アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の半生を語りたいと思います。
(※長文ですが、良かったら読んで下さい。)

幼い時から骨系(関節系)が悪く
そのためスポーツは、全くダメ。
その分、勉強は人一倍したかなと思います(笑)

スキルおたくで、宅建など色んなスキル持ってますが、
現在、首の病気のリハビリ中の為、宝の持ち腐れ状態です(笑)

結婚も20代の頃、婚約者がいましたが、若くで、とっとと天国へ逝っちゃいました。

それからは、男性と深くお付き合いするのが、また失うのではないかと途中で怖くなり
今だ独身です(笑)

両親のダブル看病もしました
早くに二人とも亡くなり
妹2人は、嫁いでるので
独り暮らし
(恥ずかしながら10年程前に遺産相続で、妹の旦那と揉め、それ以降4人と絶縁状態です。))

元気なときの独り暮らしは楽しいけど、今は不安です(T^T)

パートナーが欲しいなと思いますが、こんな私の事をまるごと受け入れてくれる人はいないと諦めてます。

三年半前に首の手術をし現在リハビリ療養中
両股関節も悪く骨頭壊死にもなったこともあり、足は二回手術しました。
近い将来、人工関節に代える手術予定です。 

今まで自分なりに精一杯、生きてきたつもりです。

しかし最近、また歩けなくなり落ちています。昨夜コンビニに入る、たった2mを歩けず……。

人様の助けを借りるばかりで
愛犬の事も同様です。

教えて!gooに入った理由は私の体験が少しでもお役に立てたならとの思いからでした。

しかし、なんの恩返しもできず
生きてる意味がわからなくなってます。

疲れたと言いましょうか。

こんなのが、ずっと続くのかと思うと、生きる自信が持てないでいます。
時折、楽になりたいと思ってしまいます(‥;)

甘えてると思われる方もいらっしゃると思いますが
人それぞれ、心の許容範囲が違うと思うのです。

もう、私の中では、いっぱい
いっぱいかなと?
それともまだ頑張れるのかなと?わからなくなってます。

ご助言を頂けたら幸いです。
どうか、よろしくお願い致します。
暗い内容で申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、たくさんの助言ありがとうございました。
    随分、前向きになれたと思います!
    これ以上、自分の半生を晒すのも、なんなので締めたいと想います。
    それから、私にはこのように生きていこうという歌があったのを、すかりっちから思い出させて頂きました。
    ほんとに感謝します( ^_^)


    それともう一つ
    https://youtu.be/zEiBNdgHPjw

      補足日時:2018/10/15 16:13
  • 皆さま、本当に沢山の助言ありがとうございました(*^_^*)
    感謝します!!!!

    自分を見つめ直す事ができ
    自分を信じてみたいと思います。

    下の補足に載せた2曲が今の私の心境ですので聴いてみて下さい( ^_^)

      補足日時:2018/10/15 17:17

A 回答 (22件中1~10件)

くれ子さん、こんにちは。



返す言葉が思い浮かびませんでしたが、
くれ子さんの半生を語った文章は、
私の記憶と心に留めておきたいと思います。

これも、何かの縁かもしれません。
例え、ネット上だけの縁なのかもしれませんが、
影ながら応援しています。

回答に迷いましたが……
締め切る前に、間に合って良かったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

コウちゃん~ありがとうございます(^^*)

私の半生を記憶と心に留めて頂けるなんて有り難いことです。

もしもの話ですが、コウちゃんがピンチの時に役立ったら嬉しいです( ^_^)

応援も感謝します(^^)

補足に載せた2曲が今の私の心境ですので聴いてみて下さい(^^*)

お礼日時:2018/10/15 17:12

おはようございます。



体調は如何ですか❔

生きていると色々な事があります。

変えられる事は、変える努力を。

変えられない事は、そのまま受けとめましょう。

私の好きな言葉です。

お身体の件は、病は気からで 頑張ればきっとある程度は変えられると信じています。

コメントが遅れて済みません。

何と話したら良いか考えていました。

今日も無理せず、宜しくお願いします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

だいちゃん~助言ありがとうございます(^ー^*)

この何日間、自分を見つめ直してみました。
たくさんの方々から助言を頂き、私は幸せ者です( ^_^)

今まで色んな事を乗り越えてきたじゃないと思えてきました。
  
自分を信じてみたいと思います!
これから先も、また襲ってくるであろう試練も、そのまま受け入れて乗り越えてみせます!

