言えば日本で日本人同士でもうまく行かないときがあるので、外国人スタッフだと厳しいこともあるでしょう。
その点でいえばグアムのほうが確実に「楽」だと思います。

・時期
ニューカレドニアは亜熱帯気候で日本と同じ程度の緯度(ただし南半球)そして日本と逆の季節になります。つまり1.2.3.4月ぐらいまでが「夏」となるとあれが来るんです「台風」が・・

ニューカレドニアの3月4月は荒天のリスクがあります。
それに対してグアム・パラオは日本と同様のシーズンなので3・4月はちょうどいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ニューカレドニアでシュノーケル含む海でオススメのベストシーズンっていつ頃なんでしょうか?
海に入れるのは3月までと調べて出てきたので…

https://www.newcaledonia.travel/ja/questions-ans …

観光局の情報が一番確かですよ。
結構色々な情報がネットにはありますけど・・・。

ニューカレドニアを訪れるベストシーズンはいつ?
ニューカレドニアは1年中ベストシーズンですが、特におすすめなのは暑さも雨もほどほどな4月、5月、10月、11月。気候についての詳細は、こちらのリンクからご確認ください
    • 0

ダイバーで海外経験がないということですね。

それであればグアムです。
ニューカレドニアはフランス語、日本語は殆ど通じない
1~3月くらいは雨季で雨も多い。
    • 0
この回答へのお礼

ニューカレドニアのベストシーズンはご存知ですか?

知り合い曰く所10月~12月は水温が20度でビーチで遊べることは殆どないそうです。

知っていたら教えて下さい。