アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シティホテルに憧れがあり、ホテルの接客を身につけたくて
ホテルでアルバイトしたいと思っています。
東京駅前などの外人さんが多いホテルは英会話ができないと採用は難しいでしょうか?
私は英会話ができないので、かなり不安です。

英会話があまりできない人でも外人が多いホテルで業務されている方はいらっしゃいますか?
なんとかなるものでしょうか?

A 回答 (6件)

↓のNo.5です。


一部都内のホテルを利用したことあるのか疑問な回答があるので補足。

客単価が安いホテルは、客単価の高いホテルの比べて兼業率が高いうえ、
アジア圏を中心とした外国人客が多いので、外国語が求められる可能性は高いです。
英語や中国語と言った外国語ができない(自信が無い)のであれば、
接客メインではない宴会部門や飲食部門の募集があるホテルの方が、採用の可能性は高いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足ありがとうございます。
フロントやベルスタッフが憧れでしたが
とりあえず飲食部門からにして出直します。

お礼日時:2018/10/20 10:53

ホテル業界は相当人手不足です。

憧れだけでバイトを考えていいのかなという大人の見解は置いておいて、求人が出ていれば、そこに採用条件が書いてあります。

ホテル名+アルバイトと検索すると、ホテルのホームページというよりは求人サイトがヒットします。そこに書いてある応募要件を参考にしてください。

フロント業務など接客メインの業務はビジネスホテルクラスしかないうえ、外国語ができる人優遇なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホテルの公式求人サイトには
英語ができる人とは書いていませんでした。
ただ、経験者優遇となっていました。
勉強し直して出直します。ありがとうございました

お礼日時:2018/10/20 10:51

追記



一流ホテルの場合、接客に関わる仕事としては、フロント、バトラー、ページ・ボーイ、ウェイター、コンシェルジュなど多用な職種があり、専門知識が必要です。
よって、接客を身に付けたいなら、アルバイトではなく専門学校で勉強される事を薦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます。
英語を勉強し直して、出直します。

お礼日時:2018/10/20 10:50

シティホテルと申しましてもピンキリ。


格式のあるホテルだと、専門学校を出てから更に採用されたホテルマンとして教育されます。
いきなり、接客の仕事に配置何て事もありません。
フロント係は、当然に語学力も求められます。
何れにしろ、アルバイト的な募集はありません。

方や格安ホテルは、セルフが基本で人手を極力削減。アルバイトの募集があっても雑務。接客の勉強にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 10:46

大丈夫だと思います。


外人の方も日本語学ばれてると思うし
ガイドの方も付き添いもあるし
必ず外国の人が対応できるスタッフがいるはずなのでお願いしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 10:46

問題ないです。


接客となるとフロント業務になります。フロントスタッフにアルバイトを採用しているホテルと考えるといわゆる格安ホテルですからそこまで英語能力は求められません。英語ができたらかなり重宝されますが。

帝国ホテルレベルだと調理・清掃を除くスタッフは英語能力を求められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/10/20 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!