プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と復縁後…

遠距離の彼氏と別れ、その後復縁しました。
彼の態度(連絡くれない、会ってくれない)に不満を感じて私から別れを切り出しました。
しばらく考えてもう少し頑張ろうと思い、
またいちからやり直そうと伝えたら、彼もそう言ってくれました。

ですが、その後も彼から連絡はほとんどなく。。
私から送ればかろうじて返信してくるくらいです。

もともとかなり多忙な人ではありますが。。
私から送らないと彼からはLINEがきません。

一昨日またいろいろ話そうねと伝えて私から連絡していない状態ですが、どれくらいの期間彼から連絡がなければ
もう終わりだと判断すればいいでしょうか?

ご意見お願いします。

A 回答 (7件)

終わりたい

そう思えたならそれも良い答えだったと思いますよ。

今あなたがお幾つくらいなのか?はわかりませんが、彼と過ごした時間も決して無駄では無いと思うし、悔いる箇所があるからこそ次へ繋げる力にもなると思います。

費やした時間を惜しく思う気持ちもよくわかります。でもそんな時間を今終えるか?ダラダラと延長するのか?どちらが良いか?はあなた自身が決めることですからね。

自分の幸せを望んで何が悪いですか?
自分が苦しんでまで相手を幸せにすることに何の意味がありますか?
自分が幸せであり、幸せを与えてくれた相手だからこそ相手の幸せを願い努力する、そんなことを求めるのは罪ですか?

辛い選択かもしれませんが、あなたの幸せは別の方から選ぶべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今回はツラい恋愛でしたが、次に活かせばいいのですよね。
与え合える関係を求めていいのですものね。
次は幸せな恋愛がしたいですね。。

完全に舐められてる!

• 0
この回答へのお礼

ですよね(^◇^;)

お返事ありがとうございますm(_ _)m

お返事からはあなたの努力の姿勢というか頑張っている感は伝わってきました。でも結果が伴っていないなら同じことだと思うんですよね。

もし仮に二人の関係が順調に育まれていくなら、あなたの最終目標は何処にありますか?彼と家庭を築くことが最終目標なのでしょうか?
だとするならば遠距離って隙間はどうしたら埋められると思います?
面倒なことから逃げたり、話し合いを避けるような男と家庭を築く自信はありますか?

確かに付き合い当初は彼も熱心に愛情を注いでくれていたのでしょう。

彼が忙しいということだけであなたが毎回彼に会いに行っていたのも否定はしません。忙しいからと多くならないようにと気遣いながら連絡を取っていたのもあなたなりの優しさなんだと思います。

でもそれが尊重とは違うと思いますよ。

努力はされてきたのかもしれませんが、あなたの努力は自身の為ではなく彼のペースに合わせることを努力しただけに過ぎません。

しかも一旦はそんな彼の姿勢に愛想を尽かして別れを選んだのに、再度やり直そうとしたのも結果的に無駄な努力の反省をしなかったからではありませんか?

今回の質問を客観的に見たら、あなたと彼のどちらに非があるか?は当然彼だと思います。非の大半はあなたに対する甘えと怠けですよね?

でも先程あなたにも怠慢があったと伝えたのも返答をみて「違いました、ゴメンなさい」と言う気は起こりません。
だってあなたは彼には努力されてきた「やったつもり」で合ってると思います。でもその努力が自分自身の為になったか?と言われたらそれは違うでしょ?彼に合わせることこそ幸せでしたか?尊重したことが正解でしたか?

だから「諦めるべきか?」なんて他人事な言葉が出てくるんじゃないですか?

あなたにとって彼と家庭を築くという目標で無かったのならゴメンなさい。でも結婚も視野にしていたのならもっと自分の意思をきちんと表現しないといけなかったのではありませんか?

結果あなたは彼のペースと言いながら彼に「良い顔」を見せていただけではないのですか?

短時間でも会いにいくよ
確認なんてしなくて良いではありませんか?あなたが会いたいなら単に会いにいけば良かったのではありませんか?でもそれはあなたには出来なかった。何故か?それはあなたの自由が奪われた関係だったから、ですよね?

そろそろワガママに考えたり行動してみたらいいんじゃない?
「諦めるべきか?」の答えを待つ必要も無いんじゃない?

