プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。大学4年の者です。私は来年から事務職で働くことが決まっています。仕事も頑張りたいですが、自分的には20代で結婚して、27歳くらいには出産したい気持ちが強いです。

入る会社は小さくて、若い男性もほとんどいないので出会いはなさそうです。学校も女子大なので今から彼氏を作るのは無理です。そういうこともあって、時間がある今から結婚相談所に入ったり婚活パーティーに出て、良いお相手がいたらじっくりお付き合いしたほうが良いのかなと思っています。

田舎に住んでいる両親もしっかりした結婚相談所のほうが安心できると言っています。年の近い人は習い事とかスポーツサークルのほうがいると思うのですが、知り合って仲良くなって付き合ってとなると時間かかるかなと思い、料理教室には入るつもりですが他はする予定はないです。

早生まれなので今は21ですが、出産を考えたら25くらいで結婚したいので、あと4年しかないと思うと早めに動いたほうがいいかなと思っています。仲良いいとこは29で独身なので「私みたいになったらだめだから早くから頑張ったほうが良いよー」と言われてます。
大学生、社会人1年目で結婚相談所は早いですか?

A 回答 (3件)

女子大の時の友達経由の合コンとかはないのでしょうか?

結婚相談所、早い気もしなくはないですが、選択肢の1つとしてはいいかもしれませんね。
同じ職場の中で見つかるチャンスがないのなら出会いはたしかに少ないと思うので、合コンも行きつつ、いい人が見つかりそうにないなら結婚相談所に行くのもアリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!仲の良い友達は性格的に合コンとかに積極的な感じではないので、インカレの友達を頼るしかないです…。私の考えを尊重してくださり、結婚に真剣な人とお付き合いするなら相談所のほうが良いのかなと思うこともあります。

相手次第ですね

あなたの計画、希望は希望として
相手が見つかりそういう話ができるようになれば
二人で相談することですね

なかなか、自分の思う通りにはならないものですけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!難しいかなと思いますが話し合って決めていけたらなと考えてます。

遅過ぎず、早過ぎず。

第一子の出産は23歳以前が望ましいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大学に入ってから近い人にいろいろ大変なことがあって、早く出産したいと考えが変わりました。私も本音は25歳には一人目を欲しいです。