プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

丁度1歳になる息子を持つ25歳専業主婦です。

去年10月14日に息子を自然分娩で産み
完全母乳で育ててきました。
出産して3〜4カ月頃には生理が再開しました。
妊娠前は生理は順調な方ではなかったですので出産してからもホルモンの関係もあり順調ではなかったです。

問題はここからです。
ここ1〜2カ月の生理が急に変になりました。
厳密に言いますと、
8/25〜8/29
9/7〜9/14
9/28〜10/8
10/12〜現在
これがここのところの生理のスケジュールになります。すごく生理と生理の間が近い気がします。
気になって産婦人科で相談したところ

まだ出産して1年経つか経たないかだし、母乳をまだあげてるからホルモンの崩れが原因だ

と言われました。

別の病院でも診てもらうか悩んでます。
産後でこのような方はいらっしゃいますか?

私の他の情報ですが、
元々精神疾患を患っておりSSRI剤を服用しております。主人との夜の仲良しは月に3〜6回くらいです。
この他の症状としては、吐き気や体重の減少が気になっております。体重は身長156cmに対して39kgです。

A 回答 (2件)

婦人科で、


採血検査しましたか?
産後で安定しないにも、
少し限度を越してる気がする

癌の特徴は出血です
生理じゃなく不正出血なら
怖い話に成りますからね

がん検診など検査をして
不安要因は取り除く方が安心です

採血検査結果が即日出せる
総合病院の婦人科を受診する
その方が安心ですよ

お大事にして下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も癌とかそっちの方だと本当に笑えない話しだなーと思ってました。。
即日出せるところがあるんですね!
不安要因は早めに取り除いて様子を見ることにします。

お礼日時:2018/10/13 23:36

>問題はここからです。



それが、どーしたの?
勝手に、子供が生まれるわけじゃないんだから、ほっときゃいいんです
心配する必要はありません、ただの生理です

>別の病院でも診てもらうか悩んでます。

何を?
勝手に子供が生まれると思ってるんですか?
それだったら、別の病院で診てもらいましょう

きっと、言われますよ、お前は馬鹿か?と  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!