アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上智大学文学部新聞学科は高学歴ですか?

A 回答 (4件)

この大学・学部に限らず、


今時大卒は星の数ほど居ますからね、
「高学歴」と胸を張れる事は余り無い様に思いますが。
    • good
    • 6

この場合の、高学歴という言葉の使い方がおかしいと思います。


中卒に対しての大卒は高学歴と言えますが、文学部新聞学科=高学歴とは言えないでしょう。
むしろ、ネット全盛で新聞媒体自体が岐路を迎えている状況にあって、あえて新聞学科を目指す意味や意義は何なのか?明確に示せるのか?・・・
それが何かの示唆となって、受け手を感動させられるものであれば感心することはあります。
でも、高学歴とは関係ありません。
    • good
    • 7

上智大学は一流大学ですね。

高学歴です。今まで3人の上智大学出身の男性に出会いましたが、皆なぜか超イケメンで超頭良かったし、一流企業に勤務しています。
    • good
    • 0

高学歴という単語を使うとき、原則学部学科は意味をなしません。


上智大は高学歴です、全ての大学の中で上位数%の存在です。
ただ、ちょっと知名度が低いです。
小学生や中・高生、或いはご老人までを含め全国規模で考えると、明治や立教・同志社等の方が名前は知られています。
とはいえ、地帝よりは有名でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!