人生のプチ美学を教えてください!!

大阪駅から発車する新快速列車についている補助シートって優先席ではないですよね?
今、その席に座っているのですが優先席だったら立った方がいいのかなと思いまして...

A 回答 (3件)

ドア戸袋付近の補助椅子は優先座席ではありません。


ラッシュ時は、ロックされて座れません。
今、着席できる状態なら立つ必要はありませんが、近くに弱者がおられるようなら譲ってあげて下さい。
    • good
    • 3

優先席では無いですが、席を譲ってあげた方が良いかなと思ったのでしたら、譲ってあげれば良いと思います。

    • good
    • 1

基本的に優先席でわ有りません!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!