プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC(Windows10)のスピーカー出力端子から、スマホ(galaxyS8+)のマイク入力端子に接続したいのです。

こちらの商品
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00X1UWWCU/r …

を購入してプラグで繋いでみたのですが、PCからの音を拾わずスマホのマイクが通常通り機能してしまいます。なにか解決方法はありませんでしょうか。お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 両口ともオスのプラグで繋いだ上で、マイクが通常通りに機能してしまうのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/10 13:24
  • 本文にも記載したのですが
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00X1UWWCU/r …
    こちらの商品で繋いでいます。ヘッドセットなどでの動作は確認できています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/10 13:37

A 回答 (3件)

リンク先のケーブルは、一端がオス、もう一端がメス二口となっていますが、これではPCとスマホを繋げませんよね?


両口ともオスの市販のオーディオケーブルで実現できそうですが?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

すみません、確認もしてみましたが、お使いのスマホ「galaxyS8+」のどこにマイク入力端子があるのでしょう?


ピンジャックが入る端子はヘッドホン出力端子しか見当たりませんが?

そこは音の出口であって、マイクなどつないでも外からの音は入り口でない以上は入れませんよ?
あなたの接続方法は出口と出口をつないでいるだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

(´・ω・`)ん?



質問にある商品をスマホに繋いでいるのでしょうか。
パソコンに繋いでいるのでしょうか。
また、パソコンとスマホは「どのように」「何を使って」接続しているのでしょう。

この手のトラブルシューティングでは、まず接続の確認を行います。
正しく繋がっているかの確認ですね。
合わせてパソコン側の仕様も明確にしましょう。
分からないならパソコンの型名を添えれば良いと思います。
(メーカー名やシリーズ名だけではダメ。機種を特定できないことがあります)

そういったところをすっ飛ばして質問しても、憶測で答えが返ってくるだけで適切な回答は得られないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね、もう一度文章を考え直して再度質問しようと思います。

お礼日時:2018/10/10 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!