補足に載せた曲が今の私の心境ですので聴いて下さい(^^*)

私の周りには、たくさんの方々がいて、一人ではないのだと。

お礼日時:2018/10/15 17:01

おはようございます。


くれ子さん今日はどうですか?
少しは楽になれましたか?
頑張ってるくれ子さんは素晴らしいですよ。
きっと日が射す日もありますよ。
リハビリ辛いでしょうが頑張って!
今日は月曜日、テンション下がる~!
しかしなんとか頑張らねば!
アハハハ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

世師留さん~何度も助言ありがとうございます 感謝します( ^_^)

はい!この何日間、自分を見つめ直してみました、今まで色んな事を乗り越えてきたじゃないと思えてきて…。
  
自分を信じてみたいと思います!
これから先も、また襲ってくるであろう試練も、そのまま受け入れて乗り越えてみせます!

補足に載せた曲が今の私の心境ですので聴いて下さい(^^*)

お礼日時:2018/10/15 16:55

ふぅあぁ〜〜(´O`)~~~寝てた〜 知らず知らずに…



前の回答でで答えたので、力を入れて敢えて言うことは、もう特に無いんですが、
なのでチョッと『理屈っぽい』事を… 屁理屈かも知れませんが (^-^

くれちゃん自身、自分の事は自分にしか分からないもんね、それでも自分の中の1部かも知れんが、
細かな心情はどんなに質問で説明しても本質が言葉に出来ないと言う事も有るでしょうね⁉

人の言葉や経験は自分がしてないことや、象徴的な文章は、その時は文章的に理解できるとしても根本的な実体験として自分に置き換えて実感しずらいものであると思うので、そのうち忘れてしまいがちなんだよね。

くれちゃん 実は頑固そうで自分の考えはしっかり持って居そうだし…

本当に辛い時の打開のヒントは誰でもそうかもだけど、今まで生きてきた あの時、あの日の自分の姿や心からヒントは出てくるのかもね、普段は心の奥に仕舞い込んでる心の引き出しの中に有る、いつか培った心のエネルギー的な感情です。
なので本質的な心の苦境を救ってくれるのは自分自身なのかなと思う、その自分自身と同調できたとき、楽に成れそうな気がします。それは心や体が与えてくれるある種のエネルギーみたいな…

※今まで自分も、ある病気で表面では人には理解されず、悶々と内面で悩んで苦しんでた時期が長かったです。
一人で解決しようと悩んで疲れるし、体調にも来るし。

言葉だけの色んな人の意見や経験も打開のヒントとかには成ると思います。
一時的かも知れませんが、慰めにも。

何にしても、失うものが有って、それに耐えられる力は内なるものの中に有ると言うことではないかと思うよ!
例えばそれは本当の純粋な自分とでも言いますか?!…

やっぱ言葉にするのは難しいですな。 意味不明だったら適当に流してね…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ショウゴさん~いつも感謝しています。

自分でしか乗り越えられないですよね!

今までの体験による、普段は心の奥に、しまい込んでいるここらの引き出しから(素敵な言葉ですね!)見つけ出せそうです!

自分を信じてみたいと思います。
ショウゴさんも大変なのに、たくさん相談にのって頂き感謝します(^^*)

補足に載せた曲が今の私の心境です(^_^)/

周りには、こうして沢山の方々が居てくれて、一人ではないのだと!

この何日間、自分を見つめ直してみました、私は今まで色んな事を乗り越えてきたじゃないと思えてきて……。

これからもそのまま自分で、また襲ってくるであろう試練も、そのまま受け入れて乗り越えてみせます!

