アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この季節になると其処此処でおでんの質問などが目立ち始めますね。

そこで私も質問なんですが。
あなたがおでんを作る時、あまり一般的ではない、ちょっと珍しい美味しいと感じられる具はありますか?

真面目なお答えを希望しています(^^)

因みに私は、穂先き筍。小さめに作った二口サイズ程のロールキャベツ。レンチンして予め柔らかくしておいたジャガイモや里芋などを入れる事があります。

「あなたが入れる〝おでん〟の変わり種は?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 近々おでんを作りたいと思い、参考にさせて頂きます。

      補足日時:2018/10/13 04:45
  • ちょっと急用ができましたので、お礼の続きは帰ってきましたら書きますね。
    しばしお待ちをお願いします。(*๓´╰╯`๓)♡

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/13 11:38
  • 我が家もこの中途半端な気温に右往左往し、今はコタツと冷房を共存させてます(;^_^A

    地球規模かもですが、変になってきましたね(^_^;)

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/14 07:57
  • 私もね良く、【わたし語】つくって遊ぶのよ。(笑)

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/14 08:03
  • この美味しそうなほうれん草の卵焼きを見て、私も触発されてほうれん草入り作って昨日食べてみたんだよん(๑>◡<๑)

    食べ終わる頃気付いて、子ブタんに見せてあげようと思って、写真慌てて撮った(爆)
    だから食べかけが一個写ってるの(*^-^*)ゞテヘヘ

    スカリーちゃんのとこで子ブタん、褒められることないって書いてたけど、私はいつもいつも、子ブタんの不思議な温かさとイラストにどれほど癒されてるか。(*´︶`*)
    イラスト集欲しいくらいだわ。

    ヾ(@^(∞)^@)ノ

    「あなたが入れる〝おでん〟の変わり種は?」の補足画像5
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/16 06:01
  • 子ブタん補足に気付いてくれるかなぁ~

      補足日時:2018/10/16 06:02

A 回答 (26件中1~10件)

みなさん、おはぁよぅブゥ



子ブたん、しっかり気づいているですブゥ

なんか、たべかけがちょろっと写っているのも、
おいしぃんだろうなぁと、うらやましぃだろうと、
言われている気がするブゥ

おなかすいたなぁ・・・

でも、子ブたん、これからお仕事ですブゥ
ごはんは、お昼まで我慢ブゥ

子ブたんの最近の画像は、検索ワードを「ぶたた」にすれば、でてくるですブゥ
「あなたが入れる〝おでん〟の変わり種は?」の回答画像26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEのスタンプだったんだあ。
LINEはやり始めたけど、またスタンプ持ってないのよ。

もうすっかりリアルの子ブタんも、あのイラストそのものって感覚で接してるから不思議(逆に怖いww)

所で子ブタんは女の子?男の子?
それもわからない(笑)

お礼日時:2018/10/17 13:33

何だか悩むんですよねー。

    • good
    • 1

水餃子は入れたことがありませんが合いそうです。


どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、水餃子はきっと美味しいでしょうねぇ(*´︶`*)❤︎
ただ、先に出た焼売、餃子の類はおでん出汁に長く入れておくと出汁が濁りそうなので、熱が通ったタイミングを見計らいながら食べた方が良さそうですね。(^-^)

お礼日時:2018/10/14 22:57

大根でしょう!


だしが大根に染みて美味しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難いのですが(笑)好きなオデン種を聞いている質問と勘違いをしているご様子で……(^_^;)

ちゃんと質問文読んでないでしょう……。
(´•ω•̥`)

変わった具(おでん種)は何かありますか?
と言う質問なんでごわすよ。(^ω^;)

お礼日時:2018/10/14 22:28

ソーセージィ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ソーセージは人気ですねぇ(๑^ ^๑)

お礼日時:2018/10/14 19:52

ミナたーん


やっと 出戻れたぁ!

豆腐はね
ラーメン屋さんの
サブメニューで おでんが有り
そこの 人気の一点なんよ
で 真似して作ってる

焼売はねぇ
あれは 丁度 ハタチの頃
アルバイトしながら
専門学校に 通ってて
22時過ぎの最終列車に
乗って帰るもんで
常連や その頃の彼が
駅まで 歩いて送ってくれるの その途中に
初老の父親と 高校生くらいの 息子が 屋台を 出しててね
奥さん 病気で 昼は
サラリーマン 夜は
屋台して 頑張ってた父子

で 私のバイトの日は
皆んなで行ってたの

その時の 一押し なの

だから 想い出も 重なって
凄く 美味いのよ

オデンが 残れば
ダシごと カレーにします

何も いれなくても
美味しく出来ます

" 赤貧の逸品 "
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかさ、カンちゃんの文章には、ノスタルジーと言うかドラマがあるなぁ~(˘•̥ω•̥˘)

そうちゃんへのエールといい、この文章といい、絵や場面が浮かぶんだよね……。

私物書き志望者なので、人の文章に興味津々なの。(๑^ ^๑)
カンちゃんに読んでもらいたいものとか結構あるけど、ホントここは秘密に個人同士の会話が出来なくて不便だわね。(^^;

その屋台の父息子(おやこ)今頃どうしてるんだろうね。元気でいるのかしらね。

こんな場所で知り合って、顔も名前も知らない者同士で、ちょっとした文字だけの遣り取りだけどさ、それだからこそ余計に、心の奥底に灯っているその人その人の灯火だとか、感性とか、優しさとか、哀しみとか、傷みとか、情緒みたいなものがストレートに伝わることも有るんだろうね。

いつかその父息子の屋台みたいな場所で皆で一杯やりながら語り合いたいもんだよね。

お礼日時:2018/10/14 22:24

いつも朝スレに来てくれてありがたきちゃんちゃんだ~だな❕✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんのなんのv(^_^)v

お礼日時:2018/10/14 19:53

はーいヽ( ・∀・)ノ



今朝は味噌汁をテーマにしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう行ってきたよん♬*゜

お礼日時:2018/10/14 08:29

おはようございます



私もウインナーやじゃがいもですd(^-^)

もはや変わり種じゃないのね
当たり前種かしら

厚切りベーコンとかもいれてみようかしら

とにかく出汁が美味しく変化しそうなもの試したいです

夜はおでんをやらないと
、、賞味期限の問題が絡んでますのでf(^^;

期限切れになる食材を活かす
チャンス
鍋やおでんに感謝です

しかし、寒くなってきましたね~
ついこの前まで、暑くて
うだっていたのに^_^;
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆみやんさん、おはようございます。☀ (▰ꇴ◕)ノ㋔㋩㋵です。

もうジャガイモは変わり種と言うより、一般化してきたかも知れませんね(๑^ ^๑)

ウインナーに、厚切りベーコンに、ジャガイモ、人参、はたまたロールキャベツ……。もはやポトフとおでんの間の子みたいになりつつありますが、美味しい、楽しいが何よりですね。
何れはオデフーとか、ポトデンとかってネーミングになったりしてヽ(。>▽<。)ノギャハハハ

ジョークはさておき、本当におでんやポトフは、冷蔵庫のお掃除鍋としてありがたい存在ですよね~(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

お礼日時:2018/10/14 07:52

ウインナー早くではなく、


ウインナーは、よくでした(*≧∀≦*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑える笑
かなりウケて、今クスクス笑ってたら、ドア1枚隔てた隣の部屋で寝てる夫から、「何夜中に一人で笑ってるんだ?気持ち悪いわ!」と言われて、またそれが可笑しくて、ツボにハマってしもたヽ(。>▽<。)ノギャハハハ

お礼日時:2018/10/13 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!