アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天ぷらの具材でちょっと珍しいものを
教えて下さいマセ٩(ˊᗜˋ*)و
どこかで食べて美味しかったものとかでも
ひとつでいいのでお願いしますぅ~

ちょぴーり急いでました
ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

「天ぷらの具材でちょっと珍しいものを 教え」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみませんお礼あとて

      補足日時:2018/10/09 18:01
  • すみませんお礼あとでありがとー

      補足日時:2018/10/09 18:02
  • ☆大葉明太子巻き
    ☆ホタテだいこん
    豚梅干し
    ☆納豆
    ☆リンゴチーズ重ね
    とーふ
    チーズ
    ☆カニかま
    ☆ちくわチーズ
    もやし


    タチは魚ですか?
    トマトはミニトマトですか? 
    アイスクリームの天ぷらの作り方難(汗


    皆様助かりました
    ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)♡
    このお礼は投げキスで
    えいっ!
    (ノ*>∀<)ノ♡

      補足日時:2018/10/09 18:47
  • \おはよ~♡/
       ∧_∧∩ミ
     /(๑•ω•๑)っ \  
    /| ̄∪ ̄  ̄ |\/
    |__ __ |/
    おはようございます.。.:* ♬*゜

    昨夜はいきなりの来客。。(›´ω`‹ )
    お姉さんとスーパーからgooお願いして
    あっという間に天ぷらのメニューが決まり
    お姉さんの株も上がったかなぁ?(*´艸`*)アハッ
    料理初心者の為、これからも宜しくお願いしますぅ┏(<:)(:D)┓ペコリッ

    締め切りしようと思いましたが
    まだまだいろいろな具材やアイデアが出そうなので
    もうちょい開けておきますっ(๑^ ^๑)/


    ☆みなたん!こーじさんに気付いて良かった*¨*•.¸¸♪

      補足日時:2018/10/10 07:57
  • みなたん♪みなたん♪気を使わないでいいんだよお
    それよりありがとうだよだよ♡♡♡
    お礼に後で来るからねぇ(∗ˊᵕ`∗)
    待っててねっ
    えいっ!(*´³`*)♡

      補足日時:2018/10/10 10:53
  • ✿*:・゚ありがとうございました.*✿
       ∧_∧
      (_ _ ) ぺこっ
       ヽ ノ)
          」」
    天ぷらちゃんはもたれたので
    また次回頑張るとして
    そろそろ締め切り致します.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪

    またきてね~
     /) /)
    ฅ(• - •)ฅ



    メモ

    ☆大葉明太子(明太子凍らせ明太子そぎ切、り、大葉半月巻く)
    ☆ホタテ大根挟み揚げ
    ★りんごチーズ挟み揚げ
    ☆ちくわチーズ☆豚肉梅干
    ☆ちくわ納豆
    ☆セロリ☆もやし☆カニかま☆ミニトマト
    ☆枝豆☆太刀魚☆魚肉ソーセージ★納豆☆豆腐☆豚ロース天ぷら
    ☆紅生姜薄切り一枚揚げ
    ★卵天ぷら(白身がきつね色になるまで)
    ★ビスケット天(かーさんビスケット)
    ★牛乳ふわふわ天ぷら
    ☆アイスクリーム天
    ☆ユキノシタ☆コシアブラ☆たらの芽☆土筆天

    何でも揚げたもの勝ちっと♪(o^-^)φ

      補足日時:2018/10/11 14:32

A 回答 (52件中11~20件)

オムレツが定番だよん



煮魚の 付け合わせに
してるよ

まだ 土の中の 綺麗なやつ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オムレツに入れるの?
煮付けの付け合せね?
もしかして食感はえのき茸みたいな予感がするぅ〜どう?Σ(' ε 'oノ)ノ

お礼日時:2018/10/10 22:29

追記。



土筆は、春になると周り中にうじゃうじゃだから、サッパリと煮ることはあるけど、天ぷらはまだ未経験。
来春やってみるね。

情報ありがとうv(^v^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うんうん♪。.:*・゜たべたことないってか
えええ??
食べれるの??Σ(๑0ω0๑)
今気が付いたけど食べれるの!!

『 みなかん先生!』
びっくりです〣( ºΔº )〣

お礼日時:2018/10/10 22:10

つくし



名は 体を現すって ホントね
「天ぷらの具材でちょっと珍しいものを 教え」の回答画像40
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとだ!土の筆みたいだもんね!!♡(*゚O゚*))))
ほんとだーって恥ずかしいけど
土筆かぁ…
なんかもうこれ忘れない気がする♪。.:*・゜
ちょっぴり感動にゃっ

ありがとう❣
  ∧_∧
( ^▽^)
o┳ ノつ
◎┻し'◎ ≡

お礼日時:2018/10/10 22:08

またこの場をお借りするでやんす( ◠‿◠ )



カンちゃん、カンちゃんちは寿司割烹なのね~~♬*゜
良いなぁ良いなぁー♡ℒฺℴฺνℯฺ♡

毎日毎日作るばかりだから(夫には作らせないんだけどww)たまには人が作ってくれた美味しいもの食べたいわ(✽´ཫ`✽)

スカリーちゃんのスレは大人気だし、昨日今日と結構バタバタだったので前の人たちの回答見てないので分からなかったけど、スカリーちゃんのお礼見る限り、ホントにカンちゃんとの被り具合が半端ないみたいだわね。
後で覗きに行ってみるわ。( ⓞ⃘ ⺫ ⓞ⃘۶)۶ ੭ྀ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなたん聞いて爆笑
夕飯に昨日の失敗天ぷら食べようとしたら
やっぱり無理だった…2日連チャンはもたれるにゃっ爆笑
   ∧,,∧
⊂´⌒つ* -ω-)っ ゴロゴロ
(※※※※※※※※)

お礼日時:2018/10/10 22:05

ミナちゃん!