終わりたいのか?終わりたくないのか?まずは自分自身の答えを見つけてください。
終わりたいなら終わりの方が良いと思います。
でも終わりたくないなら、今こそあなたのワガママをぶつけてみてください。

面倒なことから逃げる男、話し合いを避ける男。こんな男のままであなたの未来は明るいですか?
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそお返事ありがとうございます。
おっしゃる通りだなと思いました。
そうです、私は彼に合わせる努力をしていました。
自分を押し殺してでも合わせていました。
その結果、彼は私にたいして努力しなくなり、このような状態を生み出してしまったのだと感じました。

自分のワガママや気持ちをぶつけても彼からの反応はなく、無視されてきました。
そしてほとぼりが冷めた頃にフラッと彼が戻ってくるというようなことの繰り返しで、いつしか自分の気持ちは封印していました。

彼の顔色を伺ってばかりいました。

それで向き合ってくれないと嘆く私も間違っていますよね。

でも冷静に考えると、この彼との未来はなんとなくわかってしまうというか…
このままでも、私がぶつかっても歩み寄る関係にはなれないのではないかなとも感じています。

こういう質問をする時点で終わりたい、心の底ではそう思っているのだと思います。

あなたは終わりたいのですか?終わりたくないのですか?お付き合いという関係上、彼の意思も尊重すべきですが当然あなたの意思も尊重しないといけないのではありませんか?

そもそも二人はいつから遠距離な関係で、いつから彼は多忙なのです?

出会った時から遠距離、多忙なのか?出会った後に遠距離に変わってしまったり、お付き合い当初は忙しくなかったのか?そのあたりはどうなんですか?

元々遠距離であること、忙しいのを知っていて選んだ関係なら遠距離とか多忙って関係ないと思うんですよね。

連絡をくれない、会ってくれない。
これを言い出すなら最初から忙しくなくてマメに連絡をくれる人、会いたい時に気軽に会える近場に居てくれる人を選ぶべきだったのではありませんか?

何が言いたいのか?
確かに彼がもっとあなたに愛情を注いでくれていれば、もっと連絡してくれたり積極的に会おうとしてくれたならこんな質問をすることは無かったと思います。でもそれを言うならあなたの姿勢も怠慢だと思いますよ。

あなただって彼に言うからにはそれなりに努力しているのですよね?
連絡もそうだし、会おうって努力されているのですよね?

どうせ彼任せだったんじゃないの?
あなたも怠けていた箇所があるから不安になるんじゃないの?

終わりたいんですか?終わりたくないんですか?

あなたが心の底から「終わりたくない!」って思えるなら一度遠距離とか多忙とか取っ払って連絡してみりゃいいじゃない?会いたいならあなたから会う努力をしたらいいじゃない?

今回の拗れた原因は彼の怠慢でもありますが、あなたの怠慢も原因だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

もともと遠距離でした。
付き合い当初は彼の方が熱心なくらいで、1年すぎたくらいまでは連絡もよくくれていました。
彼はもともと忙しいので、彼に負担にならないようにと私が毎回彼のところへ会いに行っていました。
やり直すと言ってから連絡はしてみています。
こちらからのアプローチはしてみているんです。
ですが彼は反応なし。

もとより面倒なことからは逃げるタイプで、話し合いも何度も避けられてきました。
会う努力はしています。
短時間でも会いにいくよとか言ってみたりもしますが、会うという話題が出ると途端に無視されるのです。

連絡も多くならない程度にしています。
気遣ってみたりしながら。

でも彼の反応がなく、もう諦めるべきなのかなと考えていたところです。

忙しい彼のペースを尊重しながらやってきたつもりでした。
今もやれることはやったつもりです。

未練があるからだよ! 頑張れ!

• 0
この回答へのお礼

そんな彼でも未練があるのですね。
ありがとうございます!

もう 貴方に 興味がないんだよね!

• 0
この回答へのお礼

普通に考えたらそうですよね(^^;;
ならなんでやり直すなんて言ったのか!!
そこが腹立たしいです。

とても辛いですよね。

お気持ち分かります・・・。
さらっと謝ってはいかがでしょうか。そして、機嫌よく接してみればよいと思います。
仲直りをすれば、一段と絆が強くなるのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0