あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

LED高速通信株式会社という会社に324万円投資しました。一口54万円の投資案件です。もう2年ほど経ちますが、配当金が全然入ってきません。凄く不安です。最初はもう防犯カメラや、ホテルの電球、エストニアの全ての家庭に導入が決定され、そしてiphone10にもLED高速通信が製造しているチップが入ると聞いていたのに気配はなく、不安で毎日寝ることが出来ません。最近何故か分かりませんが、LED高速通信株式会社からエルリンクに名前を変えたのも気になります。どうしたらいいでしょうか?私はもしかして詐欺にあってしまったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 色々調べて頂きまして、有難うございます。
    とても驚きました。
    友人も加入しておりますので、相談しようと思います。

    守秘義務はこのLED高速通信株式会社(エルリンク)がトヨタやiPhone10にLEDのチップが導入されること、ANAやエストニアの大手企業からオファーを受けているとの事を守秘義務にサインして一切誰にも話さないようにと説明を受けました。守秘義務にサインをさせないとそれら大手企業に確認の電話をすると迷惑をかけるといけないのでという事でした。

      補足日時:2018/10/12 14:43
  • 色々と教えて頂き有難うございます。
    完全に詐欺ですね。
    本当に許せないです。

      補足日時:2018/10/13 08:46

A 回答 (4件)

エストニアからオファーがあったのは、ランプサーブにです。


サイトを見るとLED高速通信株式会社にオファーがあったとは書いていなくて、LED高速通信というシステムが導入されるという業界のニュースを書いているだけとも取れる書き方だと思います。

次世代の通信は「5g 通信」と言われているみたいですよ。

>トヨタやiPhone10にLEDのチップが導入される
 通信ではなく、パネルの光原の話ではないでしょうか。

ちなみに大変なので確認していませんが、噂話として参考まで
http://bakusai.com/thr_res/acode=10/ctgid=104/bi …
    • good
    • 4

>同じ会社かどうかというのではなく、


そういうことではなく、同じ会社なのに、会社名を変え、住所を変え、法人番号を変えているのが、まずい、ということです。
 税制上は、同じ会社であるはずなのに、社名変更したと公的機関に手続きしていないのは、まずいのではないか、ということです。
(同じ会社なのに、法人番号を変えるのは、脱税の可能性もあるわけです)
 つまり、詐欺の可能性が大ということです。

(法人番号について
個人番号は、漏洩や悪用の可能性があるときに以前の番号を破棄し、新しい番号が再発行されます。それに対して法人番号は、最初に割り当てられた番号が変更されることはありません。吸収合併など組織再編の際にも履歴は残り、会社を精算した場合でも法人番号は「法人格が消滅した年月日」が履歴として公表され続けます。)

>この事業が配当金が全く入らず、守秘義務の契約書まで書かせられてしまい、一体何が真実なのか分からないです。
 そこだけ見ても、真実は見えません。
 その会社の行動を追うことが大事です。

 詐欺かどうかを考えるためには、騙す意思があったかどうか、が重要です。

 つまり、この会社はランプサーブという実在の会社を利用し、錯誤を起こさせ、お金を集めた、ということが言えるのではないでしょうか。
 LED高速通信に出資したということは、そういう技術に投資してほしいということですよね?
 でも、その技術は他の会社の特許(特許を取ってないとしてもその会社の技術)であるわけです。
 
 しかも、ランプサーブの公式サイトには、LED高速通信会社とは無関係であることをうたっているのです。

 詐欺以外の何物でもないと思うのですが。

 ご主人に正直に話した方がいいと思います。
 その会社と連絡つくのであれば、詐欺と立証できる可能性が高いので、お金を取り返せる可能性があると思いますよ。
 弁護士費用は掛かりますが、最終的には弁護士に相談して動いてもらった方がいいです。

 でもその前に消費者センターや国民生活センターなどに相談するだけなら、ご主人に言う必要もないのでは?

 早く動かないと、連絡先もわからなくなる可能性があるかもしれませんよ。
 気になるのは、そこの住所です。
 確実なことはわからないのですが、そのビルには、建設業関係の会社しかないみたいなんです。
 しかもネットの会社所在地を表示するときに他の会社は、階数表示をされていないんです。7階建てではあります。

 2015年の情報なので、路線を変更した可能性はあります。

 法人番号を登録するとき偽の住所でも通ってしまうようです。
 別途、納税地を書いてそちらに郵便物が行くようにできるらしいです。


>守秘義務の契約書
 って何を守秘する必要があるんでしょう?

 会社の存在自体ってことはないですよね?

