10秒目をつむったら…

大学4年の女子です。私は3年生の去年頃まで仲の良い友達(A)がいました。Aはキャリア志向が強くて、その時の私は彼女と同じ総合職を目指していました。ですが私の近い人が出産で色々あって、20代で結婚出産したいという思いが強くなり、一般職を受けることを決めました。彼女と就活の話をした時にそのことを話してから、「○○(私)はそんなに意思が弱いとは思わなかった」「総合職でも子育ては両立できる。一般職なんて逃げだよ」と言われて、それから距離を置かれました。廊下ですれ違っても無視されました。今はLINEもしてないです。友達の話だとAは総合職で希望する業界の内定を受けたみたいです。私は一般職で入社します。私の学校は一般職も多いので肩身が狭いとかはないですが、できたら3年近く勉強を頑張ってきたAと仲直りしたいなと思ってます。でも今さら無理でしょうか。

A 回答 (2件)

無理です。

見下されてるから。あなたが出産後とかならチャンスありだから5年から10年後かな。
    • good
    • 0

仕事に対する考え方だけであなたを切る女性ですよ。



あなたはあなた、自分は自分って思えないのですよ。

そんな人とどうやって仲直りするんですかね。

彼女の考え方が変わらない限り無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!