プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳OLです。
出会いが無く、最近彼氏とも別れたので婚活パーティーに行ってみました。
真面目な気持ちで参加しました。

参加後ちょっと気になることがあり、こちらで婚活のカテゴリで質問させて頂いたところ

「婚活パーティーに行って男漁りなんてみっともない・・・」との回答が付きました。

しかもその回答にグッドがたくさんついていました。


解答だけならスルーできますがグッドがたくさんつくってことは他にも「そのとおりだ、みっともないことやめろ」と思っている人がいるってことですよね?

真面目に婚活していても馬鹿にされるのが普通なんでしょうか・・・。

気にしなきゃいいのですがすごく傷つきました。

A 回答 (37件中11~20件)

ご自分のお金で、何しようが、勝手ですよね?



男漁りの使い方間違ってますよ。

気にしない事、、少しでも若い内に、良い人見つけたもんの勝ちだよ?
    • good
    • 2

その「みっともない」という意見の人達は、古いのです。


これだけ少子高齢化が進み、理想が高い人の増えた日本において、普通の人が結婚するためのハードルは物凄く高いのです。
若い人がどれだけ少なくなっているのかは、企業が苦戦している様子でも明白です。
自分の理想の相手に出会えなければ一人でもいいやという人が多いということは、余る人がどんどん増加するということです。
そんな時代に、婚活パーティとか相手を探してくれる業者に登録するのは、当たり前のことです。
ただ、古い世代にはそれが理解できないのです。
時代が変わったのに、自分の(古い)感覚で意見してくるのですから、迷惑なだけです。
確かに、今中高年である世代にとっては、自分の力でパートナーは見つけられました。
今はそうではないということを知らない人達の意見や「グッド」なんて、何の意味も価値もありませんよ。
年寄りの戯言です。
    • good
    • 4

ネット荒らしっていうんですよ


何個goodついたか存じませんが
    • good
    • 3

パーティーとかに出る人は余り者な方が多い。

看護婦さんや保育士さんなど女性しかあない職場の女性は除く。
    • good
    • 1

別に気にしないで参加すればいいんじゃないですか?


また別れたばっかりなのなら、つまらない男に引っ掛からない方がいいよ。
寂しさ埋めたいだけなら尚更。
    • good
    • 1

こんにちは。


私は今婚活パーティーで知り合った彼と付き合っていますよ。
毎週のように参加していましたが毎回後ろめたい気持ちでいっぱいでした。
こんな場所に来ないと男性と出会えないのだと思うと情けなくなりました…
けど今はそのパーティーで知り合った彼と楽しく過ごしています(^^)
たしかに男漁りとかみっともないって思う方も少なからずいるのだと思います。
周りの人の意見など気にせず貪欲に出会いを求めて下さい。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 7

お手軽な出会いですからね。


気軽に出会える分切られるのも早いですから気を付けて下さい。
みっともないかどうかはさておき婚活パーティーで知り合ったってあまり人に言える出会いではありませんね。
くれぐれも騙されないようにね。
    • good
    • 1

あなたの計算尽くされた上目使いや無理してニコニコしてるぎこちない笑顔


男を求めるメス猫のような姿想像できます(笑)
そんなとこで高い金払って結婚相手探してるなんてみっともないというよりバカに見えますよ(笑)
    • good
    • 8

結婚に意欲的で、貴方の傷付く気持ち分かります。

結婚したいが諦めモードな方からの"みっともない"意見なんじゃないでしょうか。
今の時代、出会いのきっかけや婚活手段は幅広そうですし、気にせず
貴方の満足いく婚活されてください。
幸せを自ら掴みたいと行動できることは素晴らしいと思います。
若いようですので、しっかり見極めて
ステキな男性と巡り会えたら良いですね。応援しています。
    • good
    • 1

男漁りといえば男漁りやね


簡単に出会えて簡単に付き合ってしまう人達だよね
婚活パーティー行ったことない人達にとってはそう思われても致し方ないかなと
俺もうーんみっともないですよ
って思うけど…
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!