プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはりフランスは憧れの国ですか?

以前、イタリアやドイツには行ったことがありますが、フランスには行ったことがありません。

パリの情景を思い浮かべては、憧れるばかりです。

行ったことがある人はいますか?

A 回答 (4件)

行ったことがあります。

 ヨーロッパの色々な国やオーストラリア、カナダ、アメリカの色々な街も。 

フランスだけは「もう一度行きたい、」と思いません。
とても嫌な思いを何度もしたからです。 多くの人がいいますが、差別がひどいです。私が「づランス人は黄色人種が嫌いなのかしら。」と言ったら、アメリカ人の友人達が「いいえ、彼らは白人の私たちでさえ、差別するわよ。彼らは、理由はしらないけれど、自分たちが一番すぐれているとでも思っているんでしょう(笑)」と言いました。

芸術、音楽、建築物をみるなら、フランス以外の国でもすばらしいものを見聞きすることはできます。
「フランスでなければ。。。、」というものは私の中にはありません。ヴェルサイユ宮殿に匹敵する宮殿はオーストリアにあるし、美術館も他のヨーロッパの国にすばらしいものがあります。 ルーブルでなければならない理由はありませんし。音楽にいたっては、オーストリア(ウイーン)やチェコのプラハのほうがすばらしいし。

パッケージツアーなら 嫌な思いをすることもないかもしれませんが、個人旅行で”あからさまな人種差別”をうけました。

フランス・・・嫌いです。
    • good
    • 1

西欧は数度行きましたが、フランスパリは25年ほど前一度だけ。


オペ座に近いホテルで1泊。
駆け足ですが、シャンゼリゼ通り・凱旋門・ルーブル美術館・オルセ美術館・ノートルダム寺院を回りました。

何度行ってもドイツは行きたい国です。
ローテンブルクからハイデルベルク、ロマンチック街道。いいですね。
ワインも( ^)o(^ )
    • good
    • 0

ヨーロッパで一番嫌いな国はフランス。

よくぞまあ、パリで3ヵ月もいたんもんだと、よほど辛抱強い性格のようです。

現地フランス人と関わりなしの景色だけを見て感動する純観光旅行で、女性だったら、評価はいいですよ。
    • good
    • 0

フランスは毎年のルマン24時間レース観戦と、年に数回の取材でしか行きませんので


偏った感想になるかもしれませんが
通りすがりに訪れるにはいいとしても、そこで暮らしたいとは思いません。

日本に紹介される「観光地としてのフランス」は良さそうですから
お決まりの名所を巡って帰ってくるくらいでいいのではないでしょうか。
芸能人と同じで外面だけを見ていれば幸せになれる類の国なのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!