電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスケの練習はキツイですか?
走り込みなどはどのような内容でやっていますか?
また、全国大会に出るような強豪校に入ると練習は全く違うんでしょうか。

A 回答 (5件)

走り込みもありますが、速攻の練習やスリーメンなど


パスを込の練習が多かったですかね。
死ぬほど走ります。
地区予選2回戦レベルでもあほほど走りますよ。
強豪校となるとほんと休みの日は朝から日が暮れるまで練習。
    • good
    • 0

先輩みんな吐いてましたー。


女子の先輩は腹筋バキバキでしたー。
うちは赤血球を走りすぎて潰して貧血になりましたー。
精神的にもやられて自律神経失調症になりましたー。
先生同士のバチバチも面倒でしたー。
部内競争やばかったでーす。
試合で声出さないと、体育館の真ん中で他校や保護者が見てる中校歌歌わされましたー。
はぁーい。( ˙-˙ )
    • good
    • 0

>全く違う


全く違いますよ。同じだったら常連校など出来るわけないでしょう。
    • good
    • 0

〉強豪校に入ると



安心為て下さい
心配ご無用ですよ。

強豪校はド素人は
取りません。

全てがスポーツ推薦ですよ。

仮に入ったとしても
二部か三部の同好会程度の
クラブです。

強豪校を舐めてますね。
    • good
    • 1

私は中学バスケ部に入っていましたが、どの部活よりもキツイで有名でした。

校庭30周走った後、何故か野球部と一緒に30分間走なんてメニューもあったり。あとはインターバルやシャトルランなど走り込みメニューは男女合同でした。それでも特に強いということはありませんでしたが。
キツイけど達成感はありますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!