プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中や出かけてるときは猫ちゃん放し飼いにしてますか?それともゲージに入れて自分が家にいるときにゲージから出すようにしてますか?

A 回答 (6件)

ケージは普段使いする物ではないです。


ずっとケージに入れておくのはあり得ません。
    • good
    • 4

うちもみんな放し飼いです。


基本、猫にケージは必要ないですよ。

活発で立体的に動くので、三段ケージだろうが、犬用の大きなケージだろうが、猫には狭すぎます。ケージがあったらなあと思うのはグラス割った時くらいです(笑)

今は、スターターセットの用にケージ購入を奨められる様なので使ってる方もいらっしゃるみたいですが、子猫の時から使っててケージが猫の安心出来る場所になってるなら片付けなくても良いので、脱走防止に努めた上でドア解放にしてあげたら良いと思います。

猫は犬などよりも臆病で神経質、警戒心強めな傾向なので、ストレスも受けやすい。ストレスから病気にもなりますので、のびのび暮らせる配慮をm(_ _)m
    • good
    • 2

ゲージの広さがよくわかりませんが、家猫をそんなもんに入れる必要ないですよね。

そんな暴れん坊なんですか?ちょっと想像つかないですけど。
    • good
    • 3

放し飼いです。



家にはゲージは置いてありません。

でも、殆ど寝ているようです。
    • good
    • 2

子ネコなら広めのゲージに入れるかもしれない。


生後3カ月以上なら、ゲージに入れて放置するのは虐待にしかならないぞ。
    • good
    • 2

昔実家で飼っていましたが、ケージなんて無かった。

拷問にしか感じないですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A