電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在の職場で、私が理不尽と感じていることがあります。

新しい仕事を任してくれて、分からないことも教えてくれます。
分からないことも教えてくれます。
※同じことを聞くと怒られますが…。

新しい仕事を任していただく際に、ミスがあったとします。
しかしながら、ミスがあった場合は叱責されます。
「教えたことなのになんでミスするんだ!」と。

上記理由により、私は新しい仕事に取り組む意欲がわかなく、「お前は積極性がない」とも言われます…。

同じような境遇に合われた方、打開策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ミスをバネに前に進もう

    • good
    • 0

お疲れ様です。

分からないこと等は何度でも聞いたほうがいいです。また教える人の教え方は、どうですか?分かりやすく見本を見せてくれますか?自分の職場には人に教えるのがめんどくさくそうな態度や、いい加減な教え方をする人が多々います。そこでその人の人間性が出ています。
貴方が言われている上司もレベルが低いですね。分からないことは、とことん聞くことは大事ですよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

自分が完全に理解するまで


何度でも、聞いて下さい
任された以上、マスターするまで
何度でも何度でも聞いて下さい
完全習得すればミスは無くなります
また任された仕事を完全習得すれば
楽しい事も見つかると思います
    • good
    • 0

> ※同じことを聞くと怒られますが…。


> 「教えたことなのになんでミスするんだ!」と。
これでは、何も学ばない態度としか思えません。

学ぶことを覚え、それを結果で示すことを目指しましょう。
それしかありません。
    • good
    • 1

自分が頑張るしかないだろうなぁ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!