dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那と言い合いになり押されて後ろに倒れました
勝手に転けたんだろうと言われました
やめろと言うのにやめないからだろうって
どう思います?

A 回答 (7件)

旦那さんからしたら、あなたがしつこいから、ムカついて、手を出したんじゃないですか。


あなたの他の方へのお礼を読んだ結果、ご飯は、一応作ってラップでもかけて置いとくとか、帰りが分からなければ、相手にしないで先に寝て、朝になったら、心配だから、帰るか、帰らない位はメールしてよ。と言ってみる。
それも出来ない人なら、帰ってくるまでソファーで待ってたり、ソファーで寝てたり、そんな事しなくていいからと言われ、また怒られそうですが…
困りましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
帰るか帰らないかの連絡してと言っても連絡ないので連絡下さいというと
何故こっちから連絡しなきゃならないのか上から目線で言うな
かけるのは上から目線で
かけますと言わないといけないので家政婦じゃないと言う
その事もしつこいとの事で言い合いです
言ってはいけないという事でしか解決しないのだと分かりましたこの人の妻でいるには理不尽を耐える事しか出来ず歯痒いです

お礼日時:2018/10/23 14:19

>やめろと言うのにやめないからだろうって


>どう思います?
 夫婦げんかにしてはお互いが過剰/加熱気味に思います。
 黙らせるために押しのけたのだから、
 ガンガン口応えをしたらビンタが出るかも知れない。
 でも、そういう予測が立つ旦那にアレコレ言う妻は賢くないでしょう。

●時間前までにオーダーした場合に限り夕食を用意する、
とかのルールを決めれば良いのでは。

防犯上、常時ドアチェーンを掛ける。
●●時までに連絡がなければチェーンを掛けたまま寝る、
とすれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに賢くないですね

時間までに一度も連絡ありませんし、チェーンかけたら
それこそ仕事して帰ってきたのに喧嘩売ってるのかと帰って来なくなります経営者なので会社やアパート会社名義で借りれますので子供の事考えると可哀想なのでうちの場合は難しいですね

お礼日時:2018/10/17 00:03

はずみって怖いですよ。


ちょっと押したつもりが転んで頭をぶつけて死んだ、なんて物騒なことにならないか心配ですし、実際に殺人事件に発展したケースもありますからね。
気を付けて下さいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
殺してもいい形相だったので
死んだ方がいいと思ってるんだと思います
ただ立場状出来ないので事故でと思ってると思います

お礼日時:2018/10/15 10:06

自分の非になりそうなことは伏せて話してるなーって思います。


旦那がやめろと言うのに何をしつこくしてたんですか?
相手が手を出してくるまで追い詰めるなんて、頭の悪い人がやることですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに頭が悪いですね

お礼日時:2018/10/15 08:40

あなたがヒステリックにガミガミ言い続けたなら仕方ない。

ちなみに私は女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

仕事が忙しい為帰るのか朝方なのかもご飯食べるのかも分からないので連絡下さいと言うのに毎日連絡なく
お前が電話すればいいと言われたので連絡しても忙しいと言うだけで帰るのか食べるのか分からない
仕事と並行してチャットは四六時中してるので腹たっていて言い返したのも事実です
ガミガミ言わずにいられるよう努力しますね

お礼日時:2018/10/15 09:23

それは良くないよね



これってDV?
と旦那に言ってみる

本人もマズイとは、
感じてるでしょ

頭を撃ったら、
最悪は死に至るからね

夫婦でいるなら、
仲良くしなきゃね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
DVと同じでしょって言ってみたらちょっと押しただけで勝手に倒れたんだろう同じように押し返せばいいほらやれよって言われました
3Lの夫
どうしたって倒れないの分かってて言うのがまた悔しく
人とは思えないとまで言われたので仲良くがよく分からなくなりました
死なないよう頑張ります

お礼日時:2018/10/15 09:36

①言い争い発生


②夫か理屈をこねる
③妻 気持ちをぶつける
④お互い理解の水準が平行線
⑤妻 感情爆発 理屈無用
⑥夫 理屈が通らず小馬鹿にし始める
⑦妻 さらに爆発 むしろ錯乱
⑧夫 理屈が通らず 遂に手が出る
⑨妻 泣く
⑩夫 冷静になり バツが悪くなる

ありがとうございます。
何処にでもある夫婦ゲンカです。

忍耐の個人差はあれど、男は理屈が通らないと最終的には武力行使に出るから。
適度に手のひらで 転がしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
1〜10までその通りですね
うちの場合10は無いのですが
1〜9までの後に笑顔で楽しい会話が出来るようになれるよう頑張ります

お礼日時:2018/10/15 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!