アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから大阪のモデル事務所に
所属しようと思っています。

しかし、地方に住んでいるので
金銭面的にやっていけるか不安です。

レッスンやオーディションや仕事で
月に3回以上は通うようになると
予想していますが、そうなると最低でも
交通費だけで毎月3万円は掛かります。

(夜行バスで往復7,000円程です)

事務所側には遠方でもやる気があるので
所属するのに問題はないと言って下さってるのですが。
遠方からも通ってる方はいるみたいです。

駆け出しの時は殆どがレッスンや
オーディションで仕事が貰えても
数千円の世界だと知っています。

バイトはしているので月に数十万は
収入があるのですが一人暮らし(4万円)
に交通費の(3万円〜)が加わると食べていけるかいけないかのギリギリラインです。

家賃4万
事務所の交通費3万〜
光熱費・携帯1.5万
保険類2万
食費3万
雑費1万

最低でも合計14万円は必要です。
アルバイトの収入も13,14万なので
不安定です。

遠方からモデル活動をするコツや
生活していけるコツを教えてください。

そもそも夜行バスで往復7,000円掛かってしまう場所なら他を探した方がいいですか?

※上京は活躍できるようになってからと考えてます。

質問者からの補足コメント

  • そもそもその生活では不可能なのでしょうか?

      補足日時:2018/10/08 04:08

A 回答 (5件)

レッスン費やら登録費とか宣材写真撮影費とか取るようなら、少し考えたほうがよいよ。

    • good
    • 1

でもよ、そんな機会なかなかねぇよ。

売れるかわからんけど、行動を起こすなら今しかねぇよ。

今は通いで頑張れ!

1、2年で準備しながら様子見て大阪で本格的に始めればええよ。

SNSも頑張れ。
その日の仕事などの様子をアップしてけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/10/11 01:11

「活躍できるようになってから」


と言わずに大阪の事務所の近くに住むべきですよ。

私の姉も高校生の時に芸能プロダクションにスカウトされて
芸能プロダクションの人達が我が家に来た事があります。
姉は
「芸能界に興味は無いし
 自分ははしゃいだり騒いだりするのが嫌いな性格なので
 芸能界には向いていない事が解ってる」
と言って断っていましたが
それでも一応登録はされて少しは仕事をしていました。
テレビには出てませんが
モデルとして雑誌には何回も載っていました。
読者モデルとしてではなく
ブランド服のモデルとしてです。

姉から仕事の話を聞いた事がありますけど
仕事の現場までは自分1人で行く事がほとんどだそうです
(自宅は神戸、高校は大阪です)。
交通費は後からプロダクションに請求するのですが
仕事現場も神戸や大阪ばかりだったし
仕事をするのでしたら
現場までの距離が近い方が良いのではないでしょうか?

プロダクションの人だって
仕事現場まですぐに行ける人の方に
仕事の依頼をすると思います。

「活躍できるようになってから」
というより
「活躍する機会を増やす事」
の方が重要なのではないでしょうか?

やる気はないのに仕事はある人

やる気はあるのに仕事がない人

一番の違いって住んでいる所だと思っているんです。
    • good
    • 1

所詮その程度の気持ちと云う事なのでしょう。



ナニも考えずにとにかく行けばなんとかなると云う考えが良いとはいいませんが成功してる人達はツライ苦しい下積み時代を過ごして同時にハングリー精神も養いながら成功してる傾向にあると思います。

ある程度の計算は必要だと思いますが計算上安定して食べていけてそれなりの生活をしながら成功したいという考えでは前者の人達に勝ち抜いていけない気がします。

家賃と交通費で7万〜の計算ですよね。
7万以下で部屋を探しコチラで何が何でも成功すると信じ住みながら活動する。

食費3万
まだまだ余裕があります。

安定して13〜14万稼ぐのも大変でしょう。

けどそれだけ必要ならば
稼ぐしかないわけで無理なら
どこか削るしかない。


自分の弱さや甘さを断ち切る為に敢えて逃げ道を残さず勝負する覚悟と気持ちが成功するしないに大きく左右すると思います。


計算ばかりしていたら
いつまでも前に進めず
時間だけが過ぎていきますょ。


成功を祈ってます。
    • good
    • 2

最後はお金だから!又の機会にしたら!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!