アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタバのムースフォームラテが大好きです!
あの上部分のムースってどうやって作ってるんでしょうか?
なんかミキサーみたいなので攪拌してるっぽいですが、あれは特別な機械なんですかね?

ご存知の方いらっしゃれば教えてください!
よろしくお願いします☺️

A 回答 (1件)

>なんかミキサーみたいなので攪拌してるっぽいですが、あれは特別な機械なんですかね?



ミルクフォーム、フォームドミルク、呼び方はいくつかありますが、
要するに牛乳を温めながら泡立てたものです。
カプチーノの上に乗っかってるアレと同じ。
それをさらに細かくしたものがスタバのムースフォームです。

機械は「ミルクフォーマー」とかで検索すれば出てきます。
きめ細やかなフォームドミルクを作るのはかなり難しいですね。
ムースフォームは無脂肪乳を使うようですので、それで試してみると良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり家で細やかな泡を作るのはなかなか難しいんですね、、。
カプチーノの泡よりもだいぶ細かいですもんね。
無脂肪ミルクを使うほうが細かくなるのかな?
試してみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2018/10/11 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!