プロが教えるわが家の防犯対策術!

スピーカーの出力をマイクに入力するには?
Windows 7 SP1 x64ですが何か方法やフリーウェアはありますか?

A 回答 (5件)

何をやりたいのか書いたほうがいいんじゃ。


意味が分かりません。

この回答への補足

mp3を再生してマイクに出力するイメージです

補足日時:2013/11/25 21:06
    • good
    • 0

>スピーカーの出力をマイクに入力するには?




物理的なスピーカーの出力をマイク端子に入力するなら、
スピーカーの前にマイクを置けばOKです。


端子としてのスピーカー出力から、マイク端子に入力するのであれば、
抵抗入りピンプラグコードを購入してください。

録音用のソフトはお好きなものをどうぞ。

この回答への補足

デジタルでする方法はありませんか。
例えば出力ドライバーをWin32に指定してそこからマイクに直流しするようなのとか

補足日時:2013/11/25 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばSMPlayerでWin32に音楽を流してそれをデジタル(外部の物理空間や端子)を通さずにマイクとして音楽を流す感じで。

お礼日時:2013/11/25 18:07

同じパソコンにつながっているスピーカーの音(出力)をマイクで拾うと(入力)、ハウリングを起こしてパソコンとスピーカーが壊れます。

あなたの耳も鼓膜が破れます。そう言う馬鹿なことはやめた方がいいです。

この回答への補足

そういうことをしたいのではないです。
ハウリングを起こすのは知っていますよ?

補足日時:2013/11/25 18:13
    • good
    • 0

>スピーカーの出力をマイクに入力するには?



パソコンの再生音を録音すればいいのですね。

ステレオミキサーの機能のあるパソコンなら、音楽編集ソフトで
録音すればいいし、ステレオミキサーの機能の無いパソコンでも
moo0ボイス録音器で録音できます。ただし、少し音が悪くなる
と思います。

Moo0 ボイス録音器 1.43
 http://jpn.moo0.com/?top=http://jpn.moo0.com/sof …
Moo0 ボイス録音器 1.43
 http://all-freesoft.net/mm9/record/moo0voicereco …
Moo0 ボイス録音器 1.41
 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se459049. …
.mp3形式か.wav形式で保存できます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
超図解!Windows Vista/7のサウンドコントロール
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/
6.ステレオミックスによるパソコン内部再生音の入力/録音方法
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-6.html
7.ステレオミックスでパソコン内部再生音を取り込む設定と音量調整方法
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-7.html
録音ソフトは「SoundEngine Free」とか「Audacity」とかいろいろ
あると思います。私の場合はそれ以外のソフトを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サウンドミキサーというのですね
自己解決しました。ありがとうございました。
参考:http://3pypromo.blog.fc2.com/blog-entry-166.html

お礼日時:2013/11/25 21:27

質問が2通りに取れるので確認です。



・スピーカー出力(ヘッドホン出力)の信号を、マイク入力レベルまで下げたい。
・スピーカー出力端子をマイク入力端子にしたい。

どちらでしょう?

この回答への補足

どちらかと言えば下で端子を介さずに内部で、リアルタイムでです。無いなら別にいいです。
回答1の補足からずっと読んでもらえれば何を言わんとしてるかわかってもらえるかと思います。

補足日時:2013/11/25 21:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2013/11/25 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています