海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

高1の男子です。今日初めて学校をサボりました。今までそのようなことはなかったのですが、今日両親がどっちとも仕事だったので、電車に乗った後学校には行かずにそのまま電車で家に戻ってきてしまいました。
サボったのは友達にはぶられているわけではないのですが担任が嫌いで、クラスの生徒に対してパワハラ的な行為を行い僕含め何人かがうつになりました。それでサボったのですが今のところ後悔しかないです。親は僕が休んでるのを知らないから申し訳ないし、親にそれを知られたら迷惑、心配をかけてしまう。また社会人さんたちも頑張って仕事に行ってるのに僕は先生に会いたくないという理由だけでサボってしまった。質問ではなく申し訳ないのですがどなたか僕を叱ってください。またはこれに関する感想などを書き込んでくだされば嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 皆さまありがとうございました!!
    皆さんのおかげで勇気を持てました!これからは無理はしすぎず頑張っていこうと思いました。
    皆さんからの意見が聞きたいということでベストアンサーは決めれないです。すみません。

A 回答 (6件)

貴方の気持ちが少しでも楽になったら幸いです。

• 1

質問者さんは、休みたくなかったけれど心と体が追いつかなかったんですね。

1日くらい休んだところで大丈夫。気楽に行きましょ。
と、私が言ったところで質問者さんは自分を責めるでしょう。
私も、高校まで無遅刻無欠席で、学校を休むことなんて考えていませんでした。
でも大学生になって思います。授業に出ることよりも、自分の体と心が大切です。
親に心配をかけるという気持ちも分かります。でも、質問者さんが学校を休むくらい、担任が嫌なら相談してみたらいかがでしょうか。
社会人さんたちも頑張って仕事に行ってるかもしれませんが、私の父は二日酔いで有給使う事だってあるし、案外みんなまじめにやってそうで手抜いてるのかも!笑
肩の力を抜いて!大丈夫です、自分をあまり責めないであげてね。
    • 1

鬱になった人がいるなら内部告発?とにかく告発すれば良い。

そのパワハラ行為をしてる時を最近は
アマゾン等でペン型の小型カメラなどが安く売ってますから
それを買うなどして証拠動画をとったりしてそれを持ってなるべく教育機関の上の方に持って行きましょう。
(県の教育委員会とか)(小規模になると元教員とかがいたりして持っていってももみ消される可能性大)

上の機関にいえば当然上司からの命令は断れないわけで
調査が入ったり監視がついたりします。

セクハラパワハラは訴えれば慰謝料を請求することも可能です。
鬱になった人がいるならなおさらです。
とりあえずサボるのは良いんですけど
この先生の悪行を暴いてからサボりましょう。
    • 1

そうか、さぼったのね。

dettyuさんと同じ様に`うつ‘な状態の友達は、学校に多分行ってるはず。でも逃げてくなる気持ちも分かります。今時、パワハラ教師なんてダサすぎ。度を越しているようなら、みんなで一緒に相談してみるとか?
でも、学校を休んで一番損してるのはdettyuさん。就職でも進学でもデメリットですよね?なので月曜日から自分のために学校に行きましょう。
それと、質問ですがdettyuさんのご両親は通知表をしっかりと見るほうですか?私は、子供の遅刻を通知表で知りました。
    • 1

人間息抜き必要です。

ただ、抜きすぎはだめですよ!
    • 1

悪いのは教師です

あなたは何も悪くありません
    • 1