ユキノシタも 蕗の薹も
コシアブラやタラの芽も
同じだったね〜

やっぱ 年代かぁ
ウチは 寿司割烹だし
通づるモノがあるよね?

土筆の 天ぷらも えーでー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

土筆??なんて読むのお〜(笑)
どんな山菜なの〜?(๑¯∇¯๑)
なんかね
シンクロするよねぇみなたんとね(*´艸`*)アハッ
みなかんコンビ!

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃みなかみの子かんたろの子┃
┗━━━━━━━━━━━━┛
 ヽ(´・ω・)ノ
   |  /
   UU
早口言葉にゃっ(笑)

お礼日時:2018/10/10 21:54

N町には、ビスケットの天ぷらがあります(^_^)


使うビスケットは、かーさんケットなのがみそです。
マリービスケットとかだと、かーさんケットのより、出来が落ちるらしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベイクチョコさん♪。.:*・゜こんばんは♪(,,• •,,)☆.。º:*


かーさんビスケットとか
マリービスケットはお菓子作りによく使われますよね(*ˆ﹀ˆ*)
味の抑えられたビスケットですよね
なんと!天ぷらにも使われるとは!
しかもかーさんビスケットがみそミソなんですね
マリーじゃダメ
あれ?かーさんの方がバター感が少なかったような。。
確かチーズケーキのくっきー地を作る時にバターを増やさないとパサパサしたような…

ビスケットの天ぷらは珍しかったです♪。.:*・゜ありがとうございます((*´艸`))

お礼日時:2018/10/10 21:47

そう、思い出しました。


私は神奈川ですが、関西では紅ショウガの天ぷらはいたって普通のメニューなんだそうですね。
しかも刻んであるかき揚げ風ではなくて、薄切りを1枚のまま揚げてある!
おいしいのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさん♪すぐはっけーん!
紅生姜の薄切りってスーパーにありますか?
紅生姜の天ぷらはさっぱりしているからなのか
食事の後半にどんどん減りました
お好み焼きぽい感覚ですね
美味しい(๑•̀ㅂ•́)و✧

薄切り生姜。。
あ!ガリは天ぷらにあわないかにぁ
薄切りありますね♪

お礼日時:2018/10/10 16:14

前世双子か従姉妹かも(笑)ミナカンコンビヽ(。>▽<。)ノギャハハハ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミナカンこんび爆笑

二人一気に呼ぶときは
ミナカーンさーんでいいね(ノ*>∀<)ノ♡

『みなかみの子かんたろーの子』
早口言葉(笑)
三回どーぞ((´∀`*))ヶラヶラ

お礼日時:2018/10/10 16:08

後ね、良いこと教えてあげるね٩(๑´ω`๑)۶



生姜は買ったら全ておろしちゃって、水分もなるべく捨てずにジップロックのSsizeの中に入れて、麺棒でペタンコにして冷凍しておくと、使いたい時に使いたい分だけパキパキ割って使えて便利よ。

私はいつも、生姜もニンニクも、おろしたものと、みじん切り(フードプロセッサーで)を両方冷凍保存してるよ。
「天ぷらの具材でちょっと珍しいものを 教え」の回答画像34
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フムフム♪
生姜の水分ごと凍らせちゃっていいのね?
あ!薄くすればパキッて折れるし
場所とらないし☆٩(。•ω<。)و
日持ちもするし!!

みなたんの可愛い字みーっけ♡

お礼日時:2018/10/10 16:05

卵を凍らすやり方より、生卵を小鉢に割り入れ、高温の油の中にそっと移すやり方の方が初心者には良いかも。

1分半くらいで大丈夫。
油が高温じゃないとダメだけど、白身の周りがカリカリにキツネ色になった頃(黄身はまだ半熟のはず)穴あきお玉か網でそっと掬って引き上げると、丁度あの画像くらいに。

コレは二個揚げてご飯の上に乗せて揚げ卵丼にしても旨いよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ!そっか
レンジに入れるのと違って爆発はしないんね?
うはぁ。。ドキドキ(*´艸`)
昨日の天ぷらなんて凄かったよ
急なお客様であわあわ(笑)
義理のお姉さんも母親が早くに亡くなってて
うちも母親が早くに亡くなってて祖母も居なくて
誰も先生が居ない中奮闘!
しかもしかもお姉さんは天ぷら揚げれないから
うちが揚げ担当~
キッチンは油ぎっとぎとよぉ~
しかも失敗した天ぷらの方がてんこ盛りときたもんだ
隠したけど(๑>ฅฅ<๑)ぷぷッ♪

しかも天ぷら食べたいとか言ってないと言われ...心の中で泣いた(笑)

お礼日時:2018/10/10 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!