電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学3年生の女子です。私はiPhone7を使っています。私が中学1年生の時にメッセージというところに「お客様には多額の利用金が発生しております。ただち下記の電話番号にお電話ください。」というものが届きました。私は怖くなって友達に電話すると友達もそのようなものがきたことがあると言っていて友達は電話をしたらしいです。私もとりあえずその電話番号に電話をしてみました。すると、男の人が出て確認をするため名前と年齢を聞かれたので本名と年齢を答えてしまいました。それからは何もないのですが不安です。大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

未成年(中学生)だとわかり、

金を請求したり脅したりしにくいと判断して諦めたのでしょうね。

何もないならそれでいいです。
今後は、心当たりのない利用料金の請求メールなどは無視してください。

利用サービス名、会社名も書かれていない、さらに、事前通知が一切ないのに今日中に払えみたいなものは、基本的に詐欺だと思いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。以後気をつけます。

知らない番号に電話しちゃダメです。

• 0