アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です

ヤフオクてで

現在価格が8120円で
即決価格が
11110円に

しておりますが

オークション早期終了すると

手数料540円は支払いの義務は発生しますか?

宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

540円の根拠はこっち。

ヤフオクのヘルプから。
早期終了(落札者がいる)と取消(落札候補者もいなくなる)は別物。

出品したオークションの取り消し(キャンセル)
 入札があったオークションを取り消すと、出品取消システム利用料がかかります。
 出品取消システム利用料(1出品あたり) 540円(税込)
https://bit.ly/2QwJ02U
    • good
    • 0

貴方の言う「早期終了」の意味はどういう場合の事ですか?



・入札者なしの場合に終了する場合は、単なる出品のキャンセルですから、手数料は0円です。
ただし、オプションを利用している場合には、その数十円とか掛かります。

・入札者が居る場合には、早期終了すれば、その時の入札金額に応じた手数料が掛かります。
540円ではなく、8.64%ですから、
8120円の場合は、701円です。
それ以上になっている場合には、×8.64で計算しましょう。

その手数料は、入金時に引かれて、貴方の口座に振り込まれます。
取引完了後に、マイオクのページで確認できます。
    • good
    • 0

システム利用料の701円は引かれるけど、早期終了なら540円は引かれない。


あれは入札者がいるのに取り消したとき。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!