プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜、寝ようと思ったら1階でニャーニャー鳴いてうるさくて寝られません。うるさくならない方法を教えてくれれば幸いです。

A 回答 (4件)

私も猫を飼っています。


うちの猫も、以前は夜寝ようとすると鳴いていましたが、猫が鳴くのには理由があるようです。
うちの子は、運動不足やトイレへの不満だったようで、その日1日遊ぶ時間が短かったり、トイレが汚れていると鳴いていました。
何か原因がないか、探してみてはいかがでしょうか?
去勢や避妊手術はお済みですか?
猫の躾は犬と異なり難しいです。決して躾けようとして、叩いたり怒鳴ったりしないようお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/13 17:13

ケージに入れておけば落ち着きます 2階建てとか3階建てのケージのなかにダンボールと毛布とペット用ヒーター入れてやれば落ち着いて寝る

はずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速やってみます!

お礼日時:2018/10/13 17:14

毎晩スリッパでしばいておけば、2~3日で黙ります。

ウチはそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/13 17:15

猫をなんとかする方法はありませんよ


相手も命があり、意思がある生き物ですから

耳栓などで対応しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/13 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!