dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バスケの用語について

スクリーンアウトとボックスアウトの違いを教えてください。

A 回答 (3件)

ボックスアウト 台形内に相手を入れ


ないようにすること

スクリーンアウト リバウンドをとら
せないようにする
こと
    • good
    • 0

スクリーンアウトは相手をおさえてリバウンドを取らせないようにすることです。


ボックスアウトは台形内に相手を入れないようにおさえることです。
    • good
    • 1

どちらも相手にリバウンドで有利なポジションをとられないよう陣取りすることです。



しかし、ボックスアウトはノーチャージエリアを死守するチームプレイを指し(ディフェンス時)
スクリーンアウトは1対1の局面のみを指して使われてるのかと思います。(オフェンスとディフェンス時)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!