プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで行った旅行先で1番楽しかった、思い出に残った場所はどこですか?

A 回答 (6件)

大阪 USJへ。

    • good
    • 0

オーストラリア

    • good
    • 0

ウィスラー


I've got the power.
    • good
    • 0

オーストリアか、スペインか、


迷います
    • good
    • 0

もう50年以上も前、バックパッカーの貧乏旅行者でドイツに。



歩き疲れて公園のベンチで一休みとひと眠り。そしたら、婆さんが同じベンチに座って、何なら話かてくる。ドイツ語なんて分かるのは「ダンケ」くらいなのに、なぜか、言ってる意味は何となく分かる感じ。大昔、初恋の恋人とこの公園によくきて、このベンチに座って話をしてたんよ、って。

それで、恋人に再会したい?と聞いたら、「ウン」とうなずき。それじゃ、恋人の家に行こうよで。その日は、見当たらず。翌日も歩き回っても家は見つけられず。3日目で、やっとここ!と。玄関の呼び鈴を押おうよ、と言っても婆ちゃんは、もういい、で。それで、私が呼び鈴を押したら、中から爺ちゃんが出てきて、何じゃいこの東洋人は、って目つきで。その瞬間、爺ちゃんが通りの方に目をやると、婆ちゃんを見つけ、急に微笑みだし涙を。

爺ちゃんに感謝されながら、婆ちゃんと家の中に。そして、お若いの、この家に泊っていけよ、で2週間ほどお世話になりました。

旅先で現地の人と温かい接触があると、その場所は一生忘れらず、楽しい思い出深き場所となります。世界的絶景の場所でも、現地の人の接触がなければ、数年後には物の見事に忘れてしまっています。毎日毎日、宿泊するホテルどころか街も違う旅行、なにか効率は凄くいいようですが、数年たてば乗り物の思い出しかなし。どんな街でも最低は3泊するで、観光スポットも一カ所だけ予定の効率では最悪な旅をしています。
    • good
    • 1

ラスベガスにて徹夜でカジノで遊んだ翌日に行ったグランドキャニオンの絶景。


https://www.travelbook.co.jp/topic/445
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!