アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

樋田容疑者と一緒にいた男性に対し、何故、報道では“男"と表現しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 普通、悪い事をした疑いのない人には、"男性“と表現していると思いますが

      補足日時:2018/10/06 22:57

A 回答 (6件)

>何故、報道では“男"と表現しているのでしょうか?



 男性だからじゃないですか?
男なのに女性と表現したら 誤報になるじゃん
    • good
    • 0

質問者さんは他にどうしたらいい、と思ってます?



男は男だし
実名上げたら、犯罪者でもなく悪意もない善意の人なのに迷惑がかかるくらいの
想像は簡単にできると思われますけど質問者さんは違う?
    • good
    • 0

>普通、悪い事をした疑いのない人には、"男性“と表現していると思いますが


「男性」と「男」の違いにつっこみたいの?
なら最初から書かなきゃわからんじゃんか

無駄な時間使わせんなよ
    • good
    • 2

>普通、悪い事をした疑いのない人には、"男性“と表現していると思いますが



 その「ソース」は?
    • good
    • 0

質問者さんがお尋ねになりたいのは、「男性」「男」の使い分けですよね?



理由は、この男が容疑者だからです。
乗っていた自転車が他人のものを持ち去ったものであったことがわかったため、占有離脱物横領罪で逮捕されています。それを押さえて報道されたため、「男」が使われたのだと思います。

本人は否定していますが、樋田容疑者と知っていた場合、別の罪にも問われることになりますから、それで警察がまず占有離脱物横領罪で引っ張ったという可能性もあるかもしれないですねー。
    • good
    • 0

※まとめサイト


逃走容疑者の自転車仲間も逮捕 自転車を横領容疑で
9/30(日) 10:54配信 朝日新聞デジタル
https://matomame.jp/user/nagisa/8f44b04630cbf959 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!