プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学6年生の母親です。
息子の事で悩んでます。
夏休み中からだらけた生活、言葉の乱れが感じるようになりました。
息子は自分が思い通りにならないとカッとなり泣き喚いて物にぶつかったりしてきました。主人は頭ごなしに叱るので萎縮して、主人にはさからいませんが、それ以外の家族には注意しても空返信で全く同じ事の繰り返しです。今年の夏休みには父親にむかって台所の包丁を持ち出し、くってかかりました。
その時は家族で絶対刃物を持ってはいけないし、悲しむ人など教えたつもりだけど、また、修学旅行前に先生からハサミ、カッターなどを生活の事て注意されて、教師にむかって刃物をむける事は異常だと思うです。一人っ子でみんなから言われる事でストレスを感じるのは分かるですが、息子が話をしてくれない限り、考えている事がわかりません。そして、普通時とカッとなっている時の差があまりに極端です。
誰かこんな反抗期の子の接し方を教えて下さい

A 回答 (11件中11~11件)

本人の好きにさせるのが一番だよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!