アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブル不倫3年目になります。

彼は別居して2年経ちます。

彼の奥さんの事も良く知っていますし、彼の娘とワタシの娘が同級生です。

彼は毎回、嫁と買い物に行くとか、嫁の所寄ってご飯食べるとか、ワタシに1回ずつ報告します。
必ず帰って来たらLINEするから。って報告も。

その報告の心理を知りたいのですが?

出来れば、ダブル不倫経験者の方でお願いします。

ちなみに、別居の理由は奥さんの借金です。
奥さんは自分の借金を返す為に子供の修学旅行の積立に手をだし。
子供が修学旅行に行けなくなるギリギリまで隠していたのが理由です。

前からお金の事で喧嘩は耐えなかったそうで、それは彼の娘からも聞いてました。

A 回答 (18件中1~10件)

このような男性辞めた方が、あなたのためと思います。


わたしならソッコー辞めます
    • good
    • 2

踏むところ踏んでから関係を持つべきです



ましてや同級生って

してはいけない事ですよね

間違えても子供巻き込む

してはいけない事です

奥さんに直接聞くべきでしょ

堂々とできないならここまで巻き込むべきじゃないです
    • good
    • 2

なぜ逐一報告してくるかということですよね。



あなたに黙って奥さんと何か一緒にするのはダメだと思っているのかなぁ。
コソコソされるよりいいと思います。

家庭があるからという牽制ではなくて、隠し事をしたくないという気持ちだと思います。
    • good
    • 0

借金って心理的にだらしない奴がやるもの。


企業でもこれは同じで、
世界に冠たる「お豊田様」は無借金ですよね。
(銀行にカネ貸すくらいカネ持ってる)

僕はトヨダの車が大嫌いですが
企業的は非常に優れた会社だとは思います。
これほど頼れるところは無いでしょう。

人間でも同じで嫁さんがトヨタみたいな感じなら
「原子力空母くらいの大船に乗った感じ」で
奥様を信頼して浮気などせず、幸せに暮らせるはず。
ですが、
質問者さんのお相手の嫁は、そうじゃない。
カチカチ山の「泥船」でしょ?

だったら、まともな人間に頼ってくるのは当然で
心理的に彼にとって質問者さんは「お母さん」みたいな存在。
だから、
ママに逐一報告する良い子の小学生しているんです。


質問者さんが母性本能豊かな存在なら、それでOKでしょう。
ですが
男の僕から見たら「頼りない奴だな」って思う。
「男なら乗った船と命を共にしろよ!」ってね。

旧日本海軍の戦艦大和艦長は、
敵にやられて沈む大和と命を共にしたそうです。
まさしく武士道の極・・・

現在において
これは過剰であっても、
「借金に溺れる嫁さんを放置して他に走る男」
のどこが良いのか
僕にはちょっと理解できません。

少なくとも、
そういう事を見越して
娘の修学旅行の資金くらいポンと
「大丈夫。ほら、これで行ってこい!」
って出せるくらいでないとね。
(出せるなら文句ありません)
    • good
    • 2

「報告はするから煩いこと言わないでね!」


じゃないでしょうか。

Wってことは、家では「いいママ」「いい妻」なんですね。
しかも相手が同級生のパパ。
旦那はともかく娘が知ったら地獄だね。
一生消えないトラウマになっちゃうでしょうね。
絶対にバレないように気をつけてね。
    • good
    • 2

●その報告の心理を知りたいのですが?



 ↑自分の行動をあなたに知らすことで、彼は自分のあなたへの想いを分かってほしいという事と、あなたが彼から離れないように、という気持ちで報告しているのでしょうか。しかし、こういう不倫は、何か抱えている問題のケリがつくと、距離が発生する関係です。

なぜなら、いちいち報告するという事は、相手と自分の関係が眼に見えないと不安になる、不安に思うのでは、という気持ちが働き、信頼関係があるようで無い関係だからです。見えないところにいる相手をお互いが今何をしていてどこにいるのかを、信用し信頼し合えないと不倫の関係は壊れやすくなります。
    • good
    • 0

報告する心理はって そこん処は他の回答者にお任せするとして …



子供は同級生、親とは顔見知り そんで不倫ですか 。
不倫の形も数あろうけど、とりわけ最悪のパターンですな …

奥さんの借金が別居の理由ですか、二重生活をして生活費も倍かかるのに
借金に、いいも悪いもないけど、別居して金をかかる生活をするくらいなら、何故、その金を返済に
廻さないのか ?

逆に、そこら辺の男の心理を知りたい 、
    • good
    • 7

別居してるのに 奥さんと買い物行ってるの?


奥さんの所でご飯食べてるの?
別居の意味あるの(笑)
それに 奥さんの借金だって
男の稼ぎ悪いんじゃないの?
子供の修学旅行の金も用意してやる事も出来ない
情けない男だね
不倫相手も子供の同級生の
母親
学校中にバレたらいいのに(笑)
こんな最低で情けない男
全然嫌だ!
頭悪い同士だからいいのか(笑)


報告の心理だっけ?
自分の行動を教えてるだけ
    • good
    • 5

一応あなたへの潔白の証明なんじゃないですか?



嫁と行動するけど何もないから心配しないでね!ってことでは?
    • good
    • 1

子供の同級生の親とW不倫ですか、男の心理も貴女の心理男の奥さんの心理もおかしいことに早く気が付いて!


二人の子供が傷つく前に!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!