お礼日時:2018/10/15 16:48

『あったけえなぁ… この部屋』



素敵な心がいっぱいつまってる
だから、居候してる
だから、かめをホームレスにしないで…





おやびんの大きなふところに、飛び込んでいきなよ。
そしたら「小さく死ねる」から。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もしも、それでもどうしてもダメだったら、ムクちゃん連れて我が家に来てください。
温かいご飯と味噌汁と水戸納豆を用意しますから。
「いっしょに生きましょう!」
あらゆる手段を使って、連絡方法をお知らせしますから。

以前一度、人生に行き詰まった女性と、我が家で1ヶ月いっしょに暮らしたことがあります。
我が家は、妻と妻のお母さんと私の3人暮らしですから、安心ですよ。
あ、愛犬も二匹いるので、ムクちゃんと仲良く出来ると良いですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神様に試されていますね。
きっと、合格出来るでしょう。
あなたを失格にする神様のほうが失格ですよ。
このお部屋が温かいことが、あなたの一番のスキルです。
「私の半生を語りたいと思います。 (※長文」の回答画像18
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

百様~温かい言葉ありがとうございます。

そして、ごめんなさい。

百様をホームレスにはしませんから!

もう、このような投稿はしません。

皆さまの言葉で、復活できそうです!
有り難いことです。

最近、いろんな事が重なって、突然、気持ちが落ちてしまいました。

でも、皆さまのお陰で気付かせて貰いました。

基本、私は強いことを、挫けないことを

あと少し待って下さいね。
2、3日ほど
立ち直りますから!

百様のお宅にお世話になりたい気持ちもありますが……。

本来の私に戻って百様と是非お会いしたいです。

お礼日時:2018/10/15 02:03

くれ子さん、こんばんは。


くれ子さんさんは、大変な手術を体験され、大変な思いをして来られたんですよね。
そんなくれ子さんに以前、そんな大変な思いをした事も、もろとも感じさせせない明るいくれ子さんは、偉いよね。でも一人になると、辛いよね、苦しいよね、不安になるよね、色々あるよねって言った事を覚えてますか?
リハビリの先生達が、くれ子さんを励まそうと、くれ子さんの好きな「流星」のランニングマンを下手くそだけど、踊ってくれたよね。
有難いよね。貴方の廻りには、貴方の事を思ってくれる人達が、常に誰かしらいますよ。
勿論、この教えてgooの仲間もね(^^)
又、みんなが楽しめるような質問でも建てて下さいね(^-^)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

風鈴子さん~いつも回答ありがとうございます(^^*)

そう、覚えてます。
ランニングマンの事も話したよね(^^)v

確かに人間関係には、リアルでもgooでも恵まれています(^ー^*)

有り難いことで、私の宝物です( ^_^)

リハビリの先生方も一生懸命少しでも良くなるよう、良くして頂いてます。

本来ならばリハビリは退院後1年間で終了なのですが、主治医が理事長先生で、私の首の手術をして下さった方です。

私の首はかなり重症で九時間半の大手術でした、4ヶ月半入院してました なのでリハビリも延長してもらえてます。

しかしながら、再手術は十分に有り得ると言われてます(‥;)

先生方の恩に報いるためにも弱音を吐く訳にはいけないとはわかっているのだけど、時折、心が折れる時があります(>_<)ゞ

でも、流れに身を任せて生きてみますね( ^_^)

はい!今度する投稿は楽しいものにしますよ、謎かけ名人の風鈴子さんに喜んで貰えるような(^^*)

お礼日時:2018/10/14 23:16

くれ子さん



お疲れ様です。くれ子さんに比べると、私は健康体で、両親にも恵まれている幸せ者かもしれません。
ただ人間関係は結構不器用で、他の人を見るとスグにいいなぁ、と無い物ねだりしています。
そんなわたしの話でよければ聞いてください。

くれ子さんのお話を聞いていますと、一度大声で泣いてみればいいんじゃないかなって思いました。
泣いて泣いて、泣き疲れて寝入ってしまうまでそばにいてくれる何かが欲しいんじゃないかなって。
それで、目が覚めたらまた頑張ればいいじゃないですか。

人間関係がダメすぎた学生時代、わたしは一本の大木にそう教えられました。
何一つとして解決はしないけれど、「しょーがないから頑張るか」って気にはなれます。

どうかくれ子さんが心から笑える日が早く来ますように。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

初めましてでしょうか?

