電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまドラの効率の良い入手方法を教えてください。また、モンポで買うとダメとよく聞きますがそれは何故ですか?無課金

A 回答 (4件)

モンポで買わない方がいい理由は前の方々がおっしゃっている通りです。

ちなみに私はよく買っています。利点はその場で必要な数だけ手に入るところです。ですが、逆にそれだけです。
最近の強いモンスターの覚醒枠は9…全部開けるのに27,000ものポイントが必要で、レアガチャ6回分ですよね。重課金者じゃないとやってられません。むしろ、周りにも何人か同じような課金者がいますが、買ってるのは私だけです。時間的な効率はいいのですが、負担的な効率が悪すぎるのです。私が一番買っていた時期で、たまドラだけでその日の内に200,000飛びました。本来のモンポの必要性は前の方々の通りです。

主は無課金の方のようですが、そのエピソードのある重課金者な私からも絶対にやめた方がいいと助言できます。
    • 0

たまどらを稼ぐなら、珍客イベントの開催中に「深淵の魔王城」を周回するといいよ。

そこならクリアで確実に1体ゲットできるし、どのフロアもスタミナ30だし、道中の敵もあまり大したことないから、自分がよく使うチームで楽々に集められるよ。
    • 0

おそらく、一番スタミナ効率がいいのは珍客パーティのイベント中のテクニカルダンジョン「深淵の魔王城」です。

裏じゃなくて優しい方ですね。少ないスタミナで回れる分飽きますが、効率だけはいいです。たまドラゲリラの1.5倍くらい収穫できます。

珍客パーティ中のテクニカルダンジョン「裏・深淵の魔王城」とたまドラゲリラはどちらが効率的かは分かりません。

イベントが無い時、たまドラゲリラはスタミナ消費50の易しい方がスタミナ効率がいいです。難しい方はオーディンのスキル上げの時にどうぞ。あと、重課金者は時間効率を優先するので難しい方を回るのかな?

コラボイベント中などに「コラボダンジョンをクリアしたらメールでたまドラ配布」みたいなのもあります。これはコラボダンジョンに他の用事があるなら、併せて考えるとお得なことが多いです。

ただ、今月末にコインダンジョン廃止など大きな変化があります。それの副作用でこの辺のバランスは変わるかもしれません。

モンポの無駄遣いについてはやめた方がいいです。モンポで買えるモンスターの中には話題になるキャラが定期的に現れます。30万のオデドラとか、期間限定だと75万のクロユリとか、6周年記念イベントで100万のヨグ=ソトースとか。そういうのを買うために貯めましょう。

月例クエストのチャレ6をクリアできるようになったら毎月6万モンポが手に入ります。1年貯めたら高価なキャラも買えるでしょう。でも、無駄遣いしてたらチャンスを逃します。
    • 0

珍客イベント時が最高です。

が、イベント時しかやらないので、普通にたまドラ大量発生やった方がいいです。
スタミナ50の方をマルチでやれば良いだけです。
実質スタミナ25で出来る上、速度効率ならどこよりも良いです。

たまドラをモンポで交換しない方が良い理由は至極単純です。
たまドラの里スタミナ25でベビーが2体、またはたまドラが1体手に入ると考えます。
モンポ3000をスタミナ25で取れる奴に使う人なんかいませんってだけです。
特殊降臨で550程度モンポが取れるとしても、6周必要になります。
マルチをしてもスタミナ150必要です。
圧倒的な非効率ですね。

なので、たまドラが足りない!でも今すぐ欲しい!ってなったらコインダンジョンでコイン使ってでもたまドラに行った方が良いです。
モンポ3000はぼったくりってレベルを超えてます。
    • 0