dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の半生を語りたいと思います。
(※長文ですが、良かったら読んで下さい。)

幼い時から骨系(関節系)が悪く
そのためスポーツは、全くダメ。
その分、勉強は人一倍したかなと思います(笑)

スキルおたくで、宅建など色んなスキル持ってますが、
現在、首の病気のリハビリ中の為、宝の持ち腐れ状態です(笑)

結婚も20代の頃、婚約者がいましたが、若くで、とっとと天国へ逝っちゃいました。

それからは、男性と深くお付き合いするのが、また失うのではないかと途中で怖くなり
今だ独身です(笑)

両親のダブル看病もしました
早くに二人とも亡くなり
妹2人は、嫁いでるので
独り暮らし
(恥ずかしながら10年程前に遺産相続で、妹の旦那と揉め、それ以降4人と絶縁状態です。))

元気なときの独り暮らしは楽しいけど、今は不安です(T^T)

パートナーが欲しいなと思いますが、こんな私の事をまるごと受け入れてくれる人はいないと諦めてます。

三年半前に首の手術をし現在リハビリ療養中
両股関節も悪く骨頭壊死にもなったこともあり、足は二回手術しました。
近い将来、人工関節に代える手術予定です。 

今まで自分なりに精一杯、生きてきたつもりです。

しかし最近、また歩けなくなり落ちています。昨夜コンビニに入る、たった2mを歩けず……。

人様の助けを借りるばかりで
愛犬の事も同様です。

教えて!gooに入った理由は私の体験が少しでもお役に立てたならとの思いからでした。

しかし、なんの恩返しもできず
生きてる意味がわからなくなってます。

疲れたと言いましょうか。

こんなのが、ずっと続くのかと思うと、生きる自信が持てないでいます。
時折、楽になりたいと思ってしまいます(‥;)

甘えてると思われる方もいらっしゃると思いますが
人それぞれ、心の許容範囲が違うと思うのです。

もう、私の中では、いっぱい
いっぱいかなと?
それともまだ頑張れるのかなと?わからなくなってます。

ご助言を頂けたら幸いです。
どうか、よろしくお願い致します。
暗い内容で申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、たくさんの助言ありがとうございました。
    随分、前向きになれたと思います!
    これ以上、自分の半生を晒すのも、なんなので締めたいと想います。
    それから、私にはこのように生きていこうという歌があったのを、すかりっちから思い出させて頂きました。
    ほんとに感謝します( ^_^)


    それともう一つ
    https://youtu.be/zEiBNdgHPjw

      補足日時:2018/10/15 16:13
  • 皆さま、本当に沢山の助言ありがとうございました(*^_^*)
    感謝します!!!!

    自分を見つめ直す事ができ
    自分を信じてみたいと思います。

    下の補足に載せた2曲が今の私の心境ですので聴いてみて下さい( ^_^)

      補足日時:2018/10/15 17:17

A 回答 (22件中21~22件)

生きている意味



それは、あなたが生きていることで、楽しいと感じる人がいるから
あなた自身が、その人を知っているか、知らないかは関係ない
「私の半生を語りたいと思います。 (※長文」の回答画像2
    • good
    • 10
この回答へのお礼

子ブたん~ありがとうございます。
楽しいと感じてくれる人がいるからですか~救われますね(^^*)

お礼日時:2018/10/14 11:25

回答来るまで時間がかかるかもだから


ゆっくりのんびり待てる?
リラックス
    • good
    • 5
この回答へのお礼

待てるよ( ^_^)

お礼日時:2018/10/14 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!