プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天ぷらの具材でちょっと珍しいものを
教えて下さいマセ٩(ˊᗜˋ*)و
どこかで食べて美味しかったものとかでも
ひとつでいいのでお願いしますぅ~

ちょぴーり急いでました
ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

「天ぷらの具材でちょっと珍しいものを 教え」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみませんお礼あとて

      補足日時:2018/10/09 18:01
  • すみませんお礼あとでありがとー

      補足日時:2018/10/09 18:02
  • ☆大葉明太子巻き
    ☆ホタテだいこん
    豚梅干し
    ☆納豆
    ☆リンゴチーズ重ね
    とーふ
    チーズ
    ☆カニかま
    ☆ちくわチーズ
    もやし


    タチは魚ですか?
    トマトはミニトマトですか? 
    アイスクリームの天ぷらの作り方難(汗


    皆様助かりました
    ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)♡
    このお礼は投げキスで
    えいっ!
    (ノ*>∀<)ノ♡

      補足日時:2018/10/09 18:47
  • \おはよ~♡/
       ∧_∧∩ミ
     /(๑•ω•๑)っ \  
    /| ̄∪ ̄  ̄ |\/
    |__ __ |/
    おはようございます.。.:* ♬*゜

    昨夜はいきなりの来客。。(›´ω`‹ )
    お姉さんとスーパーからgooお願いして
    あっという間に天ぷらのメニューが決まり
    お姉さんの株も上がったかなぁ?(*´艸`*)アハッ
    料理初心者の為、これからも宜しくお願いしますぅ┏(<:)(:D)┓ペコリッ

    締め切りしようと思いましたが
    まだまだいろいろな具材やアイデアが出そうなので
    もうちょい開けておきますっ(๑^ ^๑)/


    ☆みなたん!こーじさんに気付いて良かった*¨*•.¸¸♪

      補足日時:2018/10/10 07:57
  • みなたん♪みなたん♪気を使わないでいいんだよお
    それよりありがとうだよだよ♡♡♡
    お礼に後で来るからねぇ(∗ˊᵕ`∗)
    待っててねっ
    えいっ!(*´³`*)♡

      補足日時:2018/10/10 10:53
  • ✿*:・゚ありがとうございました.*✿
       ∧_∧
      (_ _ ) ぺこっ
       ヽ ノ)
          」」
    天ぷらちゃんはもたれたので
    また次回頑張るとして
    そろそろ締め切り致します.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪

    またきてね~
     /) /)
    ฅ(• - •)ฅ



    メモ

    ☆大葉明太子(明太子凍らせ明太子そぎ切、り、大葉半月巻く)
    ☆ホタテ大根挟み揚げ
    ★りんごチーズ挟み揚げ
    ☆ちくわチーズ☆豚肉梅干
    ☆ちくわ納豆
    ☆セロリ☆もやし☆カニかま☆ミニトマト
    ☆枝豆☆太刀魚☆魚肉ソーセージ★納豆☆豆腐☆豚ロース天ぷら
    ☆紅生姜薄切り一枚揚げ
    ★卵天ぷら(白身がきつね色になるまで)
    ★ビスケット天(かーさんビスケット)
    ★牛乳ふわふわ天ぷら
    ☆アイスクリーム天
    ☆ユキノシタ☆コシアブラ☆たらの芽☆土筆天

    何でも揚げたもの勝ちっと♪(o^-^)φ

      補足日時:2018/10/11 14:32

A 回答 (52件中31~40件)

minaさん


おはようございます。

たぬきそばって、
京都と違いますねっ!
あの写真は、京都では、
天かすそばかなぁ?

たぬきそばって言ったら、
あんかけに刻み揚げで
ちょいとすりしょうがですかねー(^_^*)
「天ぷらの具材でちょっと珍しいものを 教え」の回答画像22
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うあ。。こーじーぴの国では
たぬきそばにすり生姜入れるんだぁ
しかも天かすじゃないんやぁ(º ロ º๑)もしかしてニラも入ってるねぇ
タヌキはあげちゃんなん?

うわぁ。。こーじーぴ国

お礼日時:2018/10/10 09:58

質問見っけたのが遅すぎた(´•ω•̥`)



我が家がよくやる変わり天ぷらは……。

左上から右に
卵の天ぷら (大根おろしと醤油&刻み海苔で)
トン(ブタ)プラ(もみじおろしとポン酢で)
雪ノ下の天ぷら
蕗の薹の天ぷら(蕗味噌をつけて食べると美味なのを発見!)
カニ脚とコシアブラの天ぷら
紅天(紅生姜、玉ねぎ、長ネギだけのかき揚げ)
花ズッキーニのフリット
糸じゃがいもとゴボウ、人参のかき揚げ(エビの奥なので見にくいけどコレ美味しいよ)
タラの芽の天ぷら

画像はないけど、この他では、穂先タケノコ、海苔、糸人参(さっきのジャガイモも人参もツマ用カッターで糸切りに)などなど、衣を付けて揚げて、何でも天ぷらにしちゃうσ)>ω<*)テヘ
「天ぷらの具材でちょっと珍しいものを 教え」の回答画像21
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなたん♪いっぱいありがとん(๑´>᎑<)~♡
この中で糸じゃがいものかき揚げの
糸じゃがいもってごぼうとか人参の大きさにカットしたじゃがいもの事ね?
大きさを揃えてかき揚げにすればバッチリね?
あとは。。紅天ぷらは
玉ねぎ。長ネギ両方使うのね?
それと。。あまり豚ちゃんの天ぷらに馴染みがなくて
ポン酢で食べるんだぁ  
あとは。。
卵の天ぷらもびっくり!
目玉焼きだと破裂して危ないから
え?どうやって天ぷらにするのぉ?
一回焼いた卵に衣かなぁ~ 
みなた~ん!難しいだあ(´>ω<`)

