アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠5週目です。流産したいと思うのはおかしいでしょうか?
私は子供が大嫌いと程ではないのですが、少し苦手で…姉が子供出来てからやつれ、旦那さんも何も手伝ってくれずストレス性胃腸炎になりそれを見ていたので少し子供が出来ることに躊躇っていました。
ですが、この前旦那が義母に孫がみたいとひとこと言われただけでゴムに穴を開け性行為に挑み妊娠しました。
私はゴムをちゃんと付けてたので、なんで妊娠したのかわからず、旦那に話した所教えてくれました。普通は互いに理解して計画して作るんじゃないの?って私は怒りました…
旦那は謝ってくれましたが、私はまだイライラしてます
多分、産まれたらすごく可愛がって天使産んだ!とか実母とかに言うんだと思うんですが…笑
ですが、やっぱり姉みたくなった時どうすれば良いのかわからず、1人で育てられるのか、仕事と両立出来るのかと考え、産みたいより流産してほしいと思います
中絶の事も考えましたが、姉にすごく止められ一生後悔する事はやめなさい。成長するのも流れるのも子供に任せないと言われました。
私は駄目な人間なのでしょうか?私はどうしたら良いんでしょうか…

A 回答 (2件)

この内容を正直にご主人に話してみて下さい。

計画妊娠ではないから、このような不安が出てしまうのです。
ご主人に責任があります。
ご主人と一緒に考えるべきです。
    • 0

初めまして。

貴女は駄目ではないです!!

それより無責任ですよね! 旦那さんも義理の母も。 貴女の気持ちとかを全く考えてないように思えてしまいます。

と、言っても妊娠して後戻り出来ないで辛いかもしれませんが、特に旦那さんに二人の意思でなく、旦那さん(義理母)の意思で子供を作ったのだから子育てもちゃんと責任を持って対応するように釘を刺しておいたらどうですか?
作るだけ作って後は貴女任せっておかしいですよね?
この考え、主張は絶対に間違ってないし当然のことですので堂々と主張してください!

あと貴女の事は誰にも分からない先の事を心配しても、心配すればするほど悪い方向へ行ってしまうので、今貴女の出来る事(旦那さんに釘を刺す)とか産まれてくるお子さんの為に色んな準備をする事を考えてみたらどうですか?

コケる前にコケた事を考えても仕方ないでしょ(^_^)
コケたらコケた時に考えた方がより的確な対応出来るし、心配する程コケる事がないことも多いし(笑)

一つの命を生み出せるのも、自身の身体の中で育てて行けるのも女性である貴女にしか出来ないって事をよく考えて、決して自分自身を攻めたりしないで欲しいです!!
    • 1