プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代に徳夫(のりお)って名前どう思いますか?
僕の名前は徳夫なんですがもう本当に恥ずかしいです。
周りは蓮とか駿とか大翔とか今風の名前なのに僕だけ徳夫ですよ
笑っちゃうでしょ?
親の絶望的なセンスのなさに呆れています。
どうしたら改名出来るんでしょうか...

A 回答 (5件)

くそダッさ、昭和か!


ほんと恥ずかしい、自分だったら小学生で自殺してるわ。
大爆笑だわはははは( ´∀` )笑笑笑www草草草

15歳以上で正当な理由があるなら市役所や役場で、名の変更届けを申し出ると改名できる。
いじめとか劣等感とかを理由に、話だけでも聞きに行っておいで。
    • good
    • 0

いい名前じゃない。

のりお君。呼びやすくて、覚えやすくて、愛嬌がある。
どの子も、この子もの、名前なんかより、漢字に味があって、賢そうで、よっぽどいい!
後悔するよ、改名なんかしたら。親御さんの想いが込められているのに
のりお君、が気に入らないなら、違う意味で、名前負けするような
カッコイイ男子になってね!
    • good
    • 0

こんばんは。


素敵だと思いますが。
    • good
    • 0

訂正: 人の心にのこる

    • good
    • 0

速水もこみちさんの名前も恥ずかしかったとおもいます。

でも、今となっては印象深く人の子にのこる特別な名前だと思います。徳夫さんも今はそう感じるかもしれませんが、人と違う特別な名前だと思うので自信を持っていいと思います。自分の名前と仲良くなって自分自身も好きになりましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!