電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25歳OLです。
出会いが無く、最近彼氏とも別れたので婚活パーティーに行ってみました。
真面目な気持ちで参加しました。

参加後ちょっと気になることがあり、こちらで婚活のカテゴリで質問させて頂いたところ

「婚活パーティーに行って男漁りなんてみっともない・・・」との回答が付きました。

しかもその回答にグッドがたくさんついていました。

解答だけならスルーできますがグッドがたくさんつくってことは他にも「そのとおりだ、みっともないことやめろ」と思っている人がいるってことですよね?

真面目に婚活していても馬鹿にされるのが普通なんでしょうか・・・。

気にしなきゃいいのですがすごく傷つきました。

A 回答 (37件中21~30件)

女性は顔と年収だけで男を値踏みするっていうイメージがあるのでしょう。

まあ実際そうなのかもしれませんが。
男漁りね(笑)
まあそこまで間違いではないんじゃない?実際やってることは男漁りと言われてもしょうがないからね。
けど言い方はちょっとひどいとは思うよ。
ただ勘違いしてはいけないのは婚活パーティーは若ければ誰でもモテるということ
あなた自信が魅力的ということではありません。
ただ若いだけです(笑)
    • 2

婚活パーティーで男漁りも女漁りもできません。

本当にまじめに結婚相手と巡り逢いたいと願っている人ほど、漁れるような場ではないということは早々にわかります。
見かけのいい人や愛想のいい人に群がり、大勢の方から要望される人もいれば、ゼロで帰る人もいます。

女でする人はあまりいませんが、男の参加者にはまさに女漁り目的のヤカラも結構います。
(モテる女はわざわざ婚活パーティーに出向く必要がない。男漁りはリスクが高いので真っ当な女はしない)
婚活パーティーだとモテる男が、ナンパ目的で参加している面々はたしかにいます。

女の参加者には、あまりいないのですが、若く可愛い女性の場合、そう思われるかもね。
質問者さんのように、参加すれば男性から求められるような女性の参加者は、男漁りにきていると思われるかもね。

婚活パーティーなんて、ある意味では男漁り女漁りの場なわけで、傷ついている場合じゃないでしょ。
その回答みて、実は私もいいねしちゃった。
そうだと思うしね。
自分も若い頃行ったけど、無駄だったな。
カップルになれたとしても、その人とは続かったもの。
    • 5

婚活がみっともない?

そいつら馬鹿なんでしょうね。
きっかけが何であれ幸せになったもん勝ちですよ。
婚活パーティー=男漁り。
なんて考えの浅い、なんて下らない、なんて恥ずかしい考え方なんだ!

婚活?
全然オッケーでしょ!
自分の幸せを自分で掴みに行くって意味じゃアクティブでポジティブな人ですよ。

ただし、男を見る目がないと騙される可能性もあるのは確かですから、そこら辺は気をつけてくださいね。

幸せを掴め〜!
イェ〜〜い!
    • 2

婚活パーティーそのものが真面目ではないと感じる人もいるのでは?

真面目に婚活するなら結婚相談所に登録を、と言う回答もありましたし。

人によって何が真面目かそうでないかは違うのでご自分の価値観で決めましょう。

また既にこちらの回答にありますがたくさん質問しっぱなしで回答に一つもお礼もしない、回答を一つも閉じていない、状況なので教えてGooに慣れている人からは「だらしない」と見えてしまうのかもしれませんね。
    • 0

時々、見かけますよね。

アンチ婚活みたいな回答する人。自然恋愛至上主義者。婚活を頭からいかがわしいものだと決めつけている人々。
それかお見合いパーティーを繰り返して、いっこうに結果が出ずにイライラしている人。

Goodだって、ホントの所は分かったものじゃありませんよ?
自分で、またはアカウント変えて押す事も出来ますからね。たまに1.2件のGoodが続く回答者の中で、30とか40ついている回答者もいるので真偽は定かではありません。

