アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この釣り竿は何gまでのルアーが付けられますか?

「この釣り竿は何gまでのルアーが付けられま」の質問画像

A 回答 (6件)

投げるなら、30gまでと考えるのが無難です。



投げる場合、投げる瞬間に強い力が掛かるので、重さの上限を超えて使うのはおすすめしません(^^;)

逆に言えば、10~30gのルアーなら問題無く使用できます。

ちなみに、マダイ狙いとのことですが、
キズでも無い限り、大物が掛かっても簡単には竿は折れませんよ。
大抵は、竿が折れる前に、道糸かリーダーが切れます(^^;)
    • good
    • 0

固い竿でないなら。


自分は船乗るとき40~60gを使って40~70cmくらい釣ります。
丘だと投げないとだからウエイト以上のジグとかはお勧めしない。
    • good
    • 0

10~30gとなってるね。


それ以上は自己責任ということです。

2.7mなので約9フィート。
    • good
    • 0

30gって書いてあるから30グラム



まあ、60gも使えるけどね(^_^;
腰が抜けるから(弾力が無くなるから)あまり重いものを長期に渡ってW使うのは、お勧めしませんが
    • good
    • 0

30g


あくまで丘で投げるなら。
船でだとまたちがってくる。
真鯛のジギングとかエギングロッドでやるひともいるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20g真鯛のジギングなんですけど大丈夫ですか?

お礼日時:2018/10/10 14:54

10~30g

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!