アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天ぷらの具材でちょっと珍しいものを
教えて下さいマセ٩(ˊᗜˋ*)و
どこかで食べて美味しかったものとかでも
ひとつでいいのでお願いしますぅ~

ちょぴーり急いでました
ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

「天ぷらの具材でちょっと珍しいものを 教え」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみませんお礼あとて

      補足日時:2018/10/09 18:01
  • すみませんお礼あとでありがとー

      補足日時:2018/10/09 18:02
  • ☆大葉明太子巻き
    ☆ホタテだいこん
    豚梅干し
    ☆納豆
    ☆リンゴチーズ重ね
    とーふ
    チーズ
    ☆カニかま
    ☆ちくわチーズ
    もやし


    タチは魚ですか?
    トマトはミニトマトですか? 
    アイスクリームの天ぷらの作り方難(汗


    皆様助かりました
    ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)♡
    このお礼は投げキスで
    えいっ!
    (ノ*>∀<)ノ♡

      補足日時:2018/10/09 18:47
  • \おはよ~♡/
       ∧_∧∩ミ
     /(๑•ω•๑)っ \  
    /| ̄∪ ̄  ̄ |\/
    |__ __ |/
    おはようございます.。.:* ♬*゜

    昨夜はいきなりの来客。。(›´ω`‹ )
    お姉さんとスーパーからgooお願いして
    あっという間に天ぷらのメニューが決まり
    お姉さんの株も上がったかなぁ?(*´艸`*)アハッ
    料理初心者の為、これからも宜しくお願いしますぅ┏(<:)(:D)┓ペコリッ

    締め切りしようと思いましたが
    まだまだいろいろな具材やアイデアが出そうなので
    もうちょい開けておきますっ(๑^ ^๑)/


    ☆みなたん!こーじさんに気付いて良かった*¨*•.¸¸♪

      補足日時:2018/10/10 07:57
  • みなたん♪みなたん♪気を使わないでいいんだよお
    それよりありがとうだよだよ♡♡♡
    お礼に後で来るからねぇ(∗ˊᵕ`∗)
    待っててねっ
    えいっ!(*´³`*)♡

      補足日時:2018/10/10 10:53
  • ✿*:・゚ありがとうございました.*✿
       ∧_∧
      (_ _ ) ぺこっ
       ヽ ノ)
          」」
    天ぷらちゃんはもたれたので
    また次回頑張るとして
    そろそろ締め切り致します.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪

    またきてね~
     /) /)
    ฅ(• - •)ฅ



    メモ

    ☆大葉明太子(明太子凍らせ明太子そぎ切、り、大葉半月巻く)
    ☆ホタテ大根挟み揚げ
    ★りんごチーズ挟み揚げ
    ☆ちくわチーズ☆豚肉梅干
    ☆ちくわ納豆
    ☆セロリ☆もやし☆カニかま☆ミニトマト
    ☆枝豆☆太刀魚☆魚肉ソーセージ★納豆☆豆腐☆豚ロース天ぷら
    ☆紅生姜薄切り一枚揚げ
    ★卵天ぷら(白身がきつね色になるまで)
    ★ビスケット天(かーさんビスケット)
    ★牛乳ふわふわ天ぷら
    ☆アイスクリーム天
    ☆ユキノシタ☆コシアブラ☆たらの芽☆土筆天

    何でも揚げたもの勝ちっと♪(o^-^)φ

      補足日時:2018/10/11 14:32

A 回答 (52件中21~30件)

最近、いただいた天丼。



3つとも美味しかったょ〜!
「天ぷらの具材でちょっと珍しいものを 教え」の回答画像32
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うはっ爆笑
下の写メなんか天ぷらが溢れてるよお爆笑
これ一気に食べたの~?((´∀`*))ヶラヶラ
流石、男性はよく食べるんね(*´艸`*)アハッ
あれれ!海苔の裏側の海老天かな??
えー?!
海老天何個あるん爆笑
見ればみるほど可笑しい~

お礼日時:2018/10/10 14:48

何度もごめんちゃい‼️


纏めて書けよ!って話だわよね(~_~;)

卵の天ぷらは、殻ごと卵を凍らせ、殻をわり、天ぷら粉を振って揚げるだけ。

熱した油の中に卵をそっと割って入れて、素揚げでもいいよ。思いの外油ハネはしないから大丈夫。
黄身が半熟程度で網で掬い、器に盛って大根おろしと醤油、刻み海苔をタップリ乗せて熱々を食べてみて❤❤
旨いのなんの。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなたんを信用してよいのね?!
爆発しないよね??Σ(ŎдŎ|||)ノノ

殻のまま凍らせた卵は良く食べるんだけど
そのコチコチにかた~い卵に
天ぷら粉をふって揚げ油に
そーっとポトンして
爆発しないよね??絶対だいじょびね??爆笑

怖い~!!

お礼日時:2018/10/10 15:03

関西風の餡掛けキツネうどん(たぬきうどん)は超簡単。


濃縮麺つゆにお湯、きざみ揚げを入れて好みの蕎麦つゆの味になったら、生姜をすりおろして(チューブより生に限るけど)水溶き片栗粉を入れるだけ。
別鍋で茹でた蕎麦のお湯を切り器に盛り、案をたっぶり掛けてネギを☆〜(ゝ。∂)(うどんでも同じ)

風邪の時は特にオススメ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふむふむ。。
あーやっぱりチューブの生姜はダメダメなんだぁ(๑¯∇¯๑)
よく使ってた(笑)
だってね生姜を見るとイチイチおじいちゃんの駄洒落がチラついて(´ㅂ`;)

ほんとだぁ簡単!
あんかけはこれから大活躍だねっ♪

お礼日時:2018/10/10 14:58

お礼ありがとう( 。-_-。)ε・ ) チュッ



エ~~~ッ!猫カンたんと気が合ったのね❤❤

私は甘党じゃないので塩で食べるけど、粉糖かグラニュー糖とシナモン振っても美味しいと思うよ〜♬*゜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか。。かんたろんさんとみなたんって打ち合わせしたかのように
気が合う感じがする(*´艸`*)アハッ
なんだろう。。
あの前にも
自分の葬式の時に流して欲しい曲とかって
同時に投稿してあってね笑ったぁ(´▽`*)アハハ
どーゆーこーとー?
てれぱすぃ繋がり(〃ノωノ)♡

お礼日時:2018/10/10 14:52

すかりっち


おはよう(´▽`)ノ

ミナさんもいらしてる……
(o´∀`)b
お料理といったらミナさんですからね(^_^)/

しかし百様の回答
爆笑!!!!爆笑!!!!
すかりっち揚げたらおやびん
面白すぎるε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

本題ですが、串揚げならあるけど天ぷらじゃないね(>_<)ゞ

アイスクリームの串揚げ
美味しかったよヽ(゚▽、゚)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれこっティ♪おは〜♬♬٩(◦´╰╯`◦) ۶♡ぉはぉは ♡
MISIAのあの曲いいね♪
そう!アイスクリームの天ぷらね
昨日バタバタしてて今朝ね
血圧が低すぎて午前中はゆっくりしてたの
午後に活動開始する♪
アイスクリームの天ぷらまだ調べてないけど
串揚げもあるんだ。。どんな味なんだろう♪楽しみ~


かめたんね爆笑
キューピー3分クッキング~とか言っていきなりだったよね(´▽`*)アハハ
しかもバタバタしててそれ見たら
うけすぎて
ちょと大変だったよお
思い出してはあーダメダメ思い出してはいけない((*´艸`))ぷっ
みたいな葛藤をひたすら(笑)

お礼日時:2018/10/10 10:28

おはよう〜。



ちょうど天ぷらネタからの
天かすでしたね(^。^)

娘は、串家物語にたまーに行きますょ。

minaさんは、お料理がお上手で!
嫁に教育して貰いたいくらいです。

唯一、クリスマスの時、
渾身の料理
(娘の友達のお母さんと2人でねっ)
「天ぷらの具材でちょっと珍しいものを 教え」の回答画像27
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄い!!
ローストビーフも手作りぽいねฅ(º ロ º ฅ)
てか凄い凄い!!

奥にも沢山の料理
えー?
こーじーぴ幸せね(ฅ•ω•ฅ)♡

あ~やだぁん♪全部食べたい~

お礼日時:2018/10/10 10:15

あっ、そうだそうだ‼️


今、りんご、ラフランス、昨日作った紅茶のロールケーキで朝のコーヒーTimeしてて思い出したけど、りんごのスライスにスライスチーズを挟んで天ぷらの衣を付けて揚げたことがあったけど、斬新で美味しかったわ。(軽く塩振って食べるの)

ロールケーキお裾分けするね(๑^ ^๑)
「天ぷらの具材でちょっと珍しいものを 教え」の回答画像26
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなたん♪昨日ね、かんたろんさんもりんごとチーズの天ぷらが美味しいって言ってた♪
作れなかったんだけど
ちょっとびっくり(›´ω`‹ )だってりんごを天ぷらにするん~??て
でも二人が言うんだからやるっきゃない(笑)
すぐ挑戦しないと後でって思うと忘れちゃうから
今週にもう一度チャレンジやぁ(๑´>᎑<)~♡

あああああ!紅茶のケーキ(¯∇¯٥)
作れないからケーキ屋さん走りそう(笑)

お礼日時:2018/10/10 10:12

ぎゃっ‼️



にちいたコージ三個になってる……( ॣ•͈૦•͈ ॣ)(笑)

にちいたコージさんでした。(>_<;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなたんおはよ(笑)
朝からみなたんの三個で笑っちゃったよ(*´艸`*)♡
噛めば噛むほどのみなたんや(*´艸`*)アハッ

お礼日時:2018/10/10 08:17

この場をチョイとお借りしますよv(^v^)v



にちいたコージさんへ

そうですね。私は関東(東京)なので、たぬき蕎麦と言うと揚げ玉(天かす)なのですが、実は、そのコージ三個言うところの❨ 関西風たぬき蕎麦❩もよく作るのですよ。

生姜味の蕎麦つゆに、揚げを入れて、餡掛けにした奴❤❤❤

コレも大好きでこれからの季節には身体も温まり、持って来いですよね。

※画像のものには私が好きなので、薄切りの生椎茸も入ってますが(^^;
「天ぷらの具材でちょっと珍しいものを 教え」の回答画像24
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわぁ。。関西だと生姜味なんだぁ
あ!奥に温泉玉子はっけん♡♡♡
今とっても温泉玉子な気分(*´艸`*)
この生姜味のたぬきそば食べたいなぁ

お礼日時:2018/10/10 10:03

セロリの天ぷらは美味しいですよ。


生だと苦味もあるけど
油で揚げると甘さも出ます。
良かったらお試しを
    • good
    • 1
この回答へのお礼

太鳳さん♪٩(*´︶`*)۶おはよぅございます♪
セロリ大好きなのに
セロリの天ぷらは知りませんでした!(º ロ º๑)
あのほろ苦さがやめられなくなりそうです♪
忘れないように試してみます

お礼日時:2018/10/10 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!