電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当に憂鬱。人間関係も上手くいってるし、学校生活も楽しいし、欲しかった物がたくさんゲットできて嬉しいはずなのに心にモヤがかかってます。

その原因と思われることが一つあります。私は一年生の今よりちょっと前くらいはバスケ部でした。でも、生まれつきの腰椎分離症でバスケを始めたことにより、痛みが出ました。そうとう我慢してました。

部活には出れなくて隅っこでシュート練ばかりしてました。当然何ヶ月も休んでたら遅れが出ますし第一治ることなんてないのだから今思えば休む必要なんてなかった。色々あってメンタルがズタズタでした。

そうして逃げたくなって、バスケ部を辞めました。結局逃げました。後悔はなかったです。その後部活がしたくなって、学校の中でもゆるい陸上部に入りました。

入り始めた時は頑張ろうと思っていたんです。でも、大会には出たくなくて、そのことを告げると当然怒られました。その後深く考えました。なぜこうなったのか。そうやって何回も何回も担任と顧問に説教をくらいました。

私は、バスケは好きで上手くなって大会に出て勝つために、スタメンになるために一生懸命頑張っていました。でも、陸上は全然違くて、好きでやっているわけじゃなかった。弱い私には個人競技なんてむいてなかった。

中途半端な気持ちで入ってしまったこと、バスケから逃げたこと、長期間バスケを休んでしまったことにひどく後悔をしてます。なにをしても楽しくない。このことを思い出すと外でもどこでも涙が出てくるんです。多分心のモヤはこのこと。もう、どうすることもできない。過去に戻れないし。こんな自分が嫌いです。どうすればいいんでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

• 9行目の一年生じゃなくて、一年前でした。、すみません。

• 中途半端な気持ちで入ってしまったことというのは陸上部にということです。

A 回答 (1件)

嫌なことから逃げたこと。

私もそれは何年たっても、忘れられない後悔することのひとつです。

今からまたバスケ部に入るのは無理ですか?長い間休んでしまったら、それがなかなか難しいことは想像出来ます。

もしまた入れたら、逃げたことはなくなるので嫌な気持ちはなくなると思います。

もし、もうバスケ部に入ることが出来なくても、これからは逃げたり、中途半端なことはやめるようにすればいいのです。

私はそのことに気付いたのが大人になってからでした。

まだ学生のうちにそのことに気付けたあなたはとても素晴らしいです。

これから自分が自信を持てるような人生が送れるように、応援します。
    • 0