アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいです23歳女です
生きる希望を持つために整形をしたり歯を直したりして以前よりかなりマシになりました
なのに死にたい気持ちは変わりません
友達は少ないですが友達と遊んだり楽しくなるように自分なりにしました
それでも目覚めるたびに憂鬱で消えたいです
いじめられているわけではないのに、家族も仲が良いのに毎日が憂鬱です
恋人とは2ヶ月前に別れ未練はありますが未練だけでこうなっているとは思えません
あと思いつくとしたらやりたい仕事をしていない事とか将来が不安でしかないということですかね
とにかく本当に消えたいのです
いなくなりたいのです
無価値でゴミでやる気も気力もない怠け者です
生きたくても生きれない人に心の底から申し訳ないですしこの命をあげたいです
臓器提供の意思登録もしました
綺麗に死んで生きる希望のある方に臓器を提供したいです
どうしたら綺麗に死ねますか?

A 回答 (9件)

まずは、お花が咲き乱れる春まで我慢しましょう。


だって、綺麗な花に囲まれたいでしょ!!花が一面に咲く場所を待つのは、まず、春が来ることを祈りますか!!
時間はたくさんあるので、ゆっくり考えてみましょう。
    • good
    • 1

鬱病という物ではないでしょうか?心の風邪とか言われていますが実際には脳の異常らしいです。

一度、心療内科などへ行って相談されるのも良いかと思います。

あとは以下のような無料のサービスもあるようです。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

あ゛~、事実上の構ってチャンか。


本当に死にたいと言う事に支配されればこの様な場にも投稿してこないのが普通。
投稿して来ると言う事は本音は死にたいなどとは思っていないと言う事。
「いや違う、本気で死にたい」と言うのならば何故に投稿する。
結局は人と触れたいからでょうに。
まずはその事を認める事がスタートだね。
それでも認めたくなければ御自由に死にたければ死ねばいい。
但し、自分以外の誰にも一切の手間や迷惑を掛けない方法を取る事。
それを教えろとかと言う事ならば、結局人と触れたいと言う事を言って居るに過ぎない。
「どうしたら綺麗に死ねますか?」なんて聞くこと事態人と触れたいと言う事でしかない。
再び書くが、まず人と触れたいと言う事を認める事だね。
それによって生きる事の展望も見えて来るだろう。
逃げるだけでは前へ進む事も出来無い!
    • good
    • 1

見える身体が無くなっても 見えない心は残ります・・



今 死んでも その辛さは消えず 自殺した後悔も背負い この世の 生きてる人の傍で 心を成長させないと いけないだけ・・

自分の身体なら100年もあれば 心は成長する・・

けれど 他人の身体の傍だと 数百年から数万年掛かる・・と 言われています・・

それでもイイのなら あなたの お好きに・・

死んだ後に「あっ 本当だった」と 分かればイイだけだから・・
    • good
    • 1

綺麗に死ぬことは出来ません。


必ず誰かに迷惑をかけてしまいます。
生きていると誰にも迷惑は掛かりません。
23年色々とあったと思いますが生きれました。
なのでこれからも生きていけますよ。
    • good
    • 1

働いてないのですか?


誰かの役に立ちたいのならきちんと働いて税金を納めて下さい。
    • good
    • 2

死後の世界は知らないけど、自殺して亡くなってから、呪縛霊として100年位そこの場所に、いなければならないとしたら?



ただ霊になるのなら、お祓いしてもらわないと成仏できないって聞くし、永遠かもしれないよ。
それが、地獄だよ。きっと
    • good
    • 1

大丈夫です。


火災など命に関わる災害に遭遇したら、他人を押し退けてでも逃げようとしますから。
臓器提供など死後の話、紙切れに署名しだけだからいくらでも盛れます。
何なら骨髄バンクに登録したらどうですか?
痛みは半端じゃないしまさに死のリスク、障害が残るリスクがあります。
登録しても、お呼ばれしたら逃げますよね。
質問者さんのようにぬるま湯に浸かって妄想を抱く人間は、その姿で正常ですから。
おかしいところはございません。
    • good
    • 3

23才で死ぬなんて、もったいない。


いくらでも、好きな自分になれるのに。
私の知ってる話しに、死んで天国にいったあと、天使に貴女の受けとるべきだった人生を見せられます。
あまりの美しく、楽しい人生でしたが、もうすでに死んでるので後悔しても遅いのです。
どこにも行く予定がないなら教会に行ってみたらどうですか?
死ぬということについて教えてくれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!