天使と悪魔選手権

おはようございます。

今朝は曇っています。

✳あなたの好きな「シュ」または「シュウ」は何ですか❔

例:週末*焼売*搾取*アーノルドシュワルツネッガー*秋季*主役*看守*収穫*酒悦*衆議院*周波数*主力*終点*収録*集落*終身*週刊誌*終盤*就任*取材*集英社*日本酒*シュッシュッポッポ*世襲*醜態*集大成*騎手など。

待ちに待った金曜日ですね。

今週も1週間お疲れ様でした。

「おはようございます。 今朝は曇っています」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Yes

    こちらは先程から冷たい小雨が降り始めました。

    気温は18℃とこの時期1番の冷込みです。

    ちなみに私はシュークリーム*地球一周*集大成などが好きです。

    来週からは11月上旬並みの気温が続く様ですから、体調管理にはお互いに気を付けたいものですね。

      補足日時:2018/10/12 06:38
  • どう思う?

    もうすぐお昼ですね。

    ✳皆さんは粕汁をご存知ですか❔

    これからの季節、特に今日の陽気でも頂きたい位に身体が温まります。

    関東は味噌と合わせるのですね。

    知らなかったです。

    箕面では酒粕と塩だけで作ります。

    真っ白い仕上がりでパッと見シチューの様です。

    先日作ってみました。

    具材は鮭、蒟蒻、大根、人参が必ず入ります。

    亡き祖母がよく粕汁を食べて酔っぱらったとか言ってましたが、温めても確かに酒粕はアルコールが全て飛ばないんですね。

    粕汁を食べる地域の方、入れる具材も教えて頂けたら嬉しいです。

    午後も宜しくお願いします。

    「おはようございます。 今朝は曇っています」の補足画像2
      補足日時:2018/10/12 11:37
  • どう思う?

    今日は何だかgoo調子悪くないですか❔

    いいねする度にエラーするし。

    俺の携帯だけなのかな❔

      補足日時:2018/10/12 16:21
  • うーん・・・

    世師留さん、Wi-Fiは使ってません。

    おかしいですよね。

    他の回答者さんの中に教えて❕gooがやはり調子が悪い方はおられますか❔

      補足日時:2018/10/12 16:58
  • どう思う?

    さて、遅いお昼ご飯になりました。

    山田うどんの煮込みハンバーグ定食780円です。

    コスパは少し悪いですが、コク深く中々の美味しさでした。

    これから白寿の湯に向かいます。

    夕飯は何時になる事やら。

    皆さんも、素敵な夜をお過ごしください☆

    「おはようございます。 今朝は曇っています」の補足画像5
      補足日時:2018/10/12 18:09
  • Yes

    謙太郎さん、バグ直ったみたいですね。

    世師留さん、やはり調子が悪かったみたいです。

      補足日時:2018/10/12 20:37
  • うれしい

    今日も朝スレに来てくれてありがとうございました。

    色々な「シュ」や「シュウ」が聞けて楽しかったです。

    明日は心理テストの朝スレになります。

    明日も是非遊びに来てください。

    良い夢を。

      補足日時:2018/10/12 22:21
  • つらい・・・

    先程うどんと蕎麦の朝スレの統計を取ったのですが、回答数に対して集計が34票しかありませんでした。

    26票は何処に行ったのでしょうか。

    アプリだと回答を全て見れないのかな❔

    いずれにしても、不確実な情報となってしまった事をお詫びします。

    「おはようございます。 今朝は曇っています」の補足画像8
      補足日時:2018/10/12 22:41
  • どう思う?

    うどんと蕎麦の朝スレに全てお礼が出来ているのか不安になって来ました。

    お礼のなかった方、いらっしゃいましたらこちらにお申し出頂けたら幸いです。

    宜しくお願いします。

    「おはようございます。 今朝は曇っています」の補足画像9
      補足日時:2018/10/12 22:54
  • HAPPY

    サワイさん、ベイクチョコさん。

    その他の朝スレにいつも来てくださる皆さん。

    温かい方々に支えられて、私は本当に幸せ者です。

    教えて❕gooに来て良かったです。

    本当にありがとうございます。

    これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2018/10/12 23:13

A 回答 (34件中1~10件)

終活、修行、週一の楽しみ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。

いつも朝スレに来てくれてありがとうございます(*⌒∇⌒*)

沢山出してもらえて感謝です♪

終活考えなくちゃなー。

心理テストにも良かったらお越しください。

良い夢を。

お礼日時:2018/10/13 22:26

シュウクリーム

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。

朝スレに来てくれてありがとうございます( ゚∀゚)

シュウクリームは美味しいですね。

素敵な夜をお過ごしください♪

お礼日時:2018/10/13 18:13

粕汁の画像、美味しそう♬


たまには粕汁も良いですねぇ。

我が家は二人とも、別に嫌いでもないのに何故か粕汁系の汁物や鍋物を今まで作ったことがありません。
きっとそれ以上に食べたい鍋や汁物が浮かんじゃうからなのかな?(笑)

でも写真見たら何だか1度は作ってみたい気に₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

再来頂き補足にも回答ありがとうございます(*⌒∇⌒*)

粕汁は関西が発祥らしく、お住まいの地域ではあまり馴染みがないのではと感じてはいました。

寒い日にはアルコールの効果もあり、温まります。

味噌と混ぜたものは食べた事がないのですが、個人的には実家で食べていた酒粕だけで作ったものが正統派だと思っています。

味噌が酒粕に変わるだけなので簡単ですし、味噌の様に煮立てても風味が損なわれる事もないので気軽に造れます。

是非蒟蒻と鮭だけはお入れくださいね。

(実家では他に大根、人参、葱、油揚げなどを入れていました。)

今日も宜しくお願いします。

素敵な土曜日をお過ごしください♪

お礼日時:2018/10/13 07:13

可愛い女の子が髪の毛を束ねているシュシュ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

朝スレに来てくれてありがとうございます(*≧∀≦)

シュシュって可愛いですね。

素敵な夢を見てください☆

お礼日時:2018/10/13 01:43

おやすみなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

再来頂きありがとうございます(*≧∀≦)

バグが直って良かったですね。

今日もお疲れ様でした。

良い夢を見てください❗

お礼日時:2018/10/12 23:30

こんばんは(^_^)


まず、根拠なしにダイキリさんを悪く言う迷惑者にキレたんだけど、サワイさん共感ありがとうございます(///∇///)

粕汁食べた事がないんです(^_^;
酒粕入りの味噌汁か豚汁みたいな汁だったかな?
酔うなら、食べるの無理ですね(^_^;)))
アルコール飲めないのと同じ理由で( ´△`)

明日も仕事です(^_^;)))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

再来頂き補足にも回答ありがとうございます(^ー^)

お二人には感謝しています。

今後は話題にしない方が良いのかなと今日感じました。

兎に角構わない事、来たら運営さんに処置を頼むのがベストだと思うんですよ。

本当にお気遣いには深く感謝しています。

粕汁は関西方面が主流の様ですね。

クックパッドにもあります。

意外と簡単なので、是非1度作ってみてください。

私でも作れますので(笑)

サワイさん、ベイクチョコさん。

これからも宜しくお願いします。

明日もお仕事頑張ってください。

素敵な夢を見てください☆

お礼日時:2018/10/12 23:10

良かったですね。


なおりましたか笑
これで一安心です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

再来頂き補足にも回答ありがとうございます( ゚∀゚)

はい、おかげ様で直りました♪

明日はお休みですよね。

ゆっくり休んでください。

明日も宜しくお願いします。

お礼日時:2018/10/12 22:18

とんとん・こんばんブゥ



今週は・・・大変だったブゥ
来週も続きそうだぁブゥ

とりあえず、週末をゆっくり過ごして、体力回復につとめるブゥ

で・・・すきな「しゅ」、「しゅう」・・・・わからんブゥ

でも、今週も、来週も、嫌いブゥ

でも・でも・・・しゃしんしゅうは好きかも

だいきりちゃんのしゃしんしゅうは嫌いブゥ
にゃんたのしゃしんしゅうは好きブゥ
猫カンさんのしゃしんしゅうは・・・・いわないブゥ

ちなみに、子ブたんは、しゃしんしゅうをみてドッキ~~~ンしているブゥ
「おはようございます。 今朝は曇っています」の回答画像31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

こそばんわぁ~いだな❕ブゥ♪

朝スレに来てくれてありがとうございます(^^)

忙しいんですね、了解❕

しゃしんしゅうはダイキリは生憎出してないブゥ♪

にゃんたさんのも猫カンさんのも可愛いブゥ♪

素敵な夢を見てください❗

お礼日時:2018/10/12 21:34

シュークリーム!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いつも朝スレに来てくれてありがとうございます(*≧∀≦)

シュークリームは美味しいですね。

素敵な夜をお過ごしください☆

お礼日時:2018/10/12 18:32

今から昼御飯?ですか。


お疲れ様と言うより御苦労様です。
コスパ?私はコストコと勘違いして意味が分からないと言うかコストコに食堂?!って思ってしまい笑
田舎もんですから許して貰えたら幸いです。
確かに値段的にはね~!って感じますね笑
美味しいんでしょうね。
二つともダイキリさんが?笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

再来頂き補足にも回答をありがとうございます(*⌒∇⌒*)

コスパはコストパフォーマンスの略ですね。

まさかふたつも(笑)

嫁とふたり分です。

世師留さんも素敵な晩酌をお楽しみください♪

お礼日時:2018/10/12 18:30
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!