>池田勝志さんもセミナー
 同姓同名らしい人しかヒットしませんでしたので、この人が何者なのかわかりませんでした。
 セミナーするくらいなら、名前が出てもおかしくないんじゃないかと思うんですが。
    • good
    • 3

それぞれの会社には、いわゆる法人用マイナンバーがあります。


LED高速通信は3010001179763
エルリンクは8260001030979
と違っており、改名ではなく、別会社となります。

参考:国税庁のサイト
http://www.houjin-bangou.nta.go.jp/setsumei/

ランプサーブのサイト
https://www.lampserve.jp/
「2017/06/27
弊社との関係性を語り可視光通信事業の投資募集を行っている以下の会社に関しては、弊社とは一切関係ありません。
また、弊社の技術資産、資料、情報、実績を勝手に使用しているため警告を発しています。
株式会社ライトマイルズ、LED高速通信株式会社、株式会社ホワイトベース、フリースペースコミュニケーション株式会社。」

会社名や代表者名を変えることで、悪評が検索でヒットしないようにしているのではないでしょうか。

投資詐欺に関して、消費者センターなどでも相談には乗ってくれるようです。
いきなり弁護士に相談しづらければ、まず、そちらに相談してみてはいかがでしょうか。

この場合は詐欺であることを立証しやすそうな気がしますから、いくらか返ってくるくるのではと。

ただし、エルリンクの現住所に本当にその会社があるかどうか、入っているビルに問い合わせてみたほうがいいかと思います。
    • good
    • 4

LED高速通信株式会社とエルリンクは別会社のようですが?


代表の名前も違いますし、会社の所在地が違います。
それぞれの会社概要をみても、改名した、とはありません。

名前が変わったという情報はどこからでしょう?


もともとLED通信というのは、沖縄のベンチャーが始めたようで、
ランプサーブという会社です。
特許も取ったとありました。
しかし、
今年の7月に破産手続きをしたようです。

またホームページはそのままにあるのですが、ランプサーブを名乗る他のサイトがあり、そことは関係ありませんよ、という記述がありました。もともとのそのランプサーブの新しい技術、知られていない技術で詐欺を働いていた可能性はあると思います。

もしかして、元本は保証します、なんて言って勧誘されましたか?
それは、出資法違反ですから、詐欺の可能性は高まります。

弁護士に相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLED高速通信株式会社の加盟店募集は本当に信用出来るのか心配!54万振りこもうかまだ迷ってます。泣く

LED高速通信株式会社の加盟店募集は本当に信用出来るのか心配!54万振りこもうかまだ迷ってます。泣くか笑うかどっちに転んでしまうのか あ〜どうしよう!明日が締切なのです。だれかアドバイスしてください。

Aベストアンサー

その54万円をどーやって回収するか考えたことがありますか?

Qランプサーブとかいう、LED高速通信会社に50数万円を投資するように勧められていますが、どういった会

ランプサーブとかいう、LED高速通信会社に50数万円を投資するように勧められていますが、どういった会社なのかもわかりませんが、ご存知のある方教えて下さい。

Aベストアンサー

よくわかるように説明しない会社なんて信用しない方がいいよ。

QLED高速通信に54万円投資したが、未だに配当金が入らない。坂本徳子さんが社長ですが、どなたかこの方

LED高速通信に54万円投資したが、未だに配当金が入らない。坂本徳子さんが社長ですが、どなたかこの方の情報ご存知の方いらっしゃいませんか?もしかして詐欺師?

Aベストアンサー

もしや、平成電電や近未來通信にも出資されました? あれと同じですよ。

Q不正発覚。返金させる事は可能でしょうか?

あるLED関連の施行会社に、電球をLEDに交換しませんかと営業を受けた、飲食店を運営してる者です。法律にお詳しい方にアドバイスお願い出来ればと思い。質問させて頂きます。
これまでの状況を説明しますと、
*上記の会社から電球をLEDに換えませんか、と営業の電話有り、後日営業担当者が来店。その場で電気消費量を測定し、LEDに換えた場合の電気料金との差をパソコンで試算。月7000円は下がると言われる。
*検討させて欲しいと言った所、電球メーカーから補助金が出るから安く出来るのであり、その申請をするにはこの場で契約しないとダメだとの事。
*下がる保証は有るかと聞くと、(契約上の保証は無いが)必ず下がると明言。
*契約し、後日工事しました(お金は2回に分けて30万円台後半を支払い済み)。工事以降の電気料金請求が3回来ましたが、対前年比で殆ど(月平均にして800円強しか)下がらず。因みにエアコンは動力に入っており別の請求。
*電力会社の調査を経て、上記の施行会社に各ブレーカーの電力消費量を計測する調査に来てもらい(私も立ち会い)ましたが、照明はLEDの通常の消費量で、その他の冷凍冷蔵庫、製氷機、冷蔵ショーケース等も全て正常な消費量である事が判明。
*調査に来てくれた電力会社の人に相談し、原因として考えられるのは施行会社の担当が最初にパソコンで出した試算の、工事前の消費量の計測に誤り、または恣意的な水増しが有ったとしか考えられないとの結論になり、施行会社に試算表を送ってもらいました。
*その結果、工事前は節電の為に間引いていた9個分の電球もフルに稼働してる前提の試算になってる事が判明。もちろん当日、担当者には間引いてる事は説明してます。
*担当者に電話し指摘したところ、間引いて有った事は覚えているが、試算の出し方としてはそれで正しいと主張。その後その名古屋会社の本社の上司(おそらく取締役)とも話したが、彼も同様の主張でした。
*訴訟にする気を匂わせたところ、別の取締役が出て来て、間違いを認める様なニュアンスになり、値引きをする様な事を言ってましたが、期日までに回答は無し。

以上がこれまでの経緯です。私も今回は軽率に契約した事、反省してます。問題発覚後、法的な話しになる可能性が大きいと考え、上記の会社との通話は全て録音してます。担当者が必ず料金が下がるとか、この場で契約しないと補助金が出ないと言った事等も通話の中で確認しており、全て証明出来ます。
幸いにも間引いた電球の件は判明出来ましたが、おそらくそれ以外にも不正な水増しはされてると思います。ですが工事前の電球は全て上記の会社が引き取ってしまってるので証明は難しいと感じてます。
この会社に返金を要求する事は可能でしょうか?
また、訴訟になった場合の見通し等、アドバイス頂けるとありがたいです。

あるLED関連の施行会社に、電球をLEDに交換しませんかと営業を受けた、飲食店を運営してる者です。法律にお詳しい方にアドバイスお願い出来ればと思い。質問させて頂きます。
これまでの状況を説明しますと、
*上記の会社から電球をLEDに換えませんか、と営業の電話有り、後日営業担当者が来店。その場で電気消費量を測定し、LEDに換えた場合の電気料金との差をパソコンで試算。月7000円は下がると言われる。
*検討させて欲しいと言った所、電球メーカーから補助金が出るから安く出来るのであり、その申...続きを読む

Aベストアンサー

>LEDに換えた場合の電気料金との差をパソコンで試算。月7000円は下がると言われる。

とのことですが、通常の電気料金は幾らほどですか ?
月7000円は、毎月10万円の場合と、2万円の場合とでは雲泥の差ですよね。
そこで裁判所の勝訴判決を得るためには、要素の錯誤でその契約は無効だとしなければならないです。
要は、毎月2万円が1万3000円となることと、10万円が9万3000円となることは違うので「要素の錯誤=実際には差はありませんでした。それならば契約はしなかった。」、裁判所としても、違いで判決すると思います。
次に、電球とLEDの電気料は雲泥の差と云うことは誰でも知っています。
しかし、総電気料のなかには、電球と他の電気製品とあるので、電球のことだけで判断することは無理があります。
この点、tyatya_maru2014さんの手落ちと思います。
なお「お金返せ」と云うためには契約を解除しなければなりませんが、ここでは法律上契約解除の原因が見当たりません。
そのために「契約は最初から無効だった。」とした訴訟となります。
現実的には、かなりの難関であることには間違いなさそうです。

>LEDに換えた場合の電気料金との差をパソコンで試算。月7000円は下がると言われる。

とのことですが、通常の電気料金は幾らほどですか ?
月7000円は、毎月10万円の場合と、2万円の場合とでは雲泥の差ですよね。
そこで裁判所の勝訴判決を得るためには、要素の錯誤でその契約は無効だとしなければならないです。
要は、毎月2万円が1万3000円となることと、10万円が9万3000円となることは違うので「要素の錯誤=実際には差はありませんでした。それならば契約はしなかった。」、裁判所としても、違いで判決する...続きを読む

Q株で、200万円を倍の400万円に増やすことは可能ですか?虫のいい質問ですみません。

世の中には、一年間で200万円の資産を、1億円にした話などを耳にします。

でも、そんなことが可能なら、皆さんどなたもやっておられると思います。

そこで質問です。

ずばりお尋ねしますが、株で200万円を資金に倍の400万円に増やすことは可能ですか?

倍とまでいかなくても、1.5倍の300万円に増やす事は可能なのですか?

当方、株の知識は全くないズブの素人です。

もしも本当に可能であれば、その方法を教えて下さいませんか?

虫のいい質問ですみません。

株に詳しい方がおられましたら、是非、具体的な方法をわかりやすく教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

できてますよ。1年にいくつかの銘柄を買ってその後は放置。下がっても気にしない。
2000円で買った明治は一時期1万円を超えこれだけで1000万円超。今は7740円
8337円の村田製作所は17110円
2821円のエーザイは10910円
1743円のマキタは5380円
4188円のソフトバンクは11075円
1800円のファンケルは5010円
744円のニプロは1551円
960円のなとりは1875円
1105円の伊藤園は2578円
など好きな会社の株だけ30銘柄ほど保有しています。これだけ持つとほぼ日経に連動してしまうのですがそれだと保有する満足感が得られないので個別銘柄に投資しています。

最近買ったのだとイオン。
1887円が2692円。半年で1.4倍。

どれも売る気はなくずっとホールドです。
方法は簡単。いい会社を選び、買ったら売らない。いつの間にか増えてるです。
わたしは企業イメージとファンダメンタルで選ぶので東証1部だけの投資ですが、短期に増やしたいならマザーズなどで成長しそうな会社を探すことです。

Q昨年の9月に郵便局で投資信託で100万円 入金しました 最初のうちはよかったのですが、10月後半くら

昨年の9月に郵便局で投資信託で100万円
入金しました
最初のうちはよかったのですが、10月後半くらいから
3〜4万円くらいマイナスになりました。
そのうち良くなると思ってましたが
マイナス3〜6万円くらいを行ったり来たりで
不安になり局員の方にも相談しましたが
5年くらいは目をつぶって見守って下さいと
言われました。不安が募るので見ないようにしてた
のですが、今日久しぶりに確認したら −84000円に
なってました。どうしたらいいのでしょうか?
初心者で、いきなり100万円の投資をした私が
いけないのですが、損をしても今のうちに
解約した方がいいのか、もう少し目をつぶって見守っていた方がいいのか 分かりません
誰か投資信託のことを知ってる方教えてください
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

単に安心したいだけな気がします。

漠然とした不安ばかりで真面目に具体的なリスクを考えないで大丈夫ですか?と言われてもよほど無責任な人しか大丈夫なんて言えませんよ。

基本的にその投資がどうなったらどう落ちるのか?と言うのを根拠を持って解釈するのが、一般的に勉強するということです。でも、これはあくまで前提になる理論によりますから、絶対的に特定の基準が正しいわけではありませんけどね。ただ、一般的な投資信託やetfを議論する上での基準値や参考なるインデックス、その他投資先によっては為替の動きや景気の変化と言うのは多かれ少なかれ影響しますから重要です。ぶっちゃけ、市場全体が上がってれば何もしなくてもも見かけ上利益は出ますし、その逆も然りと言うことです。投資信託のよしあしと言うのはその上でいいか悪いかを評価すべきものと言う言い方もできますし、貴方が貯蓄と比較してるなら市場全体のうごきは投資すべきか否かの非常に重要な判断軸にもなります。ただ、常に勝つタイミングだけを選べる人などいません。

あとは、リスク評価は個人の判断によります。貴方にとってその金はどういう性質のものなのか、いつまでに必要な性質をもつものなのか、そういう話です。

初心者だからー、とか余剰資金だからーとかいって、その辺の意味を具体的に考えようとすらしなけりゃいつまでたっても不安ですし、それならさっさと損切りしてゆっくり寝て安心して生活を営む方が精神的にもいいでしょう。

単に安心したいだけな気がします。

漠然とした不安ばかりで真面目に具体的なリスクを考えないで大丈夫ですか?と言われてもよほど無責任な人しか大丈夫なんて言えませんよ。

基本的にその投資がどうなったらどう落ちるのか?と言うのを根拠を持って解釈するのが、一般的に勉強するということです。でも、これはあくまで前提になる理論によりますから、絶対的に特定の基準が正しいわけではありませんけどね。ただ、一般的な投資信託やetfを議論する上での基準値や参考なるインデックス、その他投資先によっては為...続きを読む

Q株式会社ウィルについて

この前、友人の紹介で株式会社ウィルに入らないかと言われました。
詳しい内容は、別にしっかり教えてくれる人が来ると。だから、説明だけでもいいから、行かないかと言われました。そして、あまりにも楽しそうに友人が、話するので、なんの疑いもなく行きました。まず、今楽しいですか?夢ありますか?どうして知ったんですか?などなど沢山の質問をされました。そして、「株式会社ウィルはネットワークビジネスです。口コミでいい物を紹介して広めて行くんです。でも、ねずみ講でも、マルチでもないんですよ。誰も損してないんです。ただの口コミです。でも、先にいい物を勧めるには使わないといけません。だから、先に商品を購入して実感してから勧めるんです。そうすると、こんなプランがあります。このプランは27万です。でも、大金だけど、クレジットやキャッシングで払えます。」と何時間にも話し合いになり、結局疲れてしまい根負けして契約しました。でも、話を聞いてて、少しずつ不安になりました。だから、不安だと伝えると、大丈夫。マルチじゃないし、仲間や友達できて楽しいと。...今、不安でいっぱいいっぱいです。どうしたらいいんでしょうか。これって、マルチですよね...?詳しいことが分からないので、アドバイスをお願いします。

この前、友人の紹介で株式会社ウィルに入らないかと言われました。
詳しい内容は、別にしっかり教えてくれる人が来ると。だから、説明だけでもいいから、行かないかと言われました。そして、あまりにも楽しそうに友人が、話するので、なんの疑いもなく行きました。まず、今楽しいですか?夢ありますか?どうして知ったんですか?などなど沢山の質問をされました。そして、「株式会社ウィルはネットワークビジネスです。口コミでいい物を紹介して広めて行くんです。でも、ねずみ講でも、マルチでもないんですよ。誰...続きを読む

Aベストアンサー

この現代社会ではマルチ商法の被害、蔓延が大分前からさまざまなメディア、特にインターネット上で報告されています。ウィルはマルチ商法の主宰会社です。これは間違いありません。

回答者の中には「ネットワークビジネスは新手のマルチ商法」とお書きの方もいらっしゃいますが、これにはちょっと誤解があります。あとで解説します。

さて集会であなたが聞いた言葉にはいくつものウソがあります。

●「株式会社ウィルはネットワークビジネスです」。

これは後から出てくる「マルチ商法ではない」と対になったゴマカシです。真実は、マルチ商法(これは一般的な俗称)=連鎖販売取引(特定商取引法ではこう呼ばれる)=マルチレベルマーケティング(英語での名称)=MLM(マルチレベルマーケティングの頭文字を取った略称)=ネットワークビジネス

最後のネットワークビジネスは英語ではありません。マルチ商法業者、ないしはその従事者が世間体を恐れて作り出した造語、つまりカタカナ日本語です。マルチ商法とイコールです。マルチは悪質、ネットワークビジネスは合法、なんてごまかす従事者もいますが、それは完全な間違い、あるいは意図的に消費者を欺くウソです。ウィルは「新手のネットワークビジネス」などではなく、旧態依然としたマルチ商法そのものです。

●「ねずみ講でも、マルチでもないんですよ」
前半が正しく、後半はウソです。確かにネズミ講ではありませんが、システムはよく似ています。つまり自分が下位メンバーを増やさない限りは収入はありません。後半の「マルチではありません」は100%ウソ。これは上述したとおりです。

●「誰も損してないんです。」
 上述したように100%マルチ商法ですから、稼げるのは最初に始めた連中か、自分が勧誘した下位従事者が数十人いないと収入にはなりません。日本最大手のアムウェイでは約70万人の従事者がいますが、これ1本で食える人は1%程度の上位者に過ぎません。つまり、90%以上の人はどんなに頑張っても生活できるような収入は得られないわけです。
 確かに企業に出資するわけではありませんから、仮にウィルが倒産してもあなたが多額の損失を被るわけではありませんgあ、次の点で大きな損をすることがあります。

●「先に商品を購入して実感してから勧めるんです。」
 つまりマルチをやりたけりゃ、俺から商品を買え、と言うわけです。しかもその費用が27万円! あなたはこれをどう思いますか? 確かに商品を知ることは販売者にとっては大事なことかもしれません。しかし27万円は法外な投資だと思いませんか? なおかつその27万円はあなたに説明した従事者の懐を潤すだけなんですよ。彼らの狙いは「商品をよく知ってもらいたい」ではなく、「自分の下位従事者になって、27万円の商品を自分から買ってくれれば、俺が会社からボーナスを貰える」からなんですよ。つまり、あなたのことを思って、ではなく、自分だけが儲かりたい。狙いはこれです。
 金がない、と言えば「キャッシングやローンを使え」とまで迫るのは、自分の利益が目前にあるからなんです。

●「マルチじゃないし、仲間や友達できて楽しい」
 前半の「マルチじゃない」は、何回も説明したように100%ウソです。後半の「仲間や友達できて楽しい」ですが、マルチ商法の利益を目標にした人々が周囲に出来ることは間違いないです。しかし金だけが接着剤の集まりに過ぎません。友情などとは無縁です。なおかつ、従事者は常に他の従事者を蹴落として、下位従事者を増やして自らの利益を増やそうとするエゲツナイ競争に明け暮れています。そんな連中は本当にあなたの仲間や友人になるでしょうか?

まだ疑問があるのなら、株式会社ウィルの広報部門に電話してください。代表番号に電話して、「従事者から会員になれと誘われたが、確認したい点がある」と言えば繋いでくれます。

そこで「貴社は連鎖販売取引の会社か、と聞いて下さい。「マルチ商法か」と最初に切り込むと正しい回答は得られません。まず先方は「連鎖販売取引の会社です」と答えますよ。つまり、マルチ商法の会社だと認めます。

次に、「集会であった従事者から、『先に商品を購入して実感してから勧めるんです。』と言われたが、会員なるには商品を先に購入させるこのやり方を会社は認めるのか」と聞いて下さい。先方は「それは禁じられています」、あるいは「会社はそのやり方を認めません」と言うはずです。会社が言いよどむようだったら、「27万円の購入プランを勧められたが、金がないならクレジットやキャッシングを使えとも勧められた。これは会社が勧める手法なのか」と畳み込めばいいでしょう。どんなマルチ商法の会社でも従事者倫理規定があり、嘘をつく勧誘、借金をさせての商品購入を禁じているからです。強制退会などの処罰規定もあります。

さて今後あなたがとるべき道は一つしかありません。クーリングオフです。お住まいの市町村には消費生活センターがあるはずです。アポを取って相談に行きましょう。

マルチ商法を規制する特定商取引法では、会員になる契約を結んで20日以内なら無条件のクーリングオフを認めています。クーリングオフとは契約そのものを取り消す、最初からなかったことにするものです。集会であなたに勧誘した人、あなたの友人、まして株式会社ウィルの同意は一切不要。あなたの一方的な取消し意思の伝達で契約は取り消すことが出来ます。その後には何の債務も義務も発生しません。

ここで最後の大事な注意を差し上げます。ウィルにクーリングオフをすると、会社はあなたに勧誘をした従事者に連絡をするはずです。当然、あなたのお友達にも事実が知らされるでしょう。この後に予想されるのは、彼らが再びあなたを呼び出して説得を始めることです。クーリングオフをしないでくれ、とね。

特定商取引法ではクーリングオフをした人、あるいは契約をする意思のない人への再勧誘を厳しく禁じています。これを犯すと罰金、懲役の処罰まであります。重大な犯罪なんです。

ですから、ウィルにクーリングオフを書面で通知した後は、その勧誘者、そして(残念ですが)あなたのご友人との接触を絶って下さい。電話が掛かってきても話をしては行けません。訪ねて来ても会ってはいけません。会ったり、電話で話したりすればかならず丸め込まれます。彼らはそういう違法な行為の訓練をしてきているのです。知識のないあなたを騙すのは赤ん坊の手を捻るより簡単なことなんですよ。

あなたの友人はあなたを金蔓(かねづる)と見たんです。自分の下位にあなたが付いて商品を27万円買ってくれれば自分と上位者に金が入る、と知っているんです。金に目が眩み、あなたにウソを吹き込む奴を紹介する、そんな人が本当の友人と言えますか? 

あなたが多忙で消費生活センターに行けないなら、ネットでクーリングオフの方法を検索して下さい。法定書式がある訳ではありません。必須項目さえ記載すれば会社宛てに郵送するだけで契約は取り消しとなります。くどいようですが、あなたの友人、その紹介者と接触してはいけませんよ。特にあなたを直接勧誘した奴は「犯罪者」なのです。本来なら警察に被害届を出すべき案件です。

自分の身とお金は自分で守りましょう。質問があれば、書いて下さい。

この現代社会ではマルチ商法の被害、蔓延が大分前からさまざまなメディア、特にインターネット上で報告されています。ウィルはマルチ商法の主宰会社です。これは間違いありません。

回答者の中には「ネットワークビジネスは新手のマルチ商法」とお書きの方もいらっしゃいますが、これにはちょっと誤解があります。あとで解説します。

さて集会であなたが聞いた言葉にはいくつものウソがあります。

●「株式会社ウィルはネットワークビジネスです」。

これは後から出てくる「マルチ商法ではない」と対になったゴ...続きを読む

Q銀行の失態だと思うのですが、 50歳で既婚男性で、家族に内緒で銀行にコツコツと貯めたヘソクリ(20万

銀行の失態だと思うのですが、
50歳で既婚男性で、家族に内緒で銀行にコツコツと貯めたヘソクリ(20万)を普通預金でもっていました。これは急の飲み会などの交際費や、たまに嫁との食事など、月々の小遣いで足りなくなった時のために、前借りしなくて済むように、貯めたヘソクリです。
そんな中、会社から「持ち株制度を解散、今までの積立金と現在の配当金を返金するから、振り込む口座を連絡するように‥」と通知が来ました。金額としては300万ほどになります。
その口座を、嫁の知っている給料の振り込み口座ではなく、嫁の知らないヘソクリの口座にしました。
給料の明細から持ち株の天引きが無くなるので嫁に隠し通すことは出来ないのでどこかのタイミングで話すつもりでいましたが、そのまま給料の口座にはいって生活費になることに抵抗がありました。
そこで、一旦ヘソクリの口座に入れ、50万ほど自分への褒美と、自由に使えるお金にして残ったお金を有効的に残すため、株を買う、投資にするなど一番良い方法を考えて行こうと思いました。今まで株や投資など全く興味がなかったのですが、思わぬ大金が入ったので、これを気に色々と銀行に相談したり、株や投資の勉強をして家計や老後に少しでも役に立てる使い方をじっくり考えて行こうと思っていました。
会社から通知があって1ヶ月後に、無事に振り込まれたと知らせがあり、直ぐに記帳しました。
ところが、振り込まれた2日後、帰宅して部屋でくつろいでいると、嫁が「パパ、今日銀行から電話があって「ご主人の会社からお金が振り込まれました。記帳して確認してください。そして出来れば少しでもお得な定期預金にしてください。」って連絡があったけどなんのお金、株?」僕は訳が分からずパニックになり、「分からん、明日総務に聞いてみる」と言ったものの、隠しきれないと思い、直ぐに全てを話しました。
思わぬところでヘソクリのこと、口座のことが嫁にバレましした。「ある程度小遣いにして、後は投資などで家計や老後の足しにしようと考えていた」と説明しても、不信感は拭えません。ヘソクリや隠し口座の善悪しは別として。普通銀行員が名義人以外の人間に口座の情報を話しますか?
翌日、抗議の電話をしたのですが、銀行は非を認めたものの、電話をした女子行員も銀行の店長もただ申し訳ないと平謝りをするばかりです。
別に口座のお金がなくなった訳ではないので、実被害にあった訳ではありません。僕が怒るのが正しいのかわかりません。
でもこのままっていうのも納得がいきません。
今でもヘソクリ、隠し口座があったこと、大金の事を黙ってたことに対して嫁は不振感を持っていて、夫婦間は最悪です。
このまま泣き寝入りしかないのでしょうか?

銀行の失態だと思うのですが、
50歳で既婚男性で、家族に内緒で銀行にコツコツと貯めたヘソクリ(20万)を普通預金でもっていました。これは急の飲み会などの交際費や、たまに嫁との食事など、月々の小遣いで足りなくなった時のために、前借りしなくて済むように、貯めたヘソクリです。
そんな中、会社から「持ち株制度を解散、今までの積立金と現在の配当金を返金するから、振り込む口座を連絡するように‥」と通知が来ました。金額としては300万ほどになります。
その口座を、嫁の知っている給料の振り込み口座で...続きを読む

Aベストアンサー

泣き寝入りも何も、あなたは銀行に電話して女子行員と支店長に謝罪させてるじゃないですか。
全然泣き寝入りしてません。

しかも不満の理由が、臨時収入を勝手に50万円分自分への褒美にしようとしてたのがパーになったことと、へそくりがバレたことって。
夫婦間が険悪になったのも元を辿れば自分の責任です。

内容的にも支店長に謝罪をさせているならそれで充分な案件です。

Q預けておくだけで増えるということなのですが・・・

信じてよいものかどうかわからずにいます。

ビットコインを預けておくだけで、
600日で20倍になると言います。

100社以上のレートをコンピュータでチェックして、
アービトラージで利益を出していきます。

話がうますぎるのですが、
サイトを見た感じでは、
個人で作ったようには見えません。

サポートも電話でいつでも対応してくれます。
複数人で平日昼間待機しているようです。
信じきれないのですが、
とりあえず80万円を預けたところです。

複利で増えるので600日後には1600万円くらいになります。
これが本当なら、あと80万円足せば3200万円・・・。
あまりにも出来過ぎた話です。

詐欺だと述べているサイトもあります。
http://money-police.com/tes/

詐欺ではないという実践者はこちら。
https://tesbtc.hatenablog.com/entry/2018/09/04/221430

こちらがTESというサイトです。
https://argusproject.com/jp/register.php

サポートに疑問をぶつけてみました。

1 そんなに儲かるなら会社を辞めてあなたがやれば?
  給料もらうよりずっと稼げるでしょう。
→ 社員はやれないんです。証券会社の社員が株を買えないようなものです。

2 会社が潰れたらお金が返ってこないのですか。
→ 倒産したらそこで増えるのが止まるだけです。元金とそれまでに増えた分は
  返ってきます。

3 なぜ600日で終わりなのですか。続けられないのはなぜですか。
→ 他のお客様(外国のお客様)に契約してもらうためです。
 (なるべく多くの人を助けたい、というニュアンス?)

4 少額を預けた人は月利20%、多額を預けた人は月利40%以上、
  という差はなぜ出るのですか。
→ たくさん預けていただくと、取引の回数が増えるからです。

どんな質問にも丁寧に答えてもらえるのですが、
上記の回答で納得できますかね・・・。
わかるようなわからないような回答に思えます。

80万円なら無くなっても死にはしないので、
夢を買っているつもりで実践しています。

夢が現実となるのか、
大掛かりな詐欺会社なのか・・・。

詳しい方の見解を伺いたいです。

信じてよいものかどうかわからずにいます。

ビットコインを預けておくだけで、
600日で20倍になると言います。

100社以上のレートをコンピュータでチェックして、
アービトラージで利益を出していきます。

話がうますぎるのですが、
サイトを見た感じでは、
個人で作ったようには見えません。

サポートも電話でいつでも対応してくれます。
複数人で平日昼間待機しているようです。
信じきれないのですが、
とりあえず80万円を預けたところです。

複利で増えるので600日後には1600万円くらい...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、公式から会社の所在地を見ましたが住所が書いてありません。
サンフランシスコとありますがどこなのでしょうかね?100万人の都市ですしどこなのか詳しく書かないと住所とは呼べないと思います。
それが分かればGoogleStreetViewで会社の外観や規模も分かりますけどね。

また、本社がアメリカとのことですが、
https://argusproject.com/company.html
アメリカの公式サイトには電話による連絡先すらありません。日本だけあるのも不思議です。

WHOISでドメインの登録情報を見ても匿名状態になっています。普通の会社サイトであれば契約者の名前なり会社名があるのですがそれすら見あたりません。

詐欺かどうかは分かりませんが、なぜその様なサイトにしたのか気になります。

あと、ページそのものはテンプレートがあるでしょうし個人でも出来るのではないでしょうか?


80万円も住所も分からない人に預けられるのは羨ましいです。
ただ、同じ80万で夢を買うのであれば、私なら自分でFXやオプション、先物で10倍になるものに二回連続で賭けてみたり、いっそのベガスにでも遊びに行ってやってみたいですね。自分で失敗したなら全て自己責任ですから他人の責任に腹を立てる必要もなく気持ちが良いですしね。
ベガスの豪勇楽しそうです。因みに、ベガスは良いですよ~。1万円出せばそこそこ2万円出せば凄くリッチなところに泊まれます。ベガスだけでも面白いところですのでとりあえず30万は豪華な旅行に当てて、最終日は↓なな感じで増やしたいですね。
約1/2で勝てるゲームなら5回連続で勝てば50万円が1300万円です。僅か5回連続でルーレットで赤黒を当てるだけです。
因みに5回目に外しても300万円は手元に残ります。
50万→100万→200万→400万→800万→1300万(MAXBET500万とすればそこから先は順当には増えない)
仕事で顔の見える人でも蒸発する時代、住所も開示できず顔も見えず儲かるという人の話は不安すぎます。
自分でやった方が良いかな

とりあえず、公式から会社の所在地を見ましたが住所が書いてありません。
サンフランシスコとありますがどこなのでしょうかね?100万人の都市ですしどこなのか詳しく書かないと住所とは呼べないと思います。
それが分かればGoogleStreetViewで会社の外観や規模も分かりますけどね。

また、本社がアメリカとのことですが、
https://argusproject.com/company.html
アメリカの公式サイトには電話による連絡先すらありません。日本だけあるのも不思議です。

WHOISでドメインの登録情報を見ても匿名状態になっていま...続きを読む

Q株の空売りは空売りをした瞬間に現金が入ってくるのですか?

株の空売りは空売りをした瞬間に現金が入ってくるのですか?空売りは株を証券会社などから借り入れて、それを売るので、売った瞬間にはもう、売値が一旦売った本人に入ってきて、それを買い戻すタイミングで、お金を拠出するという流れなんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

空売りは株を持っていなくても、持っているものとして取引する方法ですから売った代金を受け取ったものとします。しかし、空売りで売った株の代金を受け取っていないのだから、証券会社にお金を貸していることになります。なので証券会社から金利を受取れます。ただし、現在の金利は0%で利息はとうぜん0円です。

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/domestic/margin/commission.html
売方金利
売方が受取れる金利です。売却した株券の代金は証券会社に預けられますが、そのお金に対して発生する金利です。
貸株料
証券会社から借りた株券にかかるレンタル料です。

決済は売った金額から買い戻した金額と手数料などのコストを差し引いた差金決済です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング