プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳女子大生です。この年齢になってこのような質問するのはおかしいと思いますが本当に悩んでます。
2週間前家庭内でいろいろありまして大喧嘩になり口が滑り父に「もう口なんて聞かないから」って言ってしまいました。その言葉を聞いて父は本当に聞いてくれなくなりました。その喧嘩きら3日くらい経って思い切って「おはよ」や「ただいま」言ってみましたが無視されました。
あと私の保険証取り上げられてて返してもらえません。
無視はされるけどたまに帰ったら菓子パンを私の机に父が置いてくれてたりします。
ちょっとは私のこと気にしてくれてるのかなとは思いますがやはり返事はしてくれないし話も聞いてくれません。
話せないのは辛いです。
仲直りをしてちゃんと話したいんですけどどうしたらいいかさっぱりわかりません。

A 回答 (6件)

素直じゃないね、

親父もまだまだ子供。

そう思って貴女が謝る、
心は上から目線、
態度は謝っている

でヨカデス。
    • 0

素直に謝るのが一番

それ以外の解決策はない
    • 0

お父さん、根に持つタイプで厄介ですね!

大人気ない…

あなたが優しいから尚更素直になれないのかもしれません。
おそらくお父さんの気持ちが落ち着くのが人より時間がかかり、切り替えが下手なタイプだとお察しします。

なのであなたはふつうにされてたら良いと思います。
お父さんはご自身でもういいや!とほとぼりが冷めたら普通に戻るんじゃないですか?
それまで放っておいていいと思いますよ^ - ^
娘に放って置かれる危機感をお父さんはもっと知るべきですし、これからはそんな頑固ジジイじゃお父さんが不利になるはずです。(笑)

喧嘩や言い合いは家族なら一晩寝たらどんなにわだかまりがあっても切り替えて普通に接するようにしないといけません!
ズルズルと引きづるのはよくない!無視は特によくない!て思いますよ…
    • 0

間に入ってくれる母親はいないのですか?

兄弟姉妹は?

いるのなら入ってもらい
いないのならメゲズに
挨拶から声かけ続けましょう。

意地になってるだけで
きっとキッカケを待ってると思いますょ。

ただ素直になれないだけでしょう。
    • 0

ごめんなさいと謝る。

• 0
この回答へのお礼

謝っても無視されるんですが。やはり行動で表すしかないですかね。。?

喧嘩の原因は?

食事でも誘ったらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

私が夜遅くに帰ってきてその時に怒られ言い返さなかったのですが前の自分の悪いとこを掘り出してきて腹が立ってしまい喧嘩が大きくなりました。
誘ってみたいんですけどきっとお前とは行かないと言われそうです。どうにもできないですよね