プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ容姿がいい人や美しく生まれた人は神様から愛されてると言われますか?なかなか答えが出てこないのですが、前世に良い行いをしたから現世でも良い顔に生まれたのかなとか、内面が良く生まれたのももちろん美しくはなりますが、神様はなにをもってその人に良い容姿でこの世に生まれさせてくれるのでしょうか…?真剣に考えても答えが出てこないのでよろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

>なにをもって


遺伝が全てです。
    • good
    • 0

ひょっとして周囲に美人が目に付き、幸せ街道を歩いていそうなので、自分は恋人居らず、それは容姿のせいと思い込んで、それを生まれついてのものだと神様を恨んでの質問でしょうか。

ならば心身ともに磨いて素敵な恋人探しに出掛けることでしょうね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

2つ前に回答した者です。



もっと詳細に言うと、「美しいのを良いことに傲慢な振る舞いをするとどのような結末が待っているのか?」「外見が美しく生まれさえすれば中身を磨かなくても良いのか?」「容姿が美しく生まれることが果たして本当に最高の人生と言えるのか?」などを自分で自分に問うために、美しい容姿を自分で選んで生まれてきていると言えます。そうすることで、外見重視という魂の癖を矯正できるからです。

美しい外見に生まれてくるのは、決して神に愛されているからではありません。
    • good
    • 2

貴方の神は一神なのですね、私の神は多神なので、ブスにはブスの神、デブにはデブの神がいて、顔には顔の神が、それぞれ愛してくれています。

    • good
    • 1

スピリチュアルなお話をすると、「容姿」や「国籍」、「どんな親に生まれるか」といった自分で変えられない「宿命」の部分は、魂の学びのために自分で選んで生まれてくるそうです。



そこから推測するに、「容姿端麗な方が良いに決まっている」といった物質主義的価値観の強い人が容姿端麗に生まれ、美しいがゆえの悩みや葛藤をこの世で経験し、「普通に生まれた方が良かった…」と言った学びをするのではないかと思われます。
    • good
    • 4

成長の段階として性欲がメインとならざるを得ない時期というものがあります。


性欲というものを純粋にとらえると見た目の魅力ということになり
そこからの発想の範囲を抜け出せないと見た目がすべて
ということになるのだろうと思います。

で、実際は年を取るとともに性欲的ファクターは小さくなっていって
それぞれの歩んできた人生なりの個人差に応じた
考え方の土台が構築されていって
そういうことが暮らしやすさを実現していく知恵へとつながっていく。

そういう各人の人生の流れが
世の中の縦糸、横糸として複雑に絡み合って進歩してきたというのが
歴史の現実なんだろうと思います。

見た目のいい人も悪い人も、人生全体を見れば
それなりの大変さを抱えているもので
そういう個人差に応じた人生を体感するという感覚で
人事を尽くせばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



「神様に愛されている」とは思いません、「神様から贔屓されて
いる」ならまだ納得できますが。

容姿がよければ人間関係的に人生イージーモードになります。こ
れは間違いありません。人間関係なので前世なんて関係ありませ
ん。

しかし「愛されている」とは思いません。そこまで強力な力で保
護されているとは思えません。

以下雑談
昔のゲームみたいにイージーモードではハッピーエンドは見えな
い、と思いますよ。ノーマルモードやハードモードのように、イー
ジーではない難易度で、より努力することでハッピーエンドは迎
えられる、とかなんとか言ってみたり。でもノーマルやハードも
普通にバッドエンドあるしなぁ。やっぱり人生はクソゲーであり、
その上で楽しむにはどうすればいいのか、というのが重要なんだ
と思ってみたり。
    • good
    • 0

容姿だけでなく、本人の努力無しに持って生まれた才能が、世間で好意的に受け入れられた場合に、神に愛されている、という表現で褒め称えられることも、ありますね。


とはいえこれはただの、ものの例えであり、別に本当に神に愛されている訳ではないです。
美しい容姿に産まれてくる理由は、神とか関係無しに、単に遺伝の問題だと思います。
内面については、育つ環境でいかようにも変わっていくので、産まれたときから人格者な奴はいないですよ。
前世があるかどうかは確かめようが無いので何とも言えません。
はっきり言って、あなたの考えていることは、単なる思い過ごしです。

神の存在の是非については、いるいないのどちらの証拠も少なく、断定はできません。
もっとも、個人的な考えで恐縮ですが、神がいようといまいと、私は自分の生き方を変えるつもりは無いですがね。
    • good
    • 0

生まれた時の容姿と、年を重ねた時の容姿は異なりますよね、例えば3歳の時と、40歳の時を比べて戴きたいのです。


 シワの数や加齢に伴う状況が見られ、確実に変化がある事に気付くでしょう。けれど、年を重ねることにより研ぎ澄まされる部分も、容姿のどこかに現れ、俗にいう「品の良い人」との評価になる場合がありますよね。
 このように考えると、生まれた時の容姿が一生涯継続することは無いのでしょうね。つまり、あなたご自身が、年を重ねる過程にあって「徳」を積み重ねれば、その結果として光り輝く「品格」が、貴方の立ち振る舞いから醸し出されるのでしょう。
 私は、人間にとって最も美しい容姿とは、貴方の心であり、貴方の仕草であり、貴方の健康な体であると考えます。
 それは、神様が頓着なく与えたものではなく、貴方自身の「徳」を以って勝ち得た「宝」なのでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。素晴らしい回答です。人生の意味がさらにわかってきました(*^^*)やはり、色んな人を見ると色々見えてくるんだなと思いました。勉強になりました^ ^

お礼日時:2018/10/05 18:23

そりゃ神様じゃないから分からなくて当然です。


愛されてなのかは不明ですが、いい容姿に生まれても、それを生かせなければ幸せにはなれませんよ。
自分だけの利益に利用しすぎたら、反感や恨みを大量に買って、策略にはめられたり、最悪犯罪行為にまで及ばれますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね(*_*)そのような生き方をする方もいらっしゃいますよね。
与えられものに感謝して周りに愛をそして幸せに生きることが
大事ですね(^ ^)

お礼日時:2018/10/05 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています