プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人がガラパゴス化してるのは

公立の学校の教育のせいじゃないですかね?

日本人の常識は
確実に世界の非常識って

世界で感じる

質問者からの補足コメント

  • 回答見てたら分かる

    日本のガラパゴス化がw

      補足日時:2018/10/12 23:02

A 回答 (13件中1~10件)

日本は世界の中で見るとでたらめな国なので、今更ガラパゴス化しようとどうでも良いのです。

むかし普通の国になろうと言うアホがたくさんいましたが、世界のどこの国に行っても誰も普通の国になどなろうとしません。そんなアホがいるのも日本だからでしょう。
    • good
    • 1

日本人がガラパゴス化してるのは


公立の学校の教育のせいじゃないですかね?
   ↑
違います。

大東亜戦争で使われた戦闘機で、ゼロ戦
というのがあります。

戦後、米国がこれを解体して研究して
驚きました。

「これは武器ではない。工芸品だ。
 こんな戦闘機を一機製造する間に、
 10機の通常戦闘機を製造出来るだろう。
 戦争にはその方が有利である。
 日本人は何を考えているのだ」

更に古くは日本刀があります。

当初は武器に過ぎなかった刃物が、時代を経る
に従い、やれ、沸がどうの波紋がどうの、と
微に入り細に入り、いつの間にか芸術品に
なってしまいました。

武器なんか、折れず曲がらず良く斬れれば、それで
良いはずです。

近年では携帯が有名ですね。

このように、日本人のガラパゴス傾向は、近年の
教育などによるものではありません。

永い歴史に根ざすものです。

もっとも、このガラパゴスが総て悪い、という
訳ではありません。

日本が伝統的に精密産業が得意なのでは
これに起因しています。

つまり、何事も同じですが、良い面、悪い面が
あるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
日本だけじゃなく

極東は基本的にガラパゴス化してます

お礼日時:2018/10/20 22:46

日本国籍を持たないんだから住めないでしょ。


日本に間借りしてるだけなんだし。
早いとこ祖国へ帰らないと、帰る場所まで失うよ。
バンチョッパリさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神病かなw
意味不明

お礼日時:2018/10/18 00:09

特に、物理・化学の研究者や、IT関係の開発者、医療・薬品の研究者を優遇したほうが良いと思います。

そうでないと、どんどん海外に流出します。企業や国は、大学の研究室にもっと補助金を出して、リサーチ・アンド・デベロップメントに携わる人が、恵まれた環境で新技術を開発できるようになってほしいです。

テレビに出ているお笑い芸人が尊敬される国というのは、正直、寂しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です

全て日本の技術者に関わらず
スポーツ選手も含め

海外に出るのは必然w

お礼日時:2018/10/17 00:14

是非、文部科学相になって改革してください。



以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い
日本に住む気無し

以上

お礼日時:2018/10/17 00:12

同感です。



日本の教育システムは数十年遅れています。この国は昔から、教育は現場任せで金を使ってないんです。

昔は、それでも現場に自由があったのでなんとかなったんですが、今は馬鹿な行政の現場介入と、ストレス過多による不祥事頻発による悪循環歯車に加速度がついて、ますます酷い状況です。

数年前から気づいてる有識者は、子供は海外で育てる等、対策を立てて回避してます。教育格差が拡がってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感ですね

富裕層、インターナショナルスクールなんかと公立の差


キムタクの次女が批判される理由が分かりますw

彼女は3ヶ国語を喋る

普通の日本人は日本語のみw

お礼日時:2018/10/12 23:03

毎回毎回何が言いたいんだよ、この人(笑)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

20年後
気がつくよ俺が今言ってる事

お礼日時:2018/10/12 22:58

日本は、日本だから住みやすい、他国に合わせる必要がない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ていう日本人の教育の犠牲者

お礼日時:2018/10/12 22:58

言葉が抽象的でわかりません。


国レベルで常識は違います。
確かに良い面、悪い面は色々
あります。国民性は良いと
思いますけどね。
過去には過ちがありましたけど…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

国民性は表面上はいいですね

何故かニコニコしてる日本人

お礼日時:2018/10/12 23:00

この方は、何を語りたいのかな?よくからないです。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!