プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どっちが優しさなんでしょうか?
皆さんは異性から好意を寄せられたり告白されたらはっきり断りますか?それともやんわり断りますか?
やんわり断るのは一見優しそうに見えて、相手に期待させるからダメという記事を最近目にしました。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

焼け没杭に火が付かないようにハッキリと断った方がいいですね。



曖昧だと相手に期待を抱かせる気がします。
    • good
    • 1

やんわりだと相手に期待をさせて余計辛い思いさせてしまうかもしれないので、自分を好きになってくれたことに感謝をしてはっきり付き合えないことを伝えます。

    • good
    • 2

やんわりでもはっきり断ることは可能だと思うけど。


結果的に明確に断ればいいと思う。
断ることが優しさ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています