プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンでも やろうかと ノートパソコンを開けて 電源スイッチを押したが 画面が暗いまま。もう1度やろうとボタン押すが 何か 引っ掛かって 硬い。
しかも電源ボタンは ほとんど動かないので 電源切れない。とりあえず強制電源オフ(?)しよう(Shift Alt Delete)を同時に押すが 電源は入ったまま 切れない。
何か間違えてるのでしょうか?また 他に電源オフの仕方は ありますか?
パソコンは ほとんど毎日仕事帰宅後 使用してます。30分~1時間ぐらいです。

お願いします。嫁に怒られます。

A 回答 (2件)

電源ボタンの長押しです。

電源が切れるまで5~6秒間電源ボタンを押し続ければ、必ず切れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず電源は切れました。
あとは黙っておこうと思ったが
さっき嫁に ボタンがおかしい と LINEしてしまいました。
Q&Aでは 嫁を怒らせない方法の
回答は無理ですねぇ。
ありがとうございます。

長文すみません。

蓋をあけたらスリープから復帰して、機種によってはしばらく経ってから画面表示されるのに(モニターが消えてからスリープさせたとか)

そこで電源ボタンを押すと(本人は電源オンだと思ってる)オフになりますから、真っ暗になります。

電源オフなら電源ボタンを押すだけです。
機種によっては、ボタンのクリック感の無いものが有るので(触る程度の軽いタッチでいいものもある)カチっと言わないからと、何度も押してオンとオフを繰り返して、やっぱりオフの状態になってると

>さっき嫁に ボタンがおかしい と LINEしてしまいました

ここで聞く前にバラしちゃったんだったら、もう終わりですね(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

あーっ、何で(^_^)v ← この顔なんでしょうかぁ……o(T□T)o !
もう 怒りますよ\(^o^)/