私の暗い投稿に回答を頂きありがとうございます(^^)v

泣き疲れて寝るのは、しょっちゅうですよ(笑)
そう、おっしゃる通り翌朝は気分が変わってましたが

今回は、そうはならなかったもので、投稿した次第です。
そうですね、側に誰か居たら泣かないかもです(笑)

心から笑える日が早く来ますようにとの優しい言葉、ほんとにありがとうございます。

皆さまのお陰で立ち直れると思います(^^*)

お礼日時:2018/10/14 20:07

くれ子さん、お返事は構いませんから笑


体調や気分が向いたらお願いします!
それよりすこでも元気に!
いつか実現するなら皆で飯でも一緒にしたいですね笑
叶わぬ事も信じたら奇跡がね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

はい!皆さまとお目にかかりたいですね( ^_^)

実現できたら夢のようです(^^*)

お礼日時:2018/10/14 19:57

くれ子さんお疲れ様です。


私も平然と生かされておりますが人に言えない過去に悪行も。
失敗した時の今でも悔やむのがまだ学校通いの子供が第一発見者で寝てるのかと思い声掛けたら座った状態から倒れて慌てて親類の家に。
その後は救急車や警察まで。
本人は意識不明で瞳孔も開きっばなし!
助かりますか?の質問に、救急隊員は本人の生命力と!
本人は眠った状態でわかりませんがね笑
凄く長く眠り目が覚めてビックリ!
色々ありましたよ笑
体は傷だらけやし。
病院は受け入れしないし大変だったみたい笑
だからくれ子さんには出来たら楽になりたいでしょうが思うだけにして欲しい。
ムクちゃんも悲しむし。
生きてるからムクちゃんにも会えたし。
辛いけど頑張りましょう!
お互いに。
このサイトのみんなもくれ子さんを応援し、心配もしてくれてますよ!
だから お願いしますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

世師留さん~またの回答ありがとうございます( ^_^)

死ぬときはムクも一緒にと思ってました。

今考えるとムクに対して一番酷いことを私は考えていたと反省しています。

世師留さんの壮絶な体験を拝聴して、気持ちが変化しています。

世師留さんはじめ皆さまから、こんなに温かい言葉を頂けるとは、幸せなことです(^^*)

甘えるなとか叱られる覚悟で投稿しました。
まだわかりません~これから叱られるかもしれませんね(笑)

ほんとにありがとうございます(^^)v

お礼日時:2018/10/14 19:53

甘えるな! なんて


思ってませんよ?
ひとり ひとり 誰も自分の事
伝えないけど みんな
背負う モノがあります

それは 他人には
ちっちゃな事でも 本人は
"それ" しか 知らないのだから

とてつもなく 大きな事……

ほら みんな 心配してくれるし
( て 事は 貴女が 皆んなに
癒し、愛を 与えている事に
他なりません)

私の 言いたいのは
ーーーー急ぐなーーーーー
って事!

私も 総てを
こんな処では 書きません

人魚姫だって
やっと 少し 声が戻った……

急ぎすぎだし
ミナたんや ゆーたむん
も 言ってる

焦るな 急ぐな 早まるな

あの 有名な
憧れの 百均カメさんが
貴女の処の 下宿人

こんな 名誉な 事がある?

コブたんが 簡潔に
纏めてるわぁ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

おやびん~再回答ありがとう( ^_^)

急ぐな!だね、わかりました(^_^)/

ずいぶん、落ち着いてきました。
皆さまのお陰です 感謝します!

おやびん~ごめんね(‥;)

夕べは、なぜか、とても落ち込んでしまいました(>_<)ゞ

流れに身を任せて生きてみますね(^ー^*)

お礼日時:2018/10/14 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!