お礼日時:2018/10/10 09:53

スカリーちゃん



おはよ。
お久しぶりぶり(^。^)

紅生姜の天ぷらが有るょ〜。
もともとは、大阪かなぁ?
京都にも有るけどねっ(^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こーじーぴ♪おはよい٩(ˊᗜˋ*)و
おひさし~!
みなたん気が付いて良かったねっ!!( ๑>ω•́ )۶

紅生姜の天ぷらはもとは大阪なんだぁ~?
お好み焼きみたいで美味しかったよ(´✪ω✪`)キラーン

お礼日時:2018/10/10 08:20

大葉明太 美味しかったやろ?


あれ 次回は
明太子を 凍らせて
包丁でそぎ切り して
大葉を 半月にして 挟んでみて 崩れるようなら
少し衣を固めに すれば
扱い易いし
爪楊枝を 使ってもいいよ

ウチの1番出る 揚げ物なんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん!めちゃくちゃ美味しかった!
親戚の人も初めて食べたーって
父もはまってた
でも綺麗に出来なかったから
今度は凍らせてやってみる!!( ๑>ω•́ )۶
明日も親戚居る。。つかりた(笑)

お礼日時:2018/10/09 23:55

豚天は弁当に天丼で入ってると、テンション上がったなぁ。

甘辛く味付けしてくれてて横に紅生姜が添えてるんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
豚天ってしたことが無かったような。。魚介類と野菜ばかりで(笑)
そうそう紅生姜の天ぷらもとても美味しいですよ(๐^╰╯^๐)♬

ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

お礼日時:2018/10/09 23:51

豚ロースが母親のテッパンだったよ、ビンボーだったから魚肉ソーセージも、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おーいハヤテさん♪
コンバンハ(*˙︶˙*)☆*°
豚ロースもいいですね♪
魚肉ソーセージってカルシウムが沢山摂れるんですよね!!( ๑>ω•́ )۶
天ぷらにしても美味しいと思います!魚肉ソーセージのカツ風もいけますよね♪
ありがとうございました(*´▽`*)ノ゙
τнänκ чöü

お礼日時:2018/10/09 23:05

かぁめ〜〜!



狂わせたいの 山本リンダ

ボヤボヤしてたら
カンタロは 誰かの
食事になっちゃうよ

これほど 美味しい揚げ物なんかにゃ お目にはかかれない

中略

カメは スッポン鍋に
にゃんた は 女体盛りに


ってかぁ
後が 続かん
カメたんは いつも凄いね
(ゴマスリ ゴマスリ)

ぐーにゅー天ぷら
今度 仕込んでやってみる
「天ぷらの具材でちょっと珍しいものを 教え」の回答画像16
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー!かめたんの
すっぽん天ぷらもいいね((´∀`*))ヶラヶラ
美肌に欠かせないすっぽんちゃん爆笑

お礼日時:2018/10/09 23:47

【かめたん3分クッキング】






天ぷらは、揚げたもの勝ちです。
あれこれ考える前に、ころもをつけて揚げちゃいましょう!
何を揚げても、美味しいこと間違いなしです。
「おいちーぐーにゅー」の天ぷらなんかも、おやつに最適です。
http://www.j-milk.jp/recipes/recipe/9fgd1p000001 …


★では、今日は「すかりぃの天ぷら」です。

まず、にゃんたに天ぷら粉をしっかりとつけましょう。
そのまま、熱した油の中に… ドッボーン!と放り込んでください。

待つこと3分!
なんと!出来上がると「カンタロー」になります。(カラッと(^_^;))
味は… (-""-;) 保証できません!     マズイヨー↷↷↷
「天ぷらの具材でちょっと珍しいものを 教え」の回答画像15
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かめた~ん((*´艸`))
____
\::::::|
 ∥::こんばんは
ガ∥: ∧ ∧
チ∥ ( ・ω・)
ャ∥ |o つ
\∥ しーJ

爆笑爆笑

もうね。。うちも揚げて下さいな(笑)
あーでも、
おいちーぐーにゅーの天ぷら
これは凄いかも(๑✧∀✧๑)
ワールドカップに一歩近付ける?(〃艸〃)♡
目指せ!ワールドカップ♡

わらいがとまらにゃひ

(♡ˊ艸ˋ)むふッッッ♬*



(*ฅωฅ*)
ヒャッヒャッヒャッ♡

お礼日時:2018/10/09 23:32

今 天ぷらの


注文が 有ったから
ちょっと 作ってみた

ユキノシタ(葉っぱ)
小エビ

岩塩
「天ぷらの具材でちょっと珍しいものを 教え」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うあ!かんたろんさんの天ぷらはプロ過ぎる!Σ(ŎдŎ|||)ノノ
天ぷらの衣は
卵使う派だね?

お礼日時:2018/10/09 23:25

ミニトマトか 小さめのヤツ


タチは 太刀魚だよ きっと
サツマイモ 植えてれば
芋の茎や フキ も 天ぷらになる

昨日 枝豆 収穫したやろ?
それも 美味いぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

枝豆残しとけば良かったよお
 。・。∧_∧。・。
。゚  ( ゚´Д`)  ゚。
  o( U U
   'ー'ー'
太刀魚ちゃんだったのね♪

お礼日時:2018/10/09 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!