確かにリアルな世界でも居ますよ。お見合いパーティで結婚したというとあからさまに見下して来る人。
けど、幸せですけど何か?と言う感じです。
むしろ一時の情で突っ走り相手を良く見ないまま恋愛結婚し、喧嘩が絶えない・離婚寸前って家庭の方が気の毒です。

生活圏も共通の知人も異なる婚活による出会い。
互いを知ろうとし努力が無ければ、いとも簡単に崩れ去るのです。
けれどそうやって相手を知ろうとする努力こそ、人を愛する事の基本ではないかと個人的には思うのですが。
その結果、結婚に結びついたのなら、何と言われようと傷つかなくなりますよ。
    • 0

真面目な気持ちで婚カツに取り組んでいるのに、「男漁りなんてみっともない」と言われ、そう思っている人が多いように感じて傷つかれたのですね。

カウンセラーの者ですが、やはりカウンセリングと言うものに対して「困っている人の話を聞いて儲けようなんて思う人がいるなんて信じられない」なんて思う人もいて、そんなご意見を聞くと複雑な気持ちになるものです。
私は自分が真剣にやっていることを揶揄されるのは憤りを感じます。

主さんはもちろん出会いを求めて参加されるのでしょうが、漁りに行っているわけではありませんよね。
でも漁りに行っているように見る人もいるのは、グッドが付いていることからして事実のようです。
一つには実際漁りに行っているような人もいる事も問題ですよね。男性の方が多いイメージですが。
それと、出会いの場に行く事=漁りに行く事と言うイメージや概念が出来上がっている独善的な人もいるのでしょう。
出会いの場が無くて困ったことのない幸せな人なのかも知れません。
おそらくそうした意見の人は、実際に婚カツパーティーに実際には行ったことがないのか、行った時に漁りに来ているような人ばかりだったのかも知れません。
あなたに嫉妬している人もいるかも知れませんし、排除しようとしているような人もいるかも知れません。
どんな理由があってあなたを馬鹿にしているのか?それぞれ違うかも知れませんし、わからないものだと思います。
でも馬鹿にされても仕方ないような一般常識的な認識があるわけではないのです。
でも、気にしなきゃ良いのはわかっていても、気になっちゃうものですよね。
100人中90人もの人が理解してくれても、10人の理解してくれない人のことの方が気になるような事があるものです。
    • 1

婚活パーティーは悪い噂をよく聞きますね。

遊び目的で行っている人が多いとか…。

みっともないって言ってる人は、貴女の行動力に嫉妬しているだけだと思いますよ!
    • 0

自分の好きに生きればいいと思います。

他人は他人(笑)

他人は貴女の面倒は見てくれません(笑)!
    • 1

「婚活パーティーに行って男漁りなんてみっともない・・・」

ただのマウンティングだし気にするほどの事でもない。
顔も名前も知らない人の意見なんだし気にする必要ないんじゃない?
こんなサイトのグッドなんて別段価値のあるものでもないし。
    • 0

逆にそんな意見の方が珍しいと思うのですが。

その人にとっては昔からあるお見合いもみっともない行為なのでしょうか。
気にする必要ありません。

ただ、そのような回答がついたのは質問者様の婚活に関する質問があまりに多いからだと思いますよ。
しかも質問しっ放しが多いですよね?
婚活パーティーに参加する人は、真面目に結婚を考えてる人もいれば、そうではない人もいる。
そんなことは当然分かってますよね?
会った人がお付き合いに対しての考え方が違う人だったからといって、違うのはなぜか、なんて考えても無駄です。だって違うんですからね。
合う人を探すのが婚活だし、合う人と会えたら幸運なのです。
見た目が良い事を自覚しているなら、それだけ結婚に真面目ではない男性が寄ってくることも承知しておきましょう。
そういう割り切りができないなら参加しない方がいいです。
    • 4