dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この季節になると其処此処でおでんの質問などが目立ち始めますね。

そこで私も質問なんですが。
あなたがおでんを作る時、あまり一般的ではない、ちょっと珍しい美味しいと感じられる具はありますか?

真面目なお答えを希望しています(^^)

因みに私は、穂先き筍。小さめに作った二口サイズ程のロールキャベツ。レンチンして予め柔らかくしておいたジャガイモや里芋などを入れる事があります。

「あなたが入れる〝おでん〟の変わり種は?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 近々おでんを作りたいと思い、参考にさせて頂きます。

      補足日時:2018/10/13 04:45
  • ちょっと急用ができましたので、お礼の続きは帰ってきましたら書きますね。
    しばしお待ちをお願いします。(*๓´╰╯`๓)♡

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/13 11:38
  • 我が家もこの中途半端な気温に右往左往し、今はコタツと冷房を共存させてます(;^_^A

    地球規模かもですが、変になってきましたね(^_^;)

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/14 07:57
  • 私もね良く、【わたし語】つくって遊ぶのよ。(笑)

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/14 08:03
  • この美味しそうなほうれん草の卵焼きを見て、私も触発されてほうれん草入り作って昨日食べてみたんだよん(๑>◡<๑)

    食べ終わる頃気付いて、子ブタんに見せてあげようと思って、写真慌てて撮った(爆)
    だから食べかけが一個写ってるの(*^-^*)ゞテヘヘ

    スカリーちゃんのとこで子ブタん、褒められることないって書いてたけど、私はいつもいつも、子ブタんの不思議な温かさとイラストにどれほど癒されてるか。(*´︶`*)
    イラスト集欲しいくらいだわ。

    ヾ(@^(∞)^@)ノ

    「あなたが入れる〝おでん〟の変わり種は?」の補足画像5
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/16 06:01
  • 子ブタん補足に気付いてくれるかなぁ~

      補足日時:2018/10/16 06:02

A 回答 (26件中11~20件)

ミナさん、こんばんは(^^)


昨日から、あっち、こっちでおでんの質問が多いですね。おでんが美味しい季節になりましたね。思わず食べたくなり、寄ってみました(^o^)
既に出てますが、私もウインナー早く入れてます。
あと、入れる具があまりないと、きのこ類や、人参を入れたりします。
ロールキャベツや里芋はないけど、とても美味しそうなので、今度試してみたいと思います(о´∀`о)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風鈴子さん、お久です(^_-)-☆
ウインナー人気ですね。
以前店(フーズBAR)を経営していた頃は深夜までの店だったので、終わる頃小腹がすいて、良く帰りにコンビニに寄ってミニサイズの容器に2~3個のおでんを買って帰り、一杯ひっかけてから眠ったものです。(笑)

コンビニおでんは私はいつも、結び白滝、牛スジ、ウインナーロールでした。o(*^▽^*)oあはっ♪

お礼日時:2018/10/13 22:51

必ず入れてみますね♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみて~━○ロ|>

お礼日時:2018/10/14 07:59

ミナたん


造語だよ 神器を
読みが 同じだから
器でないし 食い物だから
飢える に したの

ありゃあ
やっちゃったかな?
阿保な もんで
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどね(*⌒▽⌒*)そういうことか♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈

お礼日時:2018/10/13 21:55

揚げ焼売ってのがポイントですよね。



揚げてあるから、サッパリとしたおでんにメリハリがついて一層美味しくなりそうです。

それ、採用します♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、揚げたものを入れたほうが煮崩れもしにくいよ。(^_-)-☆

お礼日時:2018/10/13 21:57

再度です、お礼をありがとうございます(^^)



ミナさん、ひとつお願いがあります・・・いいですか?
私のことも、他の回答者さんと同じく名前呼んで下さいよ~
なんか寂しく感じてしまったので・・・
「アンちゃん」と呼んで下さいね!
子供みたいなこと言って、すみません・・・お願いしま~す。
これからも、仲良くして下さいね(^^☆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ!?良いんですか?

喜んで呼ばせて貰いますよ~~o(*^▽^*)oあはっ♪

ではコレからはアンちゃん、と言うことで(♡ˊ艸ˋ)♬

チトテレリュ(////∧////)

お礼日時:2018/10/13 17:24

カンタローさんのシューマイ、ハマりそうですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん、確かにシューマイ美味しいよ。(^_-)-☆
最初は前日の揚げ焼売が3個ばかり残っちゃったので、え~~い!コレもおでんに入れちゃえ!!
ってなもんで入れてみたのがきっかけ(笑)

お礼日時:2018/10/13 17:21

あの甘酸っぱさがたまりませんよね。



ラーメンにもトマトラーメンとかある位ですし。

(食べた事がなく、食べてみたいとも思わない)

今日も宜しくお願いします。
    • good
    • 1

ミナたん


こんにちは
厚揚げ でなく 豆腐(絹)
シューマイ
銀杏

他が かなり 出来上がった頃に この
三種の神飢 を いれる

トーフなんか 3倍以上になって 美味しいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンちゃん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪(๑^ ^๑)

へえ~~絹越し豆腐をねぇ~~。
しかも豆腐が出汁吸って成長するのかぁ~~❓❓❓育った豆腐見たさに入れてみるか。(笑)
煮崩れさせないように味を染み込ませるのが難しそうだけど、美味しそうだわ❤❤❤

シューマイは入れた事あるよん。
大き目の焼売を1度サッと揚げてから入れてみた。
コレは中々美味しかったよ(♡ˊ艸ˋ)♬*

何せ、食べ物で色々遊んでみるのが大好きなので、面白いと思うものは何でも取り入れてみたりする(*≧v≦)

所で神飢 ってなんだ???
なんて読むの?

お礼日時:2018/10/13 15:38

あっそう言えば前にご主人トマト嫌いだと言われてましたね 汗



済みません、不用意でした。

自分用のトマトおでん、良いですね。

ミニトマトでも是非お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、そんな人んちの亭主の好き嫌いまで、いちいち覚えてらんないわよねぇ~~(爆)(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

トマトのおでんは友達の経営する居酒屋で初めて食べて以来、チョイハマりしてました。

お礼日時:2018/10/13 15:26

おはよぉブゥ



みなさん・・・子ブたんが大好きなダイコンがないですブゥ
ダイコンは、ぜったい入れるべきですブゥ

ということで、かわりだねとしては、

ほうれん草の厚焼き玉子ブゥ

おでんには、ばくだん(ゆでたまご)というのが一般的ですが、
厚焼き玉子もいいブゥ
子ブたんは、ほうれん草入りがいいのだけど、
厚焼き玉子に入れるのは、何でもいいブゥ
みなさんなら、いろんなレパートリーの厚焼き玉子を作ってくれそうブゥ

でも、子ブたん、食べに行けないのが残念ブゥ
「あなたが入れる〝おでん〟の変わり種は?」の回答画像7
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この画像はね、食べてる途中で気付いて慌てて撮った画像なのよ。(笑)
だから具の数が中途半端(爆)
我々夫婦は真っ先に大根に箸が行くので、大根がもぬけの殻に。(๑^ ^๑)

へえー。
おでんに卵焼きを入れるなんて考えもつかなかったけど美味しいかもしれないわね。
タコを入れたフワフワ卵焼きを入れたら明石焼きみたいになるかも。

面白いから今度やってみようかなぁ。

良いかも良いかも♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈

お礼日時:2018/10/13 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!