プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無制限かけ放題での格安スマホプランについて

当方、現在auから格安スマホへのキャリア乗り換えを検討しているのですが、楽天モバイルさんで見積もりをしてもらったところ、6GBのデータ通信で10分のみのカケホをつけて2800円ほどでした。

データ通信6GB以上希望で、外出先でも問い合わせなどで長電話をするため、受発信を外出先でも可能なかけ放題プランと格安SIMプランを合わせて5000前後でプランがないか探しています。

ガラケーとの併用も問題ないのですが、かけ放題+格安SIM6GB以上で5000円前後でいいプランやキャリアはございませんでしょか。

ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • みなさま詳細のご丁寧な回答ありがとうございます。
    当方、auで購入したXperia xzを継続で使用しながらキャリア変更を検討しており、残念ながらauに問い合わせたところ、auのスマホは全てデュアルは対応していないとのことでした。

    ですので、以前のキャリアから同じスマホを継続で使用しながらかけほで格安スマホを契約できるプランや方法をご享受頂けますと幸いです。
    よろしくお願い致します。

      補足日時:2018/10/06 18:42
  • ワイモバイルのスーパーかけ放題で契約することになりました。
    皆様ご丁寧な回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/10/08 12:04

A 回答 (10件)

大手キャリアのかけ放題と、格安スマホのデータのみのsim2枚挿しではどうですか。

2枚挿し(デュアルSIM)できる端末結構ありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少しよくわからないので、もう少し詳しくご解説いただけないでしようか。
当方無知で大変恐縮です。

お礼日時:2018/10/06 15:23

最近出ている格安スマホの端末ではDSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)と言って、2枚のSIMカードを1台の端末に挿して使える物が増えています。


その場合、例えばドコモのカケホーダイプラン(2700円)のSIMカードと、楽天のデータSIM10G(2260円)のSIMカードを同時に1台のスマホ(HUAWEI MATE10proなど)に入れて使うことができます。
お使いの端末がDSDSできるかどうかわかりませんが、もしできればこの場合合計4960円で希望のプランが実現できます。
以下のサイトでメリットデメリット、使える端末などが紹介されているので、参考にしてください。

https://www.kashi-mo.com/media/5341/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
補足に記載させて頂いた通り、auで購入したXperiaを継続使用希望で、こちらがデュアル対応ではないので、現在頭打ちです。
デュアルは頭になかったのでとてもいいアイデアだと思い、色々調べて見ましたが、auのカスタマーに問い合わせたところ、どうも今のXperiaでは対応していないようでした……

お礼日時:2018/10/06 18:45

> ガラケーとの併用も問題ないのですが


であれば、以下の組み合わせ。
   
nuroモバイルの5GBプラン(データ+SMSプラン 5GBで月額1,650円)
https://mobareco.jp/a83966/#sec06
  
docomo カケホーダイプラン(ケータイ=ガラケー) 月額2,200円
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/plan/kakeho_f …
   
税別ですが、4,000円前後。
但しガラケーはオークションなどで調達しなければ、新品の販売はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
なかなかいいプランでいいアイデアですが、かなり手間がかかりそうですね……
他にいい方法がなければこちらを検討してみようと思います。

お礼日時:2018/10/06 18:44

>かけ放題+格安SIM6GB以上で5000円前後でいいプランやキャリア


ワイモバイルですね。
ガラケーとの2台持ちで良いと書かれていいますから。
    • good
    • 0

24時間通話定額を行っているのは、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウイルコム沖縄だけです。


エックスモバイルは、2時間の通話定額がある。2時間毎に切断してかけ直せば、ほぼ通話定額になりますね。

>残念ながらauに問い合わせたところ、auのスマホは全てデュアルは対応していないとのことでした。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄ってメーカーが販売している携帯電話は、デュアルSIM未対応です。
ソフトバンクがセットで販売している機種によっては、デュアルSIMの機種もある場合があります。

DSDS対応の機種なりにして、2契約を行うか、2台もちになるでしょう。
もしくは、ソフトバンクと契約するかになるでしょうね。ソフトバンクは、安いプランも提供している。
    • good
    • 0

端末は代えない前提で考えてみました。



au系simが使えて、通信回線が安定している、かけ放題プランがあるという条件の中で考えて、企業の信頼度も含めてiijmioがいいかなと思います。
au 系simが使えるのは、UQ、mineo、biglobe、iijmio(他にもあるかもしれないですが、とりあえず代表的な会社。通信速度が一番早いのはUQ です。iijmioは業界2位のシェアで顧客満足度が高い)。
mvnoでは完全なかけ放題はなくて、あっても10分までの通話が無制限にできるものがほとんどです。
ということで、iijmioだと音声通話対応でデータ通信6Gが2220円。10分以内かけ放題で830円。合わせて3050円、プラス10分を超えた分の通話料になります。

以下のサイトが参考になります。

https://androidlover.net/mvno-flat-rate-calling# …
    • good
    • 0

10分定額が多いようです。


なので、30分なり1時間なり通話をする人だとかなりの料金になってしまいます・・・
それなら、キャリアの通話定額(カケホ)を利用する方が安く、
MVNOにする意味が全くありません・・・
どの程度通話するのかが問題です。
また、
MVNOの通話10分無料オプションを簡単に考えている人が多いですが、アプリ通話が前提の話なので、キャリアでの通話とは違います。

--------
自分もそうですが、ランダムな通話が必須の人だと、2台持ちが最安です。
#3さんの通りで、2台持ちにするしかなさそうです。
 ・キャリアのSIM: ガラケーorガラホSIMの通話用SIM
 ・MVNOのSIM: データ通信のみのSIM

また、1台で2契約のSIMカードを利用できるDSDS機を利用する方法も流行っています。
なので、
今所有のauのXperia xzを利用してのご希望は厳しいでしょう。
    • good
    • 0

2台持ちでよければ、簡単ですね。

2200円でかけ放題。楽天だと10GBで2260円ですから、4460円+税になりますね。なお自分で調べたプランは3年目に少々お高くなりますので気をつけないといけません。
    • good
    • 0

私が使っているOCN ならトップ3カケホーダイというのがあって、3にんの相手ならむせいげんですが、、、、

    • good
    • 0

もう遅いかもしれませんが、


docomo withのカケ放題が無制限で料金は6,000円です。
Y!mobileのような速度低下や利用できないサービスもなく、
次回機種変時も格安スマホと比べ割引率が大幅に高いです。

選択肢の一つとしてどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
一応Yモバイルで検討していますが、そちらは存じ上げていなかったので、ドコモにも1度見積もりをしてもらいに行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/08 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!