電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯並び悪いですか?そして歯の色は黄色いですか?
歯並びが悪い場合矯正は痛いですか?ホワイトニング
は痛いですか??そして虫歯があります初期虫歯ですまだしみませんでも、茶色くヒビが入ってます。
痛いですか??歯医者

「歯並び悪いですか?そして歯の色は黄色いで」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

おぉ?小学生ですか?



早いに超したことはない。
八重歯は無駄、八重歯のせいで歯並びも悪くなります。

中学生の間に矯正しましょう。

今は目立たない透明の物もあるし、歯の条件が合えば裏側に付ける矯正具もあります。

痛みは、矯正具をつけて2~3日頭痛があります。

その後は3~4週間毎に調整に行くだけです。

私の娘は、17才頃に1度外しましたが、歯列が悪い方に戻った気がしたので、再度1年つけました。

成長期はどうしても動きやすいですね。
反対に言えば一番直しやすい時期なんですよ。

親御さんに矯正をお願いしましょうね。

ちなみに、分割払いできますけど、総額多くて20万円くらいかかります。

毎日見られるところなので、惜しくはなかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!あなたのおかげで矯正する気になれました!本当にありがとうございます(´;ω;`)
追加で虫歯の治療は痛いですか?まだ染みない虫歯ですひびがあるだけです茶色のそしてホワイトニングはどうなのでしょう
もう矯正は絶対にします!

お礼日時:2018/10/08 22:47

>それって…やばくないですか?



やばいですよ…と言うのは大袈裟ですけど。交叉咬合は見た目より健康への影響が大きいです。顎関節症に伴って、頭痛や不眠が生じやすいです。できれば矯正した方がいいです。確かに、この見た目だったら矯正するほどのものではないと思えてしまいます。でも、悪い歯並びは長い年月で悪化します。そうなるともっと症状が出やすくなります。
    • good
    • 0

ぱっと見ではそれほど悪くないです。

しかし、上の歯の前から2番目が下の歯より内側に行っているようですね。こういうのを「交叉咬合」といいます。

交叉咬合は顎関節症を誘発しやすいです。なぜなら、下顎が自由に動けないからです。下顎突出(しゃくれ)なら、それはそれで下顎が自由に動けます。しかし、交叉咬合はそこで下顎が固定されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって…やばくないですか?

お礼日時:2018/10/10 22:28

>歯並び悪いですか?


悪い方だとは思う。ギョッとするほどではないけど。

>そして歯の色は黄色いですか?
黄色いと思う。

>歯並びが悪い場合矯正は痛いですか?
うーんなんか頭痛がする感じで、ドンドンした鈍い痛みはあると思う。でも我慢はできる範囲じゃないかな?
矯正してるのが周りから分かるような装置なら20~30万、分かり辛い装置なら50万~70万、場合によっては100万と、結構高いので、学生さんなら親と相談。

>ホワイトニングは痛いですか??
それは別に痛くないと思う。薬剤を塗るだけ。ただ、期間をあけて何回も通うことになるので、大変かもしれないから、調べるように。2~3ヶ月に一回を、1~2年とか。

>そして虫歯があります初期虫歯ですまだしみませんでも、茶色くヒビが入ってます。
初期かどうかは分からないと思いますよ。軽い虫歯だと思ってたらわりと重症だったっていうことありました。
あとは考えてなかったところが虫歯ってこともありました。
まあ歯医者は行った方が良いと思います。

その時に矯正の費用とかホワイトニングとか質問しても良いんじゃないですか?「矯正を考えてるんですけど、このレベルで普通の銀色の装置なら50万以下でできますか?」とか?
    • good
    • 0

ホワイトニングに簡単なのがあります。


歯磨き粉出して1センチぐらいと塩(小さじ一杯ぐらい)を混ぜてアルミホイルに乗せてそのアルミホイルを1時間歯に密着させて取れば結構歯が白くなっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって、歯を溶かす方法ですよね?…

お礼日時:2018/10/09 16:07

矯正したらいいかも



芸能人も昔はあなたみたいな歯をしてた人たくさんいるし

うちの息子もやりました
はじめ矯正痛いような時期ありましたよ、正直

ワイヤー取り替えて締めたりして慣れるまで
気にならないわけないだろうし

虫歯は早めに治療しないと
地獄になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地獄…矯正はします!ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/09 16:08

とりあえず、


虫歯治療が優先だよね

歯並びやホワイトニングは
保険適用外ですから、
お金が掛かりますよね

歯医者さん怖いは幼児
痛くないから行きましょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…虫歯の治療…痛そう…

お礼日時:2018/10/09 16:08

取り敢えず 歯科医に行きましょう。



矯正は 行って今すぐはできないと思います。時期が来たらドクターからの指示があるので それまでは経過観察になると思います。

矯正して 素敵な歯並び目指して下さい。よく親にも相談すること!

私の娘は 3人 矯正しましたが 2番目の娘が サボるから時間がかかってしまい 最終的になんとなく 治った程度で 失敗しましたが ちゃんと治したいなら 歯科医の先生の言うことはきちんと守ってくださいね。

good luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/08 23:29

乳歯は虫歯がひどくない限りむやみに抜いたりしません あくまでも 成長に合わせて待たななくてばなりません。



慌てず 矯正も大人になってからでも間に合うし 歯磨きをきちんとして だだ 茶色になっている歯は 早急に歯科医に行き 治してもらうのが ベストです。

歯科医イコール痛いという 先入観は持たない方が良いと思います。痛くないよう 治療してくれる歯医者がほとんどだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜かないんですね安心です(´;ω;`)矯正は今のうちやりたいです。
茶色になってるのはひびが入ってるだけです…

お礼日時:2018/10/08 23:12

なんにしても、信頼できる歯科医を探して下さい。



ちなみに、娘は小児歯科で始めて高校生でもずっと通いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます!ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2018